ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ノエル&ミモザ( 89 )

昨日の午前中に狂犬病の予防注射を打ってもらいに

動物病院へ行ってきました。

市から来たお葉書もって、納付金も持って準備完了。

パパしゃんの車のバリケンへ2人とも飛び乗り~

どこか楽しいところ行けると思っているのでしょうか?


まづは体重を量り、フィラリアの血液検査をして、

狂犬病予防注射は一瞬で終了~

ノエルは視察台にあがっても先生の事、まったく無視。

ミモザは先生のお顔をベロベロ舐めて、先生に「ありがとう」と

言われました。

体重はノエル22.4キロ、ミモザ17.5キロでした。

フィラリアの検査も無事陰性。    

来たついでに

おしりをシボシボして貰って終了です。


フィラリアの予防注射、やっぱりここの病院は今年から出来るように

なったのですが、これまでと同様、毎月飲むお薬にしていただきました。


本日のノエミモ医療費

狂犬病予防注射  3500円X2
フィラリア検査   2000円X2
フィラリア予防薬2ヶ月分   1800円X2X2  
ノルバサンお耳の洗浄液(大)   4650円

合計    22850円 也   でした。

今年から鑑札のデザインが変わってワンちゃんの絵入りになっていました。
(ちょっと可愛くなりました)
うちはなんとなくダサいのでカラーには付けていませんが。
ちなみにお家に貼るステッカー等はありません。
a0045817_1138260.jpg
  
フィラリアの薬は飲む日がわかるようにステッカーをカレンダーに
貼りました。  12月まで毎月1回飲みます。
a0045817_11404786.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-05-17 11:45 | ノエル&ミモザ

チューリップ&ボール

昨日の日曜日、車で30分ぐらいの所でチューリップ祭りをやっていたので

見に行ってきました。

今年はやはり暖かい日が続いたので、ちょっと行くのが遅かったかも?

もう終わりかけて、枯れかけている物もありました。

でも遠くから見ると色鮮やかで綺麗でした。   見物客でいっぱい。

こういった所でノエル&ミモザと歩くのはもう本当に大変です。

引っ張り放題引っ張るから~  何回も転びそうになりました。

a0045817_18125191.jpg

a0045817_15452594.jpg
a0045817_15454334.jpg

前を向いたまともなお写真が撮れませんね?
a0045817_154664.jpg
a0045817_15462331.jpg
 
a0045817_1773379.jpg




午後はノエミモランドでまたボール遊びをしました~

そろそろ芝生が少し緑に色づきはじめたけれど、雑草も出てきました。

夏場になると雑草抜き、水まきと芝刈りが大変です。

芝生用の除草剤もあるのだろうけれど、ノエミモが食べるから撒けません。


またまたスーパースローで撮ってみた動画です。

キャッチしたところがよくわかりますね?



ミモザさん、ナイスキャッチです。


ノエルさん、ジャンプ ナイスキャッチです。


ミモザさん、ジャンプ ナイスキャッチです。


ノエルさん、全速力ですが、ボールがなかなかつかめません。

[PR]
by sadasari02 | 2009-04-20 16:12 | ノエル&ミモザ

ハガキがきたよ~

暖かい日が続いていたと思ったら、昨日は冬に逆戻り。

おもわずヒーターとエアコンWで点けてしまったら今度は

お部屋の中がムーっとして気持ち悪かった~(暑くしすぎ)


今日は午前中は曇り空だけれど、これから晴れてくる予報~


私は3時からカシマスタジアムでアントラーズの応援です。

最近は応援、車でいくと帰りの渋滞が嫌なので、歩いて行くようにしています。

片道家から30分弱、まあ昔はこのコースお散歩でもよく行っていたコースなので

どうっていう事ありませんが、これまでパパしゃんが面倒がって

サッカーの時は車で行っていたんだけれど、渋滞を考えると歩きの方がベターです。

そうそう、昔は自転車っていう事もありましたが、自転車、裏庭に野ざらし状態で

もう何年も使っていないな?  使えるのかな?  勿論空気はもう抜けていました。


さてさて、昨日市役所から、ノエミモの狂犬病予防注射のお知らせが来ていました。

どういうわけか、ノエルのはがきはパパしゃん宛てに、ミモザのハガキは

私宛になっていました。   ノエルはパパしゃんのワンコでミモザは私のワンコなのかな?

それで、気になった点、まず、体格なんですが、大、中、小 とあって

ノエルは中にミモザは大に〇がついていました。   どちらかというと逆なんだけれどな?


それと性別、おす、めす、避妊、去勢 とあって  

ノエルはめすにミモザは避妊に〇がついていました。 

ノエルも避妊はしているし、性別の欄に避妊、去勢って???な感じ?


最後が毛色  ノエルは茶黄、ミモザはイエロー に登録されていました。

まあ、基本的に間違っていないのでどうでもいいことなんだけれどね。

 
市役所や近くの公民館で注射して貰えるんだけれど、日が決まっているので

うちは毎年、このハガキを持って、適当な日に動物病院でしてもらっています。


そろそろフィラリア予防のお知らせも来る頃かな?  お知らせ来たら

病院へ行こうと思います。


お庭のチューリップ別の色も咲き始めましたよ
a0045817_12274941.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-04-18 12:28 | ノエル&ミモザ

カメラ

今日は久し振りに朝からくもり空になりました。

気温も昨日にくらべると低くなっていますが、これぐらいが平均並みなのかな?

昨日とかが暑すぎたようです。



先週、ノエルに飛びつかれ、肩から落下してカメラが壊れたのですが、

修理の見積もりも出ないうちにパパしゃんがネットで新しいのを

買ってしまいました。    なんだか色々な機能がついているようです。

私には普通に撮る事しか出来ないかな?


パパしゃんとノエミモランドへ行ってちょっと試し撮りをしてきました。


まずは普通のショット、モデルはミモザさんです。
a0045817_1124336.jpg

a0045817_113840.jpg



このカメラ、1秒間に30枚撮れる連写機能が付いています。(私にはよくわからないけれど)

その機能で撮るとこんな瞬間を撮る事が出来るみたいです。

パパしゃんもまだ慣れていないのでいまひとつ使いこなせていませんが。
a0045817_114361.jpg
a0045817_115553.jpg

a0045817_116558.jpg
a0045817_1163215.jpg


もう少し使い慣れたら、もっといいお写真が撮れるかもと期待しています。

そうそう、プールでのドボンでは決定的瞬間が撮れそうかも?



それと昨日のブログにアップしたノエミモの超スローバトル、見てどうでしたか?

筋肉やお顔やお耳の動きがよくわかって面白いし、ミモザがノエルに噛みついている所も

ちゃんと映っていました。

このカメラ、動画は1秒間に210コマ撮れるハイスピード動画機能がついています。

これを再生するとスーパースローで見る事が出来るみたいです。

(この機能も私にはよくわかっていません。)


ノエミモのグランドでのボール遊びを撮ってみました。

ノエルさん、ボール見て走っていませんね?

CIMG0271

ミモザさん、ナイスキャッチです。
CIMG0267

最近のカメラ、小さくても画質もいいし、色々な機能がついているけれど

機能が多くなると、壊れるのが心配になってしまいます。 どうか長持ちしてくれますように。
[PR]
by sadasari02 | 2009-04-12 11:25 | ノエル&ミモザ

シャンプーの後は

今日も暖かでしたね?

お庭も色々なお花が咲いてきました。

チューリップも咲きだしましたよ。
a0045817_2223636.jpg

水仙です
a0045817_2242095.jpg

冬に咲くクリスマスローズが今頃咲きました。
a0045817_2241083.jpg

色々~  
a0045817_2264891.jpg
a0045817_2271620.jpg



桜を今日も別の公園へ見に行ってきました。 

そろそろ散り始め、来週末には葉桜になってしまうかな?

もう皆さん、飽きてしまったと思いますが、今日も桜の写真です。
a0045817_22102550.jpg
a0045817_22105187.jpg
a0045817_2211088.jpg
a0045817_2211743.jpg



帰ってきて、ノエミモもそろそろ臭ってきたので

久々にシャンプーをする事に。

2人ともにシャンプーは大嫌いです。   お水やプールは大好きなのにね?

シャンプーし終わった後はいつも、鬱憤晴らしのガウガウが始まります。


ハイスピードシャッターの動画で撮ったら面白いスローモーションの

動画になりました。





[PR]
by sadasari02 | 2009-04-11 22:17 | ノエル&ミモザ

桜は八分&大損害

昨日、今日の暖かさでこの辺りの桜もだいぶ満開近くになってきました。

八分咲きといったところでしょうか?  あと2日もすれば満開かな?

桜の様子を見に午前中はカシマスタジアムまでお散歩に行ってきました。


スタジアムへ行く途中の道です。
a0045817_1615023.jpg

a0045817_1665769.jpg



スタジアムの前の公園です。
ノエミモと桜と一緒に撮るのは難しいですね。
a0045817_1671959.jpg

怒られて座っているので顔が固まっていますね
a0045817_1675753.jpg

ミモザが目をつむっちゃいました
a0045817_16571136.jpg

ノエルです
a0045817_1683167.jpg


この公園、ノエミモの大好きなつくしが一杯で、桜よりもつくしの方へ
気がいってしまいます。
a0045817_1685888.jpg


また2,3日後に来てみようと思います。




午後はいつもどおりノエミモランドでボール遊びをしました。

あまり変わりばえしないお写真なんですが。


ボールを投げてもらうのを待っています。
a0045817_1618127.jpg

ボールを追いかけて、全速力~
a0045817_16185468.jpg
a0045817_16191188.jpg

a0045817_16193871.jpg

バレーボールのとりあいっこですが結果はいつも同じです。
a0045817_1641752.jpg

大きなバレーボールはミモザがいつも占領しちゃいます。
a0045817_16202563.jpg
a0045817_1621859.jpg

a0045817_16214137.jpg

小さなボールをノエルも取る事が出来ました。
a0045817_16245570.jpg

でもすぐにミモザに取られたよ~  返して~
a0045817_16252897.jpg

ミモザがボールを落としたよ~
a0045817_16262945.jpg

取りかえしたよ~ byノエル
a0045817_1628855.jpg

暑くて喉が渇きました。  ノエルはいつもお水を蛇口からガブ飲みです。
a0045817_16284048.jpg



この後、お家に帰ろうとしていて、カメラを肩にかけていたら、

ノエルに飛びつかれ、カメラが下のコンクリートの上に落ちました。

レンズの方から落ちたので、レンズが外れ割れてしまうし、

完全に作動不可能に。

このカメラ、コンパクトデジカメと一眼レフとの間のクラスのもので当時、

結構高かったのに、修理なんとなく不可能な様な気がします。

もう3年ぐらい使ったから、買い替えかな?  

大損害~  かなりショックでした~
a0045817_16511444.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-04-07 17:04 | ノエル&ミモザ

ボール遊び

4月というのに寒い日が続いていたけれどやっと今日は

暖かくなりました。  これでこの辺りの桜もお目覚めかな?

東京は今週末が見ごろでしょうか?

明日はサッカーの応援にカシマスタジアムへ行くので

スタジアムの周辺の桜を見てこようと思っています。

(たぶんまだ5分咲きぐらいだと思います)




ノエミモの最近の日課といえば、ノエミモランドでのボール遊びです。

最初の間はボールを追いかけているんだけれど

疲れてくるとミモザはボールを占領。抱え込んでカミカミして

破壊魔王になってしまいます。   いくつボールを新しくしても

表面を噛みちぎってしまいます。

先週バレーボールを買ってあげたけれど、表面はもうボロボロで

一部皮がはがれています。


ノエルは昔からボール遊びをいつもやっていたから、ボールを取っても

返しに来てくれるけれど、ミモザはボールを持ったまま

逃げ回るパターンが多いので、

ボールをくわえたミモザをノエルと私が追いかける。

ミモザは追いかけられるのが嬉しくって、もっと逃げるという悪循環。

そのままミモザにボールを渡しておくと破壊されてしまうので

結構必死で追いかけているのですが、すばしっこくて

まったく追いつかず。  ミモザに遊ばれています。

最後は大声で、「ミモザ オフ」

ミモザ、わりと大声に弱いんですよ。   大声を出すと固まります。

固まった所でようやく御用となり、終了。 

これを何回もやっていると結構疲れるんですよね。 
  

ミモザがボールをくわえるとなかなか放してくれません。
a0045817_1720129.jpg
a0045817_17203695.jpg

a0045817_1721263.jpg

ボールが欲しいよ~  byノエル
a0045817_172439.jpg


ミモザしばらくつながれの身に
a0045817_1725853.jpg
a0045817_17252691.jpg


やっとボールを手に入れたよ~  byノエル
a0045817_17282865.jpg
a0045817_17285243.jpg
a0045817_17291273.jpg


ミモザ釈放  ノエル姉ちゃんボールちょうだい~ byミモザ
a0045817_17293111.jpg


やっぱりボールは私のものだよ byミモザ
a0045817_17302930.jpg
a0045817_1731067.jpg
a0045817_17312432.jpg
 

このボールも大好きだよ~
a0045817_1735107.jpg

は~い、今日はこれでおしまいね。
a0045817_17353411.jpg


今日ぐらいの気温だとワンコが走るには少し暑いかもしれません。

終わってお水をガブガブ美味しそうに飲んでいました。

これから先は本当は水遊びがしたいよ~  なんて思っているかもしれませんね?
[PR]
by sadasari02 | 2009-04-03 17:54 | ノエル&ミモザ

特等席

お天気はいいけれど、かなり寒くなってきました。

ラブラドールは寒さには強いはずなんですけれど、

やっぱり、ヒーターの前は大好きの様です。


ファンヒーターを点けると、先を争って特等席争奪戦が勃発します。

ノエルがはじめ一番いい席で寝ていると、

必ずミモザがその前にやってきて

一番良い場所をとってしまいます。

ノエルはお姉さん。 ミモザに一番の特等席を譲ってあげています。

皆さんのお宅ではどうですか?

P1110069
[遊ぶ][ラブラドール]
P1110069
by sadasari02


先週の金曜日は東京でも少しだけ初雪が見られた様ですが

この辺りはやっぱり予想通り雨でした。

ノエミモの雪遊びは今年も無理なのかな?
[PR]
by sadasari02 | 2009-01-11 19:32 | ノエル&ミモザ
6日の土曜日から1泊で伊豆高原わんわんパラダイスホテル

行って来ました。


目的はノエルが7日に開催されたWAN1(わんわん)グランプリチャンピオン大会に

出場する事と、温水プールで遊ぶためです。

土曜日は12時過ぎにに到着したのですが、4時前まではずっとプールで

遊んでしまいました。   

本当にノエルもミモザも泳ぐのが大好きです。

泳いでいる間はテンションは全く落ちません。 


毎回同じ様なお写真ですが
a0045817_16342368.jpg
a0045817_16344646.jpg
a0045817_16351449.jpg
a0045817_16353940.jpg
a0045817_1636369.jpg
a0045817_1636273.jpg
a0045817_1637156.jpg
a0045817_16372837.jpg
a0045817_16374811.jpg



この日はJリーグのアントラーズの優勝が決まる試合があったのですが

ノエミモ優先

パパしゃん、お部屋でテレビを見られたのは4時からでした。

でも優勝の決まる瞬間はテレビで見れたので大喜びしていました。



その後は毎回同じ様なコースで、温泉&懐石料理。

そうそう、ミモザのお誕生日だったのでホテルから

ケーキをいただきました。

ノエミモ1口で終わってしまったけれどね。


ケーキをいただきました。
a0045817_1647929.jpg

レストランで、ノエル寝むそうです。
a0045817_16474013.jpg



翌日の日曜日は朝ゆっくり起きて、朝食バイキングを食べました。

パパしゃんは朝食の前にまた温泉に入っていましたが。



いよいよ11時からWAN1グランプリのチャンピオン大会の開始です。

簡単に言えば ワンコの50メートルの競争なんです。何秒で走れるかを競います。

2回走って、早い方のタイムが今回のタイムになり、予選の時のタイムと合計した

タイムが速いワンちゃんが優勝です。

今回のチャンピオン大会に参加したワンコは、お正月大会、春休み大会、

GW大会、夏休み大会のそれぞれ上位3位までのワンちゃんです。

大型犬の今年度の年間の参加頭数は60頭だったみたいです。


ノエル、一生懸命に走りました。  1回目
a0045817_1740549.jpg

a0045817_17324819.jpg

a0045817_17332214.jpg

a0045817_17335447.jpg

a0045817_17343058.jpg


2回目
a0045817_19403935.jpg

a0045817_19295629.jpg

a0045817_19302794.jpg
a0045817_19305196.jpg
a0045817_19311444.jpg



ノエルの今回のタイムは5秒53でした。

予選の時のタイム5秒62と合計して 11秒15が記録になります。


そして今回の結果はというと準優勝でした。(2位)

これで去年から2年続けて準優勝。

ノエルの名誉の為に書いておきますが、

おととしは優勝したんですよ。



ここに今年の結果が載っています。


1時から表彰式とパーティーがレストランであり、

表彰状と副賞をいただきました。

ノエル、今回も準優勝だったけれどよくがんばりました。

a0045817_1753590.jpg



パーティーの後、またまたプール遊びをして、その後、

私たちも温泉につかり、5時前にホテルを後にしました。


帰りは真鶴道路と東名厚木~横浜町田で渋滞があったり

途中食事をとったりで、お家に着くのが10時頃になりました。


ノエミモ、パパしゃんお疲れ様でした。
[PR]
by sadasari02 | 2008-12-09 17:14 | ノエル&ミモザ

ご心配おかけしました~

先週水曜日の夜からおかしかったミモザの足、

金曜日の朝にはなんとなく治ってきたみたいな感じだったけれど

その後、病院へ行って、完全に治ったみたいです。

どうもご心配をおかけしました。



本当はしばらく安静が必要なんでしょうが、

おとなしくしていられる訳もなく

お部屋の中でも、いつもどおり、ソファーをピョンピョン牛若丸状態。

ノエル嬢といつもの動画と同じようにガウガウやっています。



土曜日はお散歩は短めにしていたけれど

昨日の日曜日、どうせ走ちゃうならばと

いつもどおりノエミモランドでボール遊び。

毎日、こんな感じで遊んでいます。




[PR]
by sadasari02 | 2008-10-20 21:02 | ノエル&ミモザ