ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ノエル&ミモザ( 89 )

暑いですね

7月に入り、ムシムシジメジメも一層増してきました。

梅雨ですが、この辺りはあまり雨は降っていません。

一層、もう少し雨が降ってくれれば、お散歩も行かなくて済むので

少々楽チンなんて思ってしまいますが、

今の所、どういう訳か朝と夕方には雨が降りません。

降っても夜中かな?   昨日は東京では夕立もあったようですが

この辺りは降っていません。  いいのか?悪いのか?

ちょっと複雑。    ムシムシの中お散歩行くのはなんとなく

オサボリしたくなってしまいます。  

でもノエミモは食べる事とお散歩だけが楽しみですから、

頑張っちゃいます~

毎日、5時起きの毎日が続きネムネムですが。


ノエミモはというと、エアコンのついたお部屋で、昼間も夜も

こんな感じでダラダラしています。

a0045817_14361749.jpg



うちはパパしゃんがムシムシ暑さに弱いので、最近はほとんど一日中エアコン

つけっぱなしです。   ノエミモは喜んでいる事でしょう。
[PR]
by sadasari02 | 2010-07-03 14:42 | ノエル&ミモザ

初泳ぎ?

昨日の日曜日は朝からいいお天気になりました。

絶好の初泳ぎ日よりという事で、大きなプールのある

ドッグランへGOしてきました。

お正月に伊豆高原のわんパラの温水プールで泳いでいるから

初泳ぎでもないんですが、まあ今シーズンの初泳ぎという事で。



前日ドッグランのHPのページを見ていたら、この日は中型犬の

ドッグランは貸し切りという事でしたが、プールは関係ないので

大丈夫。  どちらにしてもランは使用しないので関係なしです。



お天気のいい事もあって賑わっていました~  ランの方、

中型犬のコーナーはジャックラッセルテリアさんのオフ会でした。   

ジャクさんが50頭ぐらいいたかな?

ランで走るのには少し暑い様な気候でしたが 皆楽しそうでした。



プールの方はやっぱりお水好きのレトリーバーが多かったかな?



  プール前景
a0045817_1644566.jpg

  ノエル
a0045817_1653412.jpg

  ミモザ
a0045817_1661736.jpg

  ノエル
a0045817_1665228.jpg

  ミモザ
a0045817_1672995.jpg

  ノエル
a0045817_168412.jpg

  ノエル&ミモザ
a0045817_168441.jpg

  ノエル&ミモザ
a0045817_169727.jpg

  ノエル
a0045817_16101917.jpg

  ミモザ
a0045817_16105938.jpg
 

  
 11時から2時半までずっとプールで遊びっぱなしでした。

でも困った事がひとつ、一杯おもちゃ持って行っているのに

何故か人の子のおもちゃを欲しがるんですよね。   どおして~

ボール遊びでもそうなんですけれど、毎回、お気に入りが変わるのはどおしてなんだろう?

 
[PR]
by sadasari02 | 2010-06-07 22:51 | ノエル&ミモザ
ついに6月に入りました。 週末は曇り空の寒いお天気でしたが、

昨日からはお天気回復、気温も上昇中です。。

体がついていけるかどうかが心配ですが、とりあえず

貯まっていたお洗濯ものは全て、昨日、今日で終了しました。

洗濯機さん、大活躍、御苦労さまでした。




土日にお天気が良く、そこそこ暖かだったら、ノエミモをプール

にでも連れて行こうかと、先日のブログに書いたのですが、

結局、両日とも寒かったので、いつも通りですがノエミモランドで

ボール遊びを少し長めにして来ました。



そういえば最近、ノエルとミモザのお写真をあまり撮っていなかったので

ノエミモランドで久々に撮影して来ました。  動き回るので

あまり綺麗に撮れていないのですが。


ミモザは今日はピンクのおもちゃがお気に入りの様でした。
a0045817_1643955.jpg


a0045817_16433086.jpg

芝生に雑草が生えて来ましたが前日土曜日に芝刈りをしたので、これでも
かなり少なくなりました。
a0045817_16435768.jpg


a0045817_16442196.jpg

今日はミモザはピンク、ノエルは黄色のおもちゃと違うおもちゃで
遊んでくれましたが、いつもはミモザはノエルの使っているものが欲しくって
横取りします。
a0045817_16444486.jpg

お水をかぶったので汚いノエルのお顔です。
a0045817_1645882.jpg

ノエルとミモザが違ったおもちゃで遊ぶのはかなり珍しい事です。
この日はミモザの横取りがありませんでした。
a0045817_1645302.jpg


a0045817_16455277.jpg


a0045817_16461383.jpg

お水を出して欲しいノエルです。
a0045817_16463483.jpg

ミモザ
a0045817_1647693.jpg

ノエルはパパしゃんにおもちゃを投げての催促です。
a0045817_16472630.jpg


動画をひとつ




帰宅後、久々にシャンプー&フロントラインをしていたらあっという間に

1日が終わってしまいました。


シャンプーは1ケ月以上やっていなかったかな~ 

とにかく2頭シャンプーして、ドライヤーをかけたり

使ったタオルのお洗濯や散らばった毛の掃除をしていたら半日がかりに

なってしまいました。    とにかく抜けた毛の量は半端じゃないです。

シャンプー終了後、必ずウップン晴らしにバトルするので

お部屋の中は毛が舞ってしまって。  掃除機何回もかけても

全然無駄みたいです。  2、3日はこの状態で辛抱かな?


ノエルのシャンプー後のバスローブ姿、変なお顔
a0045817_1710653.jpg


シャンプー後です。 ミモザは最後にオチッコをしています。トイレシートが敷かれて
いませんでした。 いつもトイレの上に新聞紙を敷いてその上にトイレシートが
敷いてあるんですが。  使った後に敷くのを忘れていましたね。




シャンプー後のバトル2連発です。  ミモザはバスローブを脱ぎたくって
ソファーになすりつけています。  ノエルはワンワン煩いですね。





[PR]
by sadasari02 | 2010-06-01 20:46 | ノエル&ミモザ

雪が降ったよ

昨日は節分、我が家でもお豆お掃除隊が活躍しました。

福はうち~ 鬼はそと~  で投げるお豆を ノエミモが必死に

なってお掃除してくれました。

年に一回、どうしてこんなにお豆が食べられる日があるのかな?と

不思議に思っているかもしれませんね。


一夜明けた、立春の今日、昨夜降った雪が少し積もって

薄ら雪化粧。    先日、東京で雪が積もった日は

こちらは雨でしたが、昨日の夜、今シーズン初めての雪となりました。

でも、夜中のうちに止んでしまった様で、朝は寒さで凍って

雪はシャーベット状に。

本当はフワフワの雪の中で遊びたかったんだけれどね。


お庭はほぼ真っ白
a0045817_17372418.jpg


ノエルは雪を舐めています。
a0045817_17375775.jpg


ミモザも
a0045817_17382358.jpg


雪の下から昨日投げたお豆の匂いもするのか?
お豆みつけて食べていました。
a0045817_17385248.jpg


さあ、雪が溶けないうちにノエミモランドへ行ってみましょう。

ノエミモランドまで道が、結構凍っていて、ノエミモに引っ張られて

危ない危ない。


ノエミモランドに着きましたよ。  雪はかなり凍っていたので、

雪だるまとかは作る事は出来ませんでしたが。


雪の感触を確かめています。
a0045817_17462767.jpg


ミモザがボールを咥えてノエルが追いかける展開。
a0045817_1747627.jpg


ノエルがボールをゲット。 ミモザも違うボールをゲット
a0045817_17473086.jpg


ミモザのお鼻が雪で白いよ
a0045817_17475293.jpg


ミモザ壁に匂い付けです
a0045817_1748185.jpg



a0045817_17484074.jpg


ノエル、冷たくないですか?
a0045817_1749523.jpg



a0045817_17493046.jpg



a0045817_175005.jpg


いつもより、ちょいと長め2時間のボール遊びでした。

今日はお天気も良かったので、雪はお昼過ぎには、溶けてしまいました。


今度はフワフワの雪で遊びたいね。  

今シーズン、もう一度ぐらいは降るかな?



夜、会社から帰って来たパパしゃん。

今日はいつもより15分早く出て行ったんだけれど

会社に着いたのはいつもより10分遅かったそうな。

あちこちで車の渋滞。 いつも20分で行けるのに

今日は50分近くかかった様です。


普段は雪の降らない所なので、少し積もったぐらいでも影響が

出てしまう様です。


雪遊びをしたいのは山々だけれど、雪もほどほどに降らないと

色々影響が出そうですね。
[PR]
by sadasari02 | 2010-02-04 21:30 | ノエル&ミモザ

シャンプー

朝晩は本当に冷え込みが厳しくなってきました。

でも雪の降る地方に比べれば、こんな寒さなんて序ノ口かな?

だって、昼間は暖房いらないぐらいお部屋の中は暖かい。

お陽さまの力は偉大です。

ノエルもミモザも窓の側の陽だまりでいい気持ちそうに寝ています。



今年もいよいよ後10日、やらなければいけない事が多くあるのに

ちょっとやりきれていません。  まづ何をやらなければいけないかが

よくわからなくなってきてしまいました。  


先日、カーテンのお洗濯を経費削減で

クリーニングに出さず、コインランドリーでやってきました。

コインランドリーって行った事がなかったんだけれど色々な大きさの

洗濯機や乾燥機があって、一番小さい洗濯機でも400円するんですね?

私、100円かな?なんて思っていました~    いつの時代の事なんでしょう?


もちろんカーテンは一番大きな洗濯機を2台使いました。

1台 1400円なので、2800円。 クリーニング出すよりは安いですよね?





土曜日に久し振りにノエミモのシャンプーを行いました。

1ケ月以上してなかったよ~

シャンプー大嫌いなノエミモ、出てきた後はいつも通りのバトル開催。

それでなくても毛が抜けるのに、バトルで暴れて、お部屋を毛が舞っていました。

バトルのお写真はいつもと変わりなしなので撮りませんでした。


その後フロントラインプラスをして貰って、ノエル達のお正月準備は完了です。
あっと、その前にノエルのお誕生日がありますが。

ノエルもミモザも12月生まれのため、年末の忙しさにまぎれ

どさくさのうちにお誕生日は過ぎていきます。

a0045817_19435350.gif

[PR]
by sadasari02 | 2009-12-21 21:21 | ノエル&ミモザ

ノエミモランド

今日は、少し曇り気味のお天気だけれどあまり寒くはありません。

土曜日という事で少し起きるのが遅かったけれど

7時には起きましたよ。

朝食の準備をしている間、ノエルは早く食わせろとワンワンうるさい。

ミモザが大人しく待っていられるのにお姉ちゃんは食べ物の事になると

全然ダメ。  怒られてもワンワン催促が続きます。

私たちもゆっくり朝食を食べたいから、朝食はノエミモに先に与えます。

勿論、ハウスの中に入ってもらって。   それから、私達の朝食がやっと

始まります。  NHKの朝の連ドラ「ウェルかめ」を見ながら(なんと、7:30から

BSハイビジョン、7:45からBS2、8:15からNHK総合で3回も同じもの

を見ちゃったりしています)8時半ごろに朝食終了。

その後、後片付け、やらお掃除をして、たらもう10時近くになってしまった~



ノエミモのお散歩、遅くなっちゃったけれど、今日も、ノエミモランドで

走らせて来ました。  ノエミモランドまでは歩いて10分。 その間に

オチッコとかウンピーをしてもらいます。


最近忙しくてノエミモのお写真もあまり撮っていなかったので今日は少し

撮って見ました。  曇っていたのでお写真が今一つどんよりしているし

動いていてブレているのもあるけれど。


ミモザ、転がっていますね。
a0045817_11341935.jpg


いつになってもボールが好きです。
a0045817_11344389.jpg


ノエルのお口の中にはボールが入っています。
a0045817_1135730.jpg


最近のミモざはこのおもちゃがお気に入り、もう少しで破壊しちゃうかな?
a0045817_11353067.jpg
a0045817_11355174.jpg


気持ちよさそうに走っています。
a0045817_11363189.jpg


おっとバトルの予感です。
a0045817_11365340.jpg


ノエルさん
a0045817_11371566.jpg


ミモザがノエルにしかけています。
a0045817_11375050.jpg
a0045817_11381858.jpg


喉が渇いた~   ミモザはあまり飲まなくても大丈夫
a0045817_1139311.jpg


ノエルはいつもガブ飲みです。
a0045817_11392877.jpg


仲良くお水を飲んで、今日は終了ね
a0045817_11394426.jpg




帰りもゆっくり10分かけてオシッコをさせながら家に戻ります。


帰って来たらもう11時半。    これから少しお買いものへ行く予定

最近は日の暮れが早いからまた、3時~4時には午後のお散歩だ~わ。

何もしないのに1日が終わってしまいます。


さ~て、最近の夜のテレビ、見るものなくって困りものです。

今日は9時からはNHKの盲導犬の出てくるチャレンジドの最終回を

見るつもりだけれど、それまでは先週wowwowで録画しておいた映画

「ハッピーフライト」でも見ようかな?
[PR]
by sadasari02 | 2009-11-07 12:38 | ノエル&ミモザ

水遊び&シャンプー

昨日はお陽さまもカンカン照りで本当に暑い一日でした。

朝5時に起きてお散歩行ったけれど、もう暑くって、帰ってきてハアハア

してるし。  プールに連れて行きたいのは山々だけど、

お付き合いする方がくたばってしまいそうなので、

ここは久しぶりのプラ舟の登場となりました。

(デカプールはちょっと面倒なので今年も出番はなしかな?)

ノエミモ、お庭にプラブネ用意しただけで、お部屋の中で

大興奮、もうワンコラワンコラうるさいで~す。  窓が閉まっているから

いいけれど、網戸だったら突き破って飛び出してくる事

間違い無しです。  もうノエルは本当に興奮犬です。

ミモザはどちらかというと、訳も分からずノエルが吠えるから

一緒に吠えとこうといった感じです。



はいプラ舟だよ~(ハイスピード)






a0045817_16331996.jpg





ノエルのホリホリ(ハイスピード)





ホースの先から出るお水を追いかけて大興奮です



 



ミモザはホースで水を掛けられてヘソ天に
a0045817_16303368.jpg





この後、2人とも久し振りにお風呂でシャンプー~  

いつもの通りに凄い抜け毛でした。  2頭一度に洗うのは

結構疲れますね。

そして綺麗になったノエミモはというと、

恒例のシャンプー後のバトル開催でした~ 

よっぽど、シャンプーで鬱憤貯まっちゃうんだね?






午前中の行事はこれで終了。

午後からは暑いのでまたまたダラダラでした。  

体重測定したら ノエル22.0キロ、ミモザ17.0キロ でした。

ちょっと小ぶりの姉妹です。
[PR]
by sadasari02 | 2009-07-27 16:41 | ノエル&ミモザ

クールボード

曇り空なんだけれどなんとなく暑い日が続いているノエミモ地方。

3連休といってもなんの予定もなかったので、家でダラダラ過ごしております。

ちょっと一雨欲しい所ですが、今のところ期待薄です。



最近は景気の悪さからか? 土日のテレビも再放送が多いですね?

そういえば家事をしている間、音が無いと寂しいので

テレビはつけっぱなしの事が多いのですが、

見たい番組が減った様な気がします。   

新番組のドラマやクイズ番組もあまり見なくなっちゃったかな?

新番組で面白いのあったら教えてくださいね。



先週、ノエル達が暑いだろうとクールボードなる物を買ってあげたんですが、

これが、ノエルもミモザも全然乗らないというか、よけて行っちゃうですよね?

この上に寝れば冷たくて気持ちがいいのに。   おやつで誘っても

ボードをよけてしまって、ただのアルミ板になってしまっています。

ノエルはダメでもミモザは乗るだろうと思っていたけれど

甘かったです。  ちょっと勿体なかったかな?

a0045817_15175498.jpg




暑いので家にいるのが一番と、サッカー以外は外出拒否のパパしゃん。

あまり、ゴロゴロしていると腐っちゃいますよ~

というわけでいつも以上にネタがありません。

ノエルもミモザも退屈そうです。 何かおもしろい事ないかな?
a0045817_15234210.jpg
a0045817_1524694.jpg
a0045817_15242523.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-07-19 15:26 | ノエル&ミモザ

初泳ぎ

今日はまた朝から雨になりましたが昨日は久しぶりに

いいお天気になりました。


4月頃にドッグランひぬまに新しく大きな第二プールがオープンするとの情報が

あったのですが、なんだか工事が長びいている様で、5月になっても

オープンしたとの情報もなく、HPを見ても6月頃オープン予定と載っているだけでした。


↓に書いた様に、金土とお天気が良ければ伊豆高原に泳ぎに行こうと思っていて

結局雨で中止。 そこでひぬまはどうなったかな?と久しぶりにHPを

覗いてみたら、 第二プールが6月21日にグランドオープンとの事。

そしてよく読んでみると、6月7日、13日、14日の3日間、会員さんとメール会員さん

だけにプレオープンと書いてあるではありませんか。

さっそくメール会員になる手続きをして、プールへレッラゴーしてまいりました。


20メートルX10メートルといままであったプールの5倍ぐらいの広さです。

プールは中央に進むにつれ深くなっています。 


ノエルもミモザも昨年の12月に伊豆高原のわんパラの温水プールで

泳いで以来半年ぶりになりますが、それは大興奮でした~

入口からプールまでの間、私ではとてもリードを持つことが出来る状態

ではなく、パパしゃんにリードを引いてもらいましたが

パパしゃんでも転ばされそうになってしまって~

絶対に私一人では連れてこれません。

まだ工事中のところもありますが、全体はこんな感じです。
a0045817_1722824.jpg

a0045817_1744512.jpg

気持ちよさそうなノエルさん
a0045817_176283.jpg

ノエルお鼻がブーちゃんになってるよ~ 
a0045817_17758.jpg

ミモザも気持よさそう
a0045817_177538.jpg

プールサイドは走らないでね。
a0045817_17101746.jpg

ノエルです
a0045817_1711046.jpg

ミモザです
a0045817_1711533.jpg

疲れてくるとボールカミカミが始まります。 でもすぐに復活しちゃいます。
a0045817_17124527.jpg

お姉ちゃんからボール取って投げてください by ミモザ
a0045817_17142330.jpg


スパースロの動画も撮ってみました。 
慣れてくればもう少し上手に撮れるかな?by パパしゃん

ノエルジャンプ 




ミモザジャンプ



[PR]
by sadasari02 | 2009-06-08 17:30 | ノエル&ミモザ

シャンプー&バトル

はっきりしない空模様が続いていますが、今日で5月もラストです。

ついこの間、ゴールデンウィークに突入なんて思っていたら、

もうすぐ梅雨の季節になっちゃいます。


今日は午前中、パパしゃんの車の6ケ月点検へト〇タへ行って来ました。

私の車も、3月に半年点検をしてもらったばかりだったけれど、

最近なんだかブレーキを踏むと、異様な音がゴーとしていたので

ついでに見てもらう事に。   車2台連ねて行ってきました。

結局私の車はブレーキパッドとブレーキディスクの交換が必要とかで

またまた3万円弱の出費となりました。



自動車業界は不況の嵐と言われていますが、ディラーさん、御客さんで

かなり混んでいました。   それもお目当てはほとんどの人が

新型 プリ〇ス。  試乗する人、商談する人が後を絶ちません。

価格の安さと燃費に加え、重量税と自動車取得税がかからないというのは

かなりの魅力ですね。   

まあ価格については、グレードがいくつかあるみたいなので、いいグレードのは

それなりにしますが、カタログに書かれた燃費はリッター38キロだそうです。

パパしゃんの車なんてリツター6~7キロしか走らないし、私のでも8~9キロ程度

ちょっと考えてしまいますね。  

ノエミモのバリケンが入りそうにもないので、買う気はありませんが、一応カタログを

いつもお世話になっている担当の営業マンの方がくれたので貰って来ました。

今契約して、納車は9月ぐらいになるみたいです。

そういえば私のビーちゃんも当時は人気で4月に契約して9月納車だったような。



さて帰って来て午後は、久し振りにノエミモのシャンプーをしました。

前からひと月半ぶりぐらいになりますか?   かなり臭ってきたようなので。

シャンプー後はいつもの様に、鬱憤晴らしバトルです。

お部屋に、いっぱい毛が舞っています。

スパースローでバトルの様子を。  凄いお顔してますよね? 怖いよ~(1分49秒)


[PR]
by sadasari02 | 2009-05-31 15:14 | ノエル&ミモザ