ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ミモザ( 29 )

ミモザのお誕生日

一昨日書いた様に、昨日5日の土曜日はミモザの4歳のお誕生日でした。

私たちは、ちょっと御用があって東京の実家へ。

帰りが夜の9時頃になったので、ミモザのお誕生日を遅ればせながら

今日、やりましたよ~

今回のケーキは「おからとバナナ」のケーキ

リンゴとニンジンでトッピングをして

4歳の4はさつま芋をくりぬいて作りました。


結局お手製のお洋服は間に合わず、先日紹介したスヌーピのお洋服を着て

記念写真となりました。


食べ物命のノエルはハウスに入れられています。 食べ物が絡むと

ノエルは悪魔になってしまうからね。


ちょっとうまく撮れなかったけれど
a0045817_14474855.jpg


まだ食べてはダメですよ。  これは撮影用ですよ。
a0045817_14481391.jpg


ケーキから目を必死にそらしています。
a0045817_1448476.jpg


プレゼントのお洋服
a0045817_14492310.jpg


フードを被るとこんな感じ。 
a0045817_14495264.jpg



この後、ノエルとミモザにケーキを1/4づつあげたんだけれど

待て言われている間に一口で食べてしまってお写真なしでした。



そうそう昨日、鹿島アントラーズが勝って、Jリーグの優勝を決めました~

前人未到の3連覇~   おめでとう~

実家でテレビ観戦だったのですが、テレビの前でキャーとか

ギャーとか大声出して観戦。   最後の5分は本当にヒヤヒヤしながら

見ていましたが、どうにか優勝出来てとっても良かったです。
[PR]
by sadasari02 | 2009-12-06 15:03 | ミモザ

ミモザ

明日5日はミモザの4歳のお誕生日です。

ちょっと御用で明日は東京へ行く予定が出来そう、

お誕生日会は6日の日曜日になっちゃうかな?



お誕生日のプレゼントに、お洋服を作っているんだけれど

なんだか間に合いそうもないので

市販のお洋服も買ってあげました。


一つはノエルと色違いのお揃いのリサ&ガスパールのラガーシャツ

こちらはお正月に着せようかな?と思っています。 (こちらのお披露目はまたの機会に)


ミモザにだけ買ってあげたのがこちらのスヌーピー

試着中のミモザです。(首の所にまだタグが付いています)

a0045817_19293616.jpg



お耳の付いたフード付ですが、やっぱり頭に被せると被りものは苦手なので

ブルブルとフードだけすぐに脱いでしまいます。  くすぐったいのかな?


明日はお留守番になるかもしれないけれど、明後日はちゃんとお祝いしようね。
[PR]
by sadasari02 | 2009-12-04 22:30 | ミモザ

ミモザうちの子記念日

今日は、朝から小雨が降っています。  これから本格的に雨になって

土曜日までは雨の様です。   また、お散歩に行けない2人はいつもと同じく

ソファーでスヤスヤです。


昨日、1月28日はミモザの3回目の家の子記念日でした。

この日の事を毎回同じだけれどまた書いておきます。


ミモザはちょうど3年前、愛媛から飛行機に乗って、

羽田経由で我が家にやってきました。 

はじめ羽田空港でミモザを受け取った時、ミモザは本当に小さなバスケットに

入れられていました。  丁度生後50日ちょっとでしたが

やはりラブとしてはかなりの豆ラブでした。

本当はある程度大きなバリケンかなにかで来ると思っていたのですが、

ダックスちゃんやチワワちゃんが入る程度のバスケットでした。

車の中ではじめてのご対面、うちに帰って体重を量ると3キロ弱。

ノエルの来た時と比べるとかなり小さかったです。

ノエルは同じ日数でもう6~8キロはあったと思います。

それから早3年、アットいう間でした。

未だにノエルがいないと全くだめで、 

とにかくノエルの後をついて回っています。 ノエル姉ちゃん命みたいな所があります。

ノエルがいなくなったらどうなっちゃうんだろう? 


ミモザ現在、体重17キロ 我が家の重要犬物です。 

いつまで経ってもハチャメチャですが、ノエルともども

これからもミモザを宜しくお願いします。

家に来た時のミモザ
a0045817_13335224.jpg

a0045817_13343512.jpg

a0045817_1335688.jpg
a0045817_13352269.jpg

a0045817_1336158.jpg


この動画はお誕生日の時もアップしました。ノエルとのご対面です。
おシッポフリフリやおしりクネクネは3年経った今も同じです。

48045955peevee125662

48045955peevee125664
[PR]
by sadasari02 | 2009-01-29 13:44 | ミモザ

ミモザ3歳

今日、12月5日はミモザのお誕生日です。  

いまでも全くその行動には成長の跡がみられないミモザだけれど

無事3歳を迎えました。

家に来た時からチッチャクッテ、50日で2キロちょいしかなく

本当にラブ?なんて思っちゃったけれど~

今も、安定して17キロ~18キロぐらい、本当に小ぶりの

ラブラドールです。

ミモザをみつけたのはブリーダーさんのホームページで。

ブリーダーさんのお友達のお家のワンちゃんが赤ちゃんを産んだと

紹介されていました。 紹介文句は「小ぶりだけれど元気いっぱい」との事で

このお写真がそこに載っていたお写真です。 (40日ぐらいかな)

まったくのおとぼけ顔ですよね?

a0045817_16171415.jpg



ノエルもクリスマスが誕生日なので、ミモザのお誕生日は毎年手抜きになるけれど

今年もケーキだけは作ってあげました。

これはオレンジ芋のケーキにイチゴのトッピングです。

オレンジ芋、見かけは普通のサツマイモだけれど、中身が黄色ではなくオレンジ~

お味はさつまいもと似ています。  珍しいので朝市へ行った時に買ってきました。


プレゼントは用意していないけれど、わんパラのプール遊びが

プレゼントでも許してくれるかな?

a0045817_16264738.jpg

a0045817_16271968.jpg

a0045817_1627473.jpg


お写真撮る間、危険なのでノエルはバリケンへ入れられています。


前にもアップした事があr、ミモザが初めて家に来た時の様子です。
ノエルと初めてのご対面で~す。
48045955peevee125662
[ラブラドール][遊ぶ]
48045955peevee125662
by sadasari02

48045955peevee125664
[ラブラドール][遊ぶ]
48045955peevee125664
by sadasari02


メモ、ノエミモ今シーズン最後のフィラリア予防薬。
[PR]
by sadasari02 | 2008-12-05 16:42 | ミモザ

ミモザの足が

一昨日もノエミモランドで走り回ったミモザ

帰ってきた時はなんともなかったのに

御夕飯食べた後、ソファーに寝ていて起きた時、変な歩き方

をしていました。

後ろの右足を下につかずに3本足で。   急にどおしたのかな?

しばらくしたら治るかな?と思いつつ、様子を見る事に。



翌朝(昨日)治っているかなと期待しつつリビングへ下りていくと

元気よく飛び出して来たのはいいけれど、足はそのまま。

完全なビッコを引いていました。   右後ろ足は不自然だけれど

その他はいつものミモザです。   おしりクネクネ、しっぽフリフリ、3本足で

やっています。  脚が気になったのでやめさせようとしたけれど

ミモザ3本足で腰振りモード全開です。 

足を引きずりながら全速で走るし、じっとしていてくれません。


昨日は運悪く木曜日。 この近くの病院は3軒とも休診日。

しかたなくもう1日様子を見る事に。  もちろん、ミモザはお散歩お留守番です。


今朝は大分良くなっていたんですが、とりあえず朝一番で病院へ行って来ました。

レントゲンを撮ってもらったけれど、異常なし。 ホッ!

先生が一番左端の指と次の指の間に傷発見。

わたしがそこを触ったら、「キャン」だって。 先生、これが原因と推定。


原因がわかってよかったけれど

どうして急に痛み出したのか?

とりあえず、痛み止めのお注射をしてもらって帰ってきたけれど

帰ってきた時には、いつものミモザに戻っていて

帰って来たとたん、待ち構えていたノエル嬢と一戦交えていました。


痛み止めで治まっているのか? 治ってきているのかわからないけれど

このまま治ってくれるといいな。


ミモザは走るの大好きなので、このまま走れなくなったらどうしよう~

可哀そう~と良からぬ事も考えて、とっても心配しちゃいました。


本当にどいつもこいつも、次から次へと心配ばかりかけちゃって~




動画の途中、右の後ろ足を浮かしています。  1日半、こんな状態でした。
 
[PR]
by sadasari02 | 2008-10-17 17:07 | ミモザ

ミモザ うちの子記念日

今日1月28日はミモザのうちの子記念日です。 

ちょうど2年前の今日、愛媛から飛行機に乗って、

羽田経由で我が家にやってきました。 

はじめ空港でミモザを受け取った時、ミモザは本当に小さなバスケットに

入れられていました。  丁度生後50日ちょっとでしたが

やはりラブとしてはかなりの豆ラブでした。

本当はある程度大きなバリケンかなにかで来ると思っていたのですが、

ダックスちゃんやチワワちゃんが入る程度のバスケットでした。

車の中ではじめてのご対面、うちに帰って体重を量ると3キロ弱。

ノエルの来た時と比べるとかなり小さかったです。

ノエルは同じ日数でもう6~8キロはあったと思います。

それから早2年、アットいう間でした。

未だにノエルがいないと全くだめで、一人だとお留守番も出来ないかも? 

とにかくノエルの後をついて回っています。 ノエル姉ちゃん命みたいな所があります。

ノエルがいなくなったらどうなっちゃうんだろう? 


ミモザ現在、体重18キロ 我が家の重要犬物です。 

いつまで経ってもハチャメチャですが、ノエルともども

これからもミモザを宜しくお願いします。



おとぼけ顔のミモザです
a0045817_16502322.jpg

a0045817_16504971.jpg


車の中で初めてのご対面
a0045817_16592073.jpg

車の中で
a0045817_1751016.jpg

家へやってきたよ。
a0045817_16595626.jpg

ノエルとこんなに違う
a0045817_176434.jpg

a0045817_177458.jpg

a0045817_1783016.jpg

ノエル姉ちゃんに怒られる
a0045817_1791247.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-01-28 13:00 | ミモザ
わんパラでのWAN1グランプリ(50m走)、お正月大会の結果がホテルのHP
掲載されていました。   

最終結果でもノエルは大型犬の部(16頭参加)で
1位をとる事が出来ました。  (タイム 5秒62)   

これで今年も12月に行われるチャンピン大会に出る
権利を得ました。  

ミモザのタイムも5秒83だったので、最終的にも2位だったのですが、
各家庭、1頭が代表という事で参考記録となりました。

今年の暮れもわんパラか?




今年も明日はもう10日、1月も1/3が過ぎてしまいます。
私はというと、どうもまだ本調子にはほど遠く、お休み気分が抜けきっていません。
どうも朝から眠いです。
いつまでもこの調子から抜け出せないと困るので、
今日は、パン教室の復習、気合を入れてやりました。
クロワッサン、おからパン、豆腐パン、フランスパン、一気に作ってみました。

しばらくお休みだったパン教室、来週からスキルアップコースを
受講する予定にしています。
[PR]
by sadasari02 | 2008-01-09 17:47 | ミモザ

ミモザで遊ぶ

トナカイサンタのミモザです。
a0045817_1917288.jpg

a0045817_19223037.jpg

a0045817_19181696.jpg

固まっていますね?   視線の先には・・・


ノエミモ、久しぶりに日曜日にシャンプーをしてもらいました。 今年の洗い納めです。

私も今日、久々に美容院へ行ってきました。 スッキリして気持ち良かった~

さあ、そろそろ本腰を入れて、お片付けをしないとね。
[PR]
by sadasari02 | 2007-12-19 19:30 | ミモザ

mimosa

今日12月5日はミモザの2歳のお誕生日でした。
御祝いは、ワンコベーグルにワンコクッキーとカボチャクリームをトッピング。
ちょっと手抜きでしたが、12月25日のノエルの誕生日にクリスマスを兼ねて
もう一度お祝いするからね。  

ノエルもミモザも12月生まれなので、どうしても最初にやって来るミモザの
お誕生日は少し手抜きになってしまいます。

ミモザ、今日はこれぐらいで許してね。

ミモザ、2歳になりましたが、まだまだ甘えん坊の御子ちゃまです。 ノエルの後を
いつも付いて回っています。 ノエルがいないと全然落ち着きがなくなるし、
一人のお留守番が上手に出来ません。   

ノエルの調子が悪く、病院へ連れて行くのに、ミモザを一人でお留守番させた時は
もうそれは怒りまくり~、かなり一人で暴れ狂っていた様な痕跡が?

ノエルの2歳といえば、もう少し落ち着きがあったと思うけれど、やっぱりお姉さんが
いると妹はこんな感じになるのかな?

手抜きのケーキもどき。中央はワンコベーグル
a0045817_19484237.jpg

a0045817_19494063.jpg

a0045817_19504431.jpg


優勝記念にアントラーズのサイン入りTシャツを着て
a0045817_1952849.jpg

a0045817_19524184.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-05 20:00 | ミモザ

ミモザで遊ぶ

パパしゃん、自分のTシャツをミモザに着せて遊んでいました。 
ミモザはというと嫌がる様子はありません。
ただ少し大きくって、走る時に、後ろ脚で裾を時々踏んでしまって、走りにくそう~

紫、似合うかな?

ラブラドールのTシャツです。

ポッチにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

a0045817_17433910.jpg

a0045817_17441010.jpg

a0045817_17444526.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-10-16 17:47 | ミモザ