ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:さり( 140 )

週末はお天気が

この所、金曜日、土曜日と毎週お天気が悪いですね。

実はここ2週間の間、金曜土曜と伊豆高原わんわんパラダイスホテルへお出かけしようかと、

ヤキモキが続いていました。 

週間天気予報と毎日にらめっこをして。  木曜日の夕方5時までに

ネットで予約を入れれば金曜日の予約がとれるので、ギリギリまで予約をいれようかどうかを

悩みましたが、結局お天気予報が良くなる事も見込めなかったので、2週ともに

旅行は断念となりました。  本当は行って、プールで遊びたかったノエミモですが

梅雨明けまで我慢ですかね。   ちなみに昨年は梅雨の晴れ間を狙って

6月5日~6日にお出かけしていました。
 

家の場合、パパさんの疲れもあるので、やっぱりお泊りのお出かけの場合

帰ってきた翌日は休日が欲しいので、土日のお出かけよりも金土のお出かけプラス

日曜日の休息がベターです。   勿論土日のお出かけプラス月曜日の休息でも

良いのですが。


この時期におでかけしたいのにはちょっとした訳も。

理由①サッカーのJリーグが日本代表の試合の為お休みになり

アントラーズの試合がカシマスタジアムで行われなく、応援へ行かなくてもよいから。

理由②ノエルが昨年のワンワングランプリ準優勝の副賞で貰った、ホテルの割引券の

有効期限が6月7日までだから。

  この割引、わんこ宿泊無料だったり、人間様 10%OFFだったり プールや

色々なものが割引になるので、普通で泊まるのとは5000円ぐらい安くなるので

その分、他で美味しいものが食べたりできるから、色々とお得。


これまではお正月に行ってもこの割引パスを使っていたけれど、今年は

ちょっと事情があってお正月に行けなかったので、一回も使わないまま

期限が切れる事になってしまいました~    もったいなかったよ。

せっかく、わんわんグランプリでノエルが貰ってもらってくれたものだったから

使わせて貰いたかったんだけれど。    今年は断念だわ~


まあ、パスがなくても6月中はワンコ1頭無料というメールがホテルから来てたので

来週(12日から)というのも考えてみたけれど、また週間予報で見ると金曜日雨だもんね?

もう来週は木曜日から梅雨入りかな?  

ちなみにその次の週の20日からはJリーグのリーグ戦が再開されるので応援へ行きます。

(こちらは雨ならポンチョを着てね。)




まあ、割引関係なくてもお天気の良い日また行きましょうね?

という事で。

a0045817_11281449.jpg


今日のノエミモ、朝の散歩もいけずまったりムードでございます。
a0045817_11354862.jpg
a0045817_11365100.jpg


ミモザはさくらママさんにいただいたカメさんが気に入ったようです。
ノエルもカメさんで遊びたいのですが、ミモザが離してくれません。
a0045817_1205545.jpg
a0045817_1212342.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-06-06 11:42 | さり

フィラリア予防

今日は気温も高くなり初夏の陽気になりました。

午後は暑くなると思い、朝からノエミモ連れて走ってきました。

もうこの時期になるとちょっと走ると、ハアハアでお水が欲しい~ってなりますね。

もう絶対に水遊びがしたい~ ノエミモです。


午後3時からはまたJリーグの試合を応援へ行って来ます。 今日が終わると,

Jリーグの中断期間もあって(5月24日までJはあるのですが全てアウェー)

6月20日までカシマスタジアムでの試合がないのでなんとしても勝ってもらいたいと

思っています。   ちなみに今日の相手は清水エスパルスです

ちょっと気温が高く選手の疲労度が心配ですが。




さてさて、ノエミモの狂犬病の予防接種に来週行くつもりでいるのですが、

同時に、フィラリア予防の検査とお薬を貰って来ようと思っているのですが、

今年から、フィラリア予防に関して、年一回で済む、お注射も出来た様なんですが

どちらが良いのでしょうか?

お薬だと、毎月、12月まで飲むことになりますが、お注射だと一回コッキリで

なお来年の検査がいらないとの事です。  少々お値段高いのかな?

皆さん、もう済まされましたか?     どちらがいいのかな?

動物病院で説明受けられた方、いらっしゃいましたら教えて下さい~

a0045817_12175561.gif

[PR]
by sadasari02 | 2009-05-10 12:23 | さり

連休終了

GWも無事?終わり。 これといっていつもと変わらなかった我が家。

結局1日~6日までのお出かけは近所のお買いものだけ。



1日、お散歩後、近所のスーパー&ホームセンター、スポーツグッズショップへ

ノエミモのボールとケンタッキーを購入。  私はあまりチキンが好きではないので

ケンタッキーはほとんどパパしゃんの胃袋へ。    午後はノエミモランドで

ボール遊び。     夜、ノエミモ フロントラインプラス。

この日パパしゃんは車の洗車&ワックス掛けを。


2日、私は朝からお散歩、パパしゃん朝から理容室へ久し振りに行きました。

午前中、庭仕事、芝刈り、雑草抜き~

午後、スカパーでJリーグジェフ千葉対鹿島アントラーズの試合の応援

(アウェーはテレビ観戦です。)   2:0の快勝でパパしゃんご機嫌。

私は試合後、ノエミモランドでボール遊び。

夜、パパしゃん得意の焼きそばを堪能。


3日、朝散歩後、パン作り、デニッシュ等、朝ごはん用のパンを作りました。

午後、録画しておいた映画を観賞、古い映画ですがチームバチスタの栄光を

やっと見ました。      夕方、ノエミモランドでボール遊び。


4日、パパしゃん、日直のため、出勤。   私は散歩そのた平日と変わらず。

縫物、パン作り等をしました。   夕方ノエミモランドでボール遊び。


5日、午後から雨の予報だったので、朝からノエミモランドでボール遊び~

午後、雨が降り始めましたが、サッカー観戦にカシマスタジアムへ

2時に家を出ました。   今日も帰りの渋滞を避けるために徒歩で・・・

約25分で到着。

3時から5時までサッカー観戦。   本日の試合はアジアチャンピオンリーグ

の国際試合で相手は韓国の昨年のチャンピオンチーム水原三星というチームでした。

雨なのに、2万人のサポーターが応援の中、3:0で快勝しました。

前回アウェー韓国で行った時は1:4と完敗してしまったので雪辱を果たす事が出来ました。

よかったよかった。

雨のため、午後はノエミモランド&お散歩は中止でした。


6日、連休最終日、今日もあまりお天気が良くないけれど、お散歩だけには

行く事が出来ました。 少々寒さが逆戻り。  

午前中、連休中2度目のお買いものへ近所のスーパー、ドラッグストアーへ。

お買いものへ一度行くと、一万円札が消えていくので悲しい~

午後からは縫物とかをしていたら、1日が終了。

午後もお散歩だけでボール遊びなしでした。


連休中に、洗面所の水道の調子が悪く、止めても水がポタポタ落ちるようになったり

9月に買ったばかりの掃除機〇イソンの調子が悪く、ヘッドのモーターが回転しなく

なったりで~      直してもらわないといけません。


というわけで、今年は引きこもり気味のGWを過ごしていました。

ノエミモは相変わらず元気です。

a0045817_9525717.gif



今日も、あまりお天気よくありませんね。 まだ雨は降って来てはいないけれど

これからポツポツくるのかな?     午後のお散歩行けるかな?

朝のお散歩行った後、現在のノエミモはソファーでお休みです。

a0045817_10341864.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-05-07 09:56 | さり

ボール ボール ボール

さてさて、5月に入り、連休の方も多いと思います。 

お天気も良さそうだし、皆さんどこかにお出かけでしょうか?


我が家は例年のとおり、予定もなく

5日にサッカーの応援に行くぐらいだと思います。

あとはお家でゆっくり、

ノエミモとノエミモランドでボール遊び三昧かな?

ボール遊びと言えば、最近お気に入りのボールがこちら

a0045817_1658065.jpg


ゆうボール、  日本プロ野球選手会監修 キャッチボール専用球です。

うたい文句は、縫い目もしっかり、グローブでも素手でも。 

正しい握り方が学べます。  だそうですが、ノエミモはただくわえた時の

感触が好きみたいです。   

ただし、ミモザにわたしておくとこのボールでも、抱え込んで破壊行為、

表の皮だけを剥がしてしまいます。


ボールといえば、盲導犬サポートセンターに頼んであったボールも

届きました。   

a0045817_1753772.jpg


ボールだけ頼むのも送料がもったいないので、Tシャツとおもちゃも頼みました。

さてさて気に入ってくれるかな?   さっそく試してみますね。

ボールばっかり一杯買ってしまって、いったい我が家にノエミモのボールって

いくつあるんだろう?    今度数えてみなくっちゃあ?





お知らせ

 今日5月1日に、パン教室でお友達だった方のお店

「ハーモニーカンパーニュ」がオープンしました。

ネット通販のお店ですが良かったら見てあげて下さいね。

   
[PR]
by sadasari02 | 2009-05-01 17:20 | さり

お庭は

先週東京では桜の開花宣言もでたけれど、

ここ2、3日寒い日が続いています。

上野公園では昨夜は夜桜見物をしている人の様子を

ニュースでやっていましたが、雨は大丈夫だったのかな?

この辺りの桜はまだ蕾も固そうで、咲き始めは来週後半になりそうです。

とはいえ、もう来週は4月になります。 

主人の会社も新しい期がはじまります。

なんだか景気の悪いことばかり聞こえてきて

お給料の方もガタガタの様ですが、まあがんばってもらいましょう。 



今週末から大都市圏を除いて、ETCを使った場合、

高速道路の値下げが実施されますが、

やっぱり渋滞を心配せずにはいられません。 

春休みもそうですが、5月の連休などは例年にも増して

大渋滞なんて事にならなければいいけれど。 

とかいって家はきっと渋滞しそうな時は外には出ないけれど、

皆さんはどうですか?


今日は私の車の6ケ月点検をしてきました。  まあ6ケ月点検なんて

たいした事はしないんだけれどね。

一通りのチェックをしてもらって、オイル交換とウォッシャー液の補充。

チェックの結果、バッテリーが少し弱くなってきているとの事で、

何処かへ行った途中にエンジンがかからなくなっても困るので、

バッテリーを交換してもらいました。(臨時出費 38000円なり)

まあ、私の車は買い物へ行く時ぐらいしか使わないので、

6ケ月前に点検した時から3000キロぐらいしか走っていないのですが。



車が売れないみたいですが、ディラーさんには商談しているお客さんとか

結構いましたよ~   ETCの取り付けをお願いに来ている人もいましたが

ディラーでも4月の下旬までは入庫見込みがないみたいです。 



さてそろそろですが、お庭のお花達が咲き始めました。

ちょっとピントがあっていませんが 水仙
a0045817_17272447.jpg

まだお花が小さいけれど ビオラ
a0045817_17275855.jpg

ピンクマーガレット
a0045817_17283953.jpg

ムスカリ
a0045817_1729052.jpg

種から育てたけれど、お名前忘れました~  誰か教えてください
a0045817_17293621.jpg

これもお名前忘れました。  〇〇〇マーガレットだったかな?
a0045817_173042.jpg

ネメシア
a0045817_17303539.jpg

これもネメシア
a0045817_1731170.jpg

ネメシア
a0045817_17312478.jpg

ヒヤシンス
a0045817_17314595.jpg

ヒヤシンス
a0045817_1732532.jpg

ヒヤシンス
a0045817_17363235.jpg


お花もいい調子で咲いてきたけれど、芝生の雑草も増えてきました。

ノエミモランドの芝生の雑草もこれからどんどん増えてくると思うと

ちょっと憂鬱です。

雑草抜きもしなければね?
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-28 17:53 | さり

編みぐるみ

今日は雨の予報じゃなかったのに午前中は雨になりました。

ノエミモ、午前中のお散歩は中止でした。

そのかわり午後からノエミモランドで1時間半走ってきました。



そういえば私はあまり野球にはそれほど興味がないけれど世間はWBCで盛り上がっていますね?

グランド行く前にチョロット見た時には3:2で勝っていて9回だったみたいだけれど

延長戦までいって優勝したんですね?

あまり興味はなくっても、やっぱり日本が勝ってくれると嬉しいです。

よく頑張りました。

しばらくテレビはイチロー、松坂、原監督一色になりそうですね?


サッカーの日本代表も頑張ってくれればいいけれど

今週末、2010ワールドカップのアジア予選の試合があります。

サッカーの日本代表も、昔と違って次々と新しい人が入ってきて、誰が出ているのか

あまりわからなくなってきて少し興味が薄れてきましたが、やっぱり頑張って

ワールドカップには出場してもらいたいな~

ちなみに、私が応援している鹿島アントラーズから日本代表に選ばれているのは

内田篤人選手ただ一人だけです。(皆さんご存じないかと思いますが

若い女の子からは一番人気があるとか?)

去年、一昨年とJリーグで2連覇したチームから

ただ一人の選出はちょっと少ないんじゃあないかな?と思いつつ、代表に選ばれると

掛け持ちになって選手は疲れるだろうから、あまり選んで欲しくない気持が半々です。



この人たちはそんな事とは全く関係なく、遊び疲れた~
a0045817_17363232.jpg

ノエルは眠い~
a0045817_17374967.jpg

でもミモザは少しするとすぐに復活しちゃいます。
a0045817_17395874.jpg

ノエルが相手にしてくれないので、一人でカーペットの上をコロコロ~、

ミモザ、もう少し大人しく出来ないの?



先日も書いた様に最近、編みぐるみにはまっています。

これはラブラドール、同じ様に作ったつもりでも、ひとりひとりお顔が違います。
a0045817_17442277.jpg

こちらはトイプーちゃん
a0045817_17455180.jpg

ラブのストラップ
a0045817_17471153.jpg

そして、プーちゃんとパグちゃんのマグネットです。
a0045817_17483279.jpg


なんだかいっぱい作ったら、お目目とお鼻のパーツが無くなってしまいました。

買ってこなければね。
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-24 17:52 | さり

これは大きい~

今日は暖かくなりました~ 

散歩へ行ったら、暖かい通り越して暑い~

日中の気温は20℃近くまで上がったかな?

いつもどおりノエル達はグランドで走って来たけれど

もうこの気温だとハアハアが止まらなくって

お水のガブ飲みです。   今帰って来て熟睡モードにはいりました。

ノエル、ガブ飲みした後に熟睡しちゃうと、お漏らししちゃうかな?



キットカットに続いてお菓子の話題です。

さてこのリップクリームとほぼ同じ大きさの物は何かな?

a0045817_15432389.jpg

























a0045817_15434915.jpg


わかりますよね?   キャラメルコーンです。

真ん中に置いたお豆が小さく見えるかな?


a0045817_1546321.jpg


普通サイズに比べて体積比で5倍だそうです。

お味は同じでした。    

ついつい珍しいものがあると買ってしまいます。 メーカーの思う壺です。

食べ始めると止まらない~
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-18 15:49 | さり

いろいろと~

今朝は昨晩からの雨が降り続いています~

本当によく降りますよ~    お外へ出たくないけれど

お買いものへも行かなければならないし。  ちょっと夕飯の用意買ってくるね。

ノエミモはソファーでぐっすりお休みの様だから、気がつかれないうちに

出かけられるかな? ってそれは無理ですね?


今週はパン作り、昨日ちょっとしたけれど、時間がなくってほとんど出来ませんでした。

今日、午後から仕込んで明日焼こうと思っています。


なんだか家の光熱費凄いですよ~  電気もガスも、水道だけはそれほどでもないけれど。

私があまりにもだらしないから、エコには程遠い生活になってしまっているかもしれません?

デンコちゃん(東京電力のデンコちゃんです。わかりますか?)に怒られそうです。



それからネットショッピング、皆さんのお宅はどうですか?

家は、田舎なので、普通手に入らないものでも気軽に手に入るので重宝して

かなり使っているんです。  送料は気になるけれど、最近は送料いくら以上だと無料

という事もあって結構買っちゃっています。  特にパパしゃんがね。

クレジットカードのひと月分の請求、

後でみてびっくりなんてことも結構ありませんか?


最近買ったのは、デジタルフォトフレーム。(デジタルフォトスタンド)

ノエミモのデジカメのお写真を

これにいれて、ピアノの上に飾っています。  2ギガのメモリーも内蔵されて

いるので2千枚ぐらいのお写真は入るかな?    スライドショーの時間も

変えられるし、次々に懐かしいお写真が出てきてついつい見入ってしまいます。

パパしゃんはもう1台買って会社の机にも飾ろうか?なんて言っています。
a0045817_1141567.jpg



写真といえば、我が家の階段下に、ノエル達のお写真を飾っています。
2階に上がる時と、1階に降りる時、ノエル達を見ながら階段を使っています。
a0045817_11421946.jpg



話は変わって、ペットシート、以前は100枚入っていたのが今は88枚。

最近は値段もあまり下がりません。近くのホームセンターでは通常1580円、

3月31日までの期間限定で1280円までやっと下がっていました。

以前は1080円ぐらいまで下がった気もしたんだけれど、買い置きが無くなってきたので

しかたがないと妥協して5袋まとめ買いしてきました。
a0045817_1153353.jpg



ネタがないので話はもっと飛びます。    なんだか来週ぐらいから、

高速道路の値段が下がるみたいですね?  家はほとんど何処に行くにも東関東道と

東京の首都高速を抜けなければならないんだけれど、首都圏もお安くなるのかな?

まったく値段がわからず~  どこへ行くのも1000円? そんなの本当なの?

国のやる事、極端すぎないですか?

なんだか、土日の高速が混みそうでどっちもこっちも渋滞。そっちの方が怖いです。


今日のノエミモ、お部屋で暇しています。 ただいま訓練中~
a0045817_11595391.jpg


関東地方、明日はよいお天気になりそうです。



つけたし

14日の夜、宅急便でパパしゃんからのバレンタインデーのお返しが届きました。

これもやっぱりネットで御用達。

箱をあけてびっくり、キットカットのお花見パックでした。

キットカット、って色々な種類があるんですね?

パパしゃんいわく家は質より量~   自分でも食べるよんって。

a0045817_11204414.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-03-14 12:14 | さり

パンが焼けました

昨日の金曜日は一日中雨がよく降りました。  

お散歩も行けないので、一日パン作りに専念しました。

ガスオーブンの調子もよく、焼き方のコツがやっとつかめる様に

なってきました。

まずは1.5斤の食パン作りです。

ミキサーで練り上げた生地を、天然酵母の場合、一晩冷蔵庫で低温発酵させます。
a0045817_13343839.jpg

常温に戻して、丸めて分割します。 
a0045817_1335247.jpg

発酵器に入れて一次発酵(ベンチタイム)
a0045817_13352416.jpg

成型します。
a0045817_13354680.jpg

型容器にいれます。
a0045817_13362385.jpg

発酵器に入れて、最終発酵。
a0045817_13363979.jpg

やっとオーブンに入れて、焼きにはいります。
a0045817_1337612.jpg

焼けました~  前回は容器とパンがくっついてしまいました。
a0045817_13374951.jpg

今回は、ちゃんと出ましたよ。
a0045817_13381145.jpg

食パン、フランスパン、チーズパンなど
a0045817_13382935.jpg

チョコクロワッサン、ウインナークロワッサン、クリームクロワッサン
a0045817_13385256.jpg

メロンパン、クリームドーナッツ
a0045817_1339874.jpg


昨日は全部で30個ほども焼いてしまいました~ 

パパしゃんからはそんなに焼いてどうするの? と言われたけれど

売れ行きよくって意外と早くなくなっていきます。 

自分で言うのもなんですが、結構おいしかったですよ。



さてさて、今日3月7日はJリーグの開幕日です。

今年も年間指定席を購入したので、アントラーズの試合は

全試合応援予定です。   今日は車で行くと渋滞が予想されるので

これから歩いて行ってきます。   
  
さて、結果はどうなるかな?



それとLoveママさんのコメントにありましたが、明日3月8日は

ミモザの日だそうです。

この日は、男性が日ごろの感謝を込めて女性にまっ黄色なミモザの花を贈り、

女性たちは家事や育児から解放されて、女友達と楽しんだりするそうです。

うちのミモザにも何かしてあげようかな?
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-07 14:04 | さり

いろいろと

昨日は久し振りに雨が降って、乾燥していた芝生にはいいお湿りになりました。

今日は朝からいいお天気でも風が少し強いです。

水戸偕楽園の梅まつりも昨日から始まったみたいですが、県内に住んでいても

まだ一度しか行った事がありません。   なんだか最近、土日のお出かけも減って

お家でダラダラが多い我が家です。  

(ノエミモランドが出来て、ドッグランへ行かなくなった事が一番の理由かな)

かなりフットワークが悪いです。



さて2月も20日を過ぎ、3月が近づいてきました。  

3月の行事といえば雛祭りがありますね?

本当に、久し振りですが、お雛様を出してみました。  毎年出そうと思いつつ、

ついつい面倒で出さずじまい。  お雛様も可哀そうですものね?
a0045817_17295635.jpg
a0045817_17301628.jpg
a0045817_1730455.jpg


そしてこれは昔玄関に飾った、私が作ったお雛様~
a0045817_17553442.jpg











ノエルとミモザはいつもどおりにお陽さまに当たって今日も気持ちよさそうです。

あとで、ボール遊びに行くよ~

a0045817_1210184.jpg

a0045817_13345154.jpg




先週ブログに書いたオーブンですが、来週の水曜日に工事だそうです。

オーブンの次に欲しいもの、それはキッチンエイド製のスタンドミキサー

a0045817_12141995.jpg


この様なミキサーって日本製の物がなくって、アメリカ製の物を輸入して売って

いるみたいなんだけれど、たいした物じゃあないわりにはいい値段がします。

ネットで見ても7万から8万近くもして~

今の円高時代、もっと安くなってもいいはずなんだけれど・・・・・・・・・・

どうしようか悩みます~

パパしゃんにオークションで落としてもらおうかな?



ネタがあまりないので、話が色々かわりますが、最近編みぐるみを作り始めました。

時間がある時に、毛糸で作ったラブです。 色がこれだとラブに見えないかな?

まだ初心者なので本とにらめっこしながら作っています。 なかなか上手に出来ませんね?

このお写真はあくまでも練習作品という事でお願いしますね。

a0045817_1345935.jpg
a0045817_13453154.jpg
a0045817_13455432.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-02-21 12:27 | さり