ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:さり( 140 )

鹿島アントラーズ

こんばんは~

今日は鹿島アントラーズのネタです。


土曜日に3連覇を決めたアントラーズ。  

月曜日の夜、パパしゃんは土日の夜の

スポーツ関係の番組をすべて録画して選手が生出演しているのを

嬉しそうに見ていました。



アントラーズのクラブハウスが家から車で10分弱の所にあり、

選手たちは普段ここで練習をしているんですが、グッズやチケットを

売っているショップやカフェもあります。 もちろん練習をしているところは

練習時間に行けば、誰でも気軽に見る事が出来ますよ。



昨日の話ですが、

今週の土曜日に天皇杯の準々決勝、ガンバ大阪戦が

カシマスタジアムであるので、そのチケットを買いに久し振りに

クラブハウスへ行ってみました。



練習時間じゃなかったので選手はいなかったけれどハウスの中は

お祝気分一色でした。



土、日、月、とお祝気分を満喫した選手達、気が緩んでないといいですけれど~

テレビ出演などで本当に忙しかったと思います。

今週末には天皇杯という別のタイトルをかけた重要な試合がすぐに

あるんですものね?   本当に選手はお疲れ様です。

ぜひ元日に行われる決勝まで勝ち上って2009年度の2冠を達成して

欲しいものです。


祝 三連覇 御声援ありがとうございましたの垂れ幕が
a0045817_16544060.jpg


しかお君もどことなく誇らしげに見えます。
a0045817_1655564.jpg


お祝のお花が一杯、あふれかえってかえっています。
ハウスの中はお花の甘い香りでつつまれていました
a0045817_16553419.jpg
a0045817_16555777.jpg

a0045817_16562472.jpg

  
[PR]
by sadasari02 | 2009-12-09 22:07 | さり

後一勝で~

さてさて今日から12月、師走はアットいう間に走って行っちゃうんだろうね~

色々とやらなければいけない事が山積みなんだけれど、これだけは

欠かせないのが、サッカーの応援。 (もちろん、鹿島アントラーズのですよ)

今日はワンコネタではありません。


今年は夏場からのゴタゴタもあったので皆勤賞とはいかなかったけれど

毎年年間指定席を購入しているので、忙しかったり

気持ちが落ち込んでいたりした時のストレス解消にもなるので、

行ける時にはなるべく行っていました。   


今年のJリーグも先週の土曜日のガンバ大阪戦でカシマスタジアムでの

ホームゲームは終わり。  (天皇杯っていうのはまだあるんだけれど)


アントラーズ、夏前までは2位以下を大きく引き離して、首位を独走していたけれど

夏場からの5連敗がたたって、一時期首位陥落。

11月になってまた調子が上がって、今のところ首位に帰り咲いています。



先週の土曜日は、アントラーズが勝って、2位のチーム(川崎フロンターレ)が

負けるか引き分ければ、アントラーズの優勝(3連覇になります。)が

決まる大一番。    スタジアムも36000人の観客で満員。凄い盛り上がりでした。

鹿嶋市の人口が6、7万ぐらいなので、東京とかからのファンの方が沢山詰めかけて

くれました。 (アントラーズってなぜか、地元の人は勿論ですが

それ以上に東京やその他の地方の人にも結構人気があるチームなんですよ。←なにげに自慢)




ゲームの方はアントラーズの快勝でしたが、2位の川崎も新潟に勝ったため

優勝は5日の最終節に持ち越されました。



最終節はアウェー埼玉スタジアムで強豪浦和レッズとの試合となります。


浦和はJリーグの中でも断トツのファン動員をほこります。 

完全にアウェー状態の中、選手もかなりなプレッシャーがかかると思いますが、

勝てば、2位のチームが勝っても優勝が決まるので、全力で

頑張って前人未到の3連覇を達成して欲しいと思っています。


なにしろ3連覇するには3年かかるんだから、絶対にこのチャンスを

逃さないで欲しいな~   5日の土曜日はノエミモとテレビでの応援です。


そういえば忘れていたけれど、5日はミモザの4歳の

お誕生日だったね?    優勝したらWのお祝いだけれど

準優勝だとなんだか微妙~。 ミモザパワーで勝てますように。



先週の土曜日のガンバ大阪戦

サポーターズシートは真っ赤に染まりました。

a0045817_193227.jpg


a0045817_1932698.jpg


試合前の選手整列です。

a0045817_1935192.jpg


a0045817_1941971.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-12-01 22:30 | さり

野暮用@東京新宿

13日の金曜日ですが大安です。  

私は日本人だから大安の方を優先しましょうかね?



今日も明日もお天気があまり良くない様です。


昨日、天皇陛下即位20周年の記念行事も曇りの寒いお天気だった

けれど、無事行われたようでなによりです。 雨でなくって良かったですね。


その昨日の木曜日からパパしゃんは東京です。

これは遊びでも、仕事でもなく野暮用。  


東京の街中はオバマさんの来日もあって警備の警察官の方が

うじゃうじゃの様です。



昨日は一人でリッチに新宿のホテル センチュリーサザンタワーに宿泊とか。

今日、金曜日も東京で野暮用。   本当は私もいっしょに

久し振りにシティーホテルに泊まりかったけれど、

これはノエミモがいるので無理ですね。

私は、これから東京へ野暮用に向かいます。

野暮用先でパパしゃんと合流予定。  オバマさん関連の警備で首都高渋滞しませんように。



最近、野暮用続きで新宿へ出ることは多かったけれど、

ほとんど、用を済ませるとそのままご帰宅がほとんど

ノエミモが待っていると思うと長居はできません。

デパートで色々見たいものもあるし、美味しい物も

食べたいけれど、かなわぬ夢でした。

今日も途中からパパしゃんと一緒だから期待は出来ませんね。


でも

8月からバタバタが続いていたので、気分転換を兼ねて

来週末はお天気がよかったら、ノエミモつれて久しぶりの遠出を計画中。

ノエルたちも泳がせてあげたいし(6月から泳いでいない~)

私たちが泳がせるといったら、目的地はあそこです。

紅葉シーズンで道路の込み具合が心配ですが、今回は別ルートで

行ってみようかと思います。


まあ、それもお天気次第。  お天気悪ければ中止なので、

ノエルもミモザもあまり期待はしないように。


a0045817_742302.gif

[PR]
by sadasari02 | 2009-11-13 07:15 | さり

さむい~

昨日の夜は東京でも木枯らし一号が吹いたとか

朝晩というか昼間でも風に冷たさを感じる様になってきました。

昼間はお陽さまの力で暖房はいらないのですが

昨日から朝晩はファンヒーターを点ける季節になって来ました。


ファンヒータを点けると必ず、その前を占領するのがノエルかミモザ。

体を触るとアッチッチになってしまっているけれど熱さを感じない

のでしょうか?    寒さには強いはずなんだけれど

温風が気持ちいいんでしょうね。


だから、ノエル達がヒーター前を占領した時点で、ヒーターOFF。

エアコンの暖房に切り替えます。

エアコンの暖房って空気が乾燥してあまり好きではないのですが。

そうそう、もうすぐ加湿器も出さなければね。

 

今日は文化の日ですが、主人は会社へ行って

私はいつもどおりの生活を送っています。

カシマサッカースタジアムの隣に、地元の野菜の直売所があるので

新鮮な野菜を今日も買い出しに行って来ました。

東京の実家にも、ここで採れたお野菜を、私が作ったパンと

一緒に送ってあげるつもりです。



八月からバタバタしていて、お庭の仕事も全然出来ていません。

もう少ししたら、パンジーやビオラの苗を植えようと思います。

今年はチューリップの球根もまだ買っていないけれど

どうしようかな?   まだいいの売っているかな?

とりあえず日曜日に今年最後の芝刈りだけは済ませました。



寒いと、たまにはくっついて寝ています。 まあ滅多にはくっつかないのですが。
a0045817_17573282.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-11-03 17:59 | さり

ご無沙汰です

皆さん、ご無沙汰しています。

早いもので明日から11月になりますね。

2ヶ月毎のカレンダーは最後の1枚になりました。

もう来年のカレンダーは購入されましたか?

家で使うカレンダーは毎年ほとんど決まっています。

小学館発行のビックコミックオリジナルの表紙を描いている

村松誠さんの犬カレンダー。

ノエミモをお誕生日に登録したラブラドールの365カレンダー。

小山るみこさんの絵が描かれている盲導犬チャリティーカレンダー。

ノエミモが行っている動物病院で貰う、わんにゃんカレンダー。

鹿島アントラーズのカレンダー。

パパしゃんの会社のカレンダー。

自動車屋さんが毎年持って来てくれる、ト〇タとフォル〇クスワー〇ンのカレンダー。

これらを各部屋につけています。

皆さんのお家も、毎年使うカレンダーはほぼ決まっているのかな?



私の方はというと、まだ色々あるけれど少し落ち着いて来ました。

また、時間を見て、皆さんの所もご訪問してコメントを残したと思います。

ブログ、ネタがあまり見当たらず、おさぼり気味になるかとは思いますが

また宜しく願いします。


ちなみのハロウィーンの行事はありませんでした。

a0045817_16393373.gif

[PR]
by sadasari02 | 2009-10-31 16:42 | さり
皆さん、お久しぶりです。

なんだかアットいう間に10月も中旬になってきました。

台風も過ぎ去り、かなり被害の出た地方もあった様ですが

我が家はミモザの木が1本、斜めになってしまったぐらいの

被害で済みました。   でもこのミモザ、我が家では一番大きな

ミモザの木で、紐で縛りつけたりして立て直すのに一苦労しました。 

皆さんの方は大丈夫だったでしょうか?



私の方はというと、10月にはブログ再開出来るかな?と

書いたのですが、もう少し色々とかかりそうです。

時間を見て皆さんのブログは読ませていただいていますので、

私やノエル、ミモザの事忘れないでくださいね。

BBSへの書き込み楽しみにしていますので

宜しくお願い致します。

11月には再開出来るといいな~

a0045817_1745656.gif

[PR]
by sadasari02 | 2009-10-09 23:45 | さり
皆さんご無沙汰しています。

8月に入り、色々悲惨な出来事続きで

精神的にも肉体的にもかなり落ち込んでいます。

これが9月以降もしばらくは続きそうなので、しばらくブログの更新はお休みします。

すみません。 また落ち着いたら、はじめたいと思っています。

早く復活したいけれど10月以降になっちゃうかな?

ノエミモにもしばらくは迷惑をかけっぱなしになります。 ゴメンね~。  

時間をみつけて皆さんの所の読み逃げはしていますので、宜しくね。

BBSの方へコメンいただければ、お返事は出来ると思いますので

BBSの方、宜しくお願いします。 楽しみに待っています。

私の気分転換にもなると思うのでよろしくお願いしますね。


ホームページはこちら


BBSはこちら


私もあまり落ち込まず、頑張りたいと思います。

それでは、皆さん残暑厳しき折、お体に気をつけて下さい。



a0045817_9444391.gif


                               頑張るぞ!
[PR]
by sadasari02 | 2009-08-22 22:48 | さり

サッカーの応援とか

土曜、日曜と続けて比較的涼しかったので

今日の暑さは身にこたえます。

なんだか梅雨明けを思わせるようにお陽さまがカンカンに

照りつけています。   


ノエルもミモザもお部屋の中でちょっとぐったり。

エアコンの設定温度、もっと低くしないとダメですか?

省エネ、エコしないと東京電力のデンコちゃんに怒られちゃうよ。

ミモザは3人分とってノビノビだね?
a0045817_16315931.jpg




先週の土曜日は、久し振りにアントラーズのホームゲームがカシマスタジアムで

あったので行って来ました。    夕方6時からのナイトゲームで、

この日は半袖だと寒いぐらいでした。

家の裏からだとこんな感じでスタジアムが見えます。 田舎でしょ?
a0045817_1637286.jpg

駐車場にはツアーバスも
a0045817_16404134.jpg

外から見るとこんな感じです
a0045817_16414399.jpg


中へ入ってコンコースはこんな感じ。  カシマスタジアムは別名
グルメスタジアムとも言われているそうで、色々な売店があって
食べ物が色々売られています。売店の多さは日本一かな?
どこのお店も味を競っているのでとても美味しいそうです。
a0045817_16451452.jpg

サポーターの応援風景
a0045817_16503594.jpg


この日はJリーグの丁度半分が終わる折り返しのゲームでした。

アントラーズはここまで17試合を戦って

13勝3分け1負で首位をキープしています。  

これからの後半戦も勝ち続けて、12月にはぜひ優勝してもらいたいと

思っています。

ノエルもミモザも応援してますからね。  頑張れ鹿島アントラーズ!
a0045817_1657452.jpg
 


話は変わって、前回紹介したのは「鉄次」のたいやきでしたが

少し前に、家の近所に白いたい焼きのお店がオープンしました。

お買いものついでに初めて買ってみました。

a0045817_1754666.jpg


タピオカが入っているそうで外の皮はモチモチ~ 甘さは鉄次のよりは

甘めでしたが、とても美味しかったです。




ネットのお友達はっちちゃんから試作で作った前かけをいただきました。

ノエルは食べ物前にするとオヨダを一杯たらすので、

これで拭いてあげようと思うのですが、使うのが勿体ない様な気がします。

ノエル似合っているかな?  はっちちゃんありがとう~ 

a0045817_17181662.jpg
a0045817_17184970.jpg
  
[PR]
by sadasari02 | 2009-07-13 17:27 | さり

サマーバーゲン

一週間のご無沙汰でした。 梅雨も本番を迎え

はっきりしないお天気が続いていますが、金、土は時々青空も出ていました。

今の所なんとか1日2回、お散歩も行けています。

今朝もどんよりしているけれど雨は降っていません。 気温はそんなに

高くないので、これからノエミモランドで走らせてこようかと思っています。


そういえば完全に毎朝5時に目が覚めるようになってしまいました。

今日みたいに暑くない日にはそんなに早くお散歩に行く必要はないのに

癖というのは恐ろしいものです。   今朝は7時まで2度寝入りしました~

何度も寝起きを繰り返していると頭が痛くなっちゃうので、それ以上は

寝るのを止めましたよ~    昔は土日はもっと寝てられたんですけれど

やっぱりワンコが理由ばかりでなく、年のせいもあるのでしょうね?



先週の木、金と久しぶりに東京の実家へ行って来ました。

これといって用もなかったのですが、定期的な顔見世?

まあ夜は実家に泊まったのですが、木曜日はほとんど東京駅や新宿を

ブラブラです。    7月に入ってどこのお店もサマーバーゲンの真っ最中。

まだバーゲン始まったばかりだったので、いいもが沢山あって、本当に目の毒でした。

あっちのお店、こっちのお店とアットいう間に時間が経ってしまって

欲しいものが一杯、キリがありません。   

パパしゃんの夏のボーナス出なかったのですが、そんなのおかまいなし

色々とお洋服を買ってしまいました。  皆さんにお見せするのは恥ずかしいので

今回はお写真ありません。


まあ金曜日もお昼に実家を出て再び東京をブラブラ、もっと遅くまで居ても良かったん

ですけれど、ノエミモの事も心配だったし、これ以上居ると必要ない物まで買って

しまいそうだったので、3時の高速バスで帰って来ました。



最近テレビで紹介されていた、行列が出来るたい焼き屋さん

東京駅大丸地下の「たい焼き鉄次」のたい焼きを買って来ました。

皮が薄くパリットしていて、あんこはあまり甘くなくさっぱりでタップリ

ウマウマでした。   人が焼いているのではなくオートメーションで

機械が自動的に焼いているので、並んでいても意外と早く買う事が出来ました。

a0045817_95665.jpg
a0045817_953296.jpg


話は変わりますが、「えふさん」 のブログで紹介されていた

「悪犬ラブ爺の愉快な一生」という本を購入して読みました。

17歳2ケ月半まで長生きした黒ラブ、ラブ爺の話ですが

とても楽しく、面白かったです。 これからのノエミモの生活の

参考にもなりました。  

発売日前なので、アマゾンでは2~3週間で納品になっていますが、

楽天ブックスでは2日ぐらいで届きました。  ぜひご興味ある方はご一読下さい。

a0045817_9122038.jpg


それではお散歩ついでに走ってきます~
[PR]
by sadasari02 | 2009-07-05 09:14 | さり

暑くなりました

梅雨の中休みが続き、暑くなりました。

朝のお散歩はもう5時起きをしないとダメになりました。

今朝も5時に起きて、5時半から約1時間。 6時過ぎるとお日様が昇って

陽が当たると、もう暑い~  ノエルもミモザもハアハアです。

6時半に帰ってきたら朝食の準備。 家は朝はパン食です。

一緒に飲むコーヒー、今日は沸かしてからアイスにしました。

普通は7時から朝食で、パパしゃんは「めざましテレビ」を7時半まで見た後

NHKの連ドラ「つばさ」をBSハイビジョンで見て、7時50分頃出勤していきます。



これから、夕方のお散歩も遅めにしないとね?

皆さんの所は夏場の夕方(夜)のお散歩は何時頃に行かれていますか?

家は冬場早めに3時~4時頃や4時~5時頃に行っているけれど

夏場は、お夕飯の時間と重なるので、結構悩んでしまいます。

6時でもまだ暑いし、7時だとお夕飯が遅くなるしで?


とにかく夏場は早起きしないといけないので、毎日眠いです。


ノエミモ、エアコンの中でもダラダラ~
a0045817_19205813.jpg




さて、先日、ノエル達のお肉を注文しました。

注文先は肉のなみかたさんです

今回のお買いあげは次の通り

商品名:[ラムすね肉1Kgまとめ買いX5]
 数量:1
 単価:7,300
 金額:7,300
 
 商品名:[冷凍シープレバー真空パック100gまとめ買いX10]
 数量:1
 単価:1,400
 金額:1,400
 商品明細:100g10個のセット 冷蔵発送不可
 商品温度帯:絶対冷凍

 商品名:[馬・骨ごとミンチ骨3割(馬パラミン)]
 数量:1
 単価:2,600
 金額:2,600
 

 商品名:[馬内臓プチダイス ウマう~まミックス3袋まとめ買い]
 数量:1
 単価:2,400
 金額:2,400
 
 商品名:[北海道産馬赤身のぶつ切り]
 数量:1
 単価:6,500
 金額:6,500
 商品明細:まとめ買い5パック

 商品名:[豪州産ラムあばらのほね(チャック付き袋)]
 数量:2
 単価:500
 金額:1,000

 商品名:[ラム骨ごとミンチ(ぱらミン)まとめ買い]チャック付き袋
 数量:1
 単価:2,600
 金額:2,600

 商品名:発送用箱
 数量:1
 単価:100
 金額:100

 合計金額:23,900 円
 ご請求額:23,900 円



合計 23、900円なりで 、先日振り込まれた 

定額給付金24,000円でお釣りが100円でした。

これで、1ヶ月少しぐらいもつかな?    

フリーザーが満杯になるので、これ以上は頼めません。

a0045817_19295552.jpg


a0045817_19292412.jpg




天気予報を見ると、明日からはまた梅雨のお天気が続きそうです。

思い切り暑いのも嫌だけれど、ムシムシジメジメはもっと嫌かな?

でも雨だと、お散歩お休みだから、なんとなくホットする自分がいます。

ノエちゃん、ミモちゃんゴメンなさいね。 
[PR]
by sadasari02 | 2009-06-27 19:32 | さり