ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:さり( 140 )

2月20日(月)

リビングのエアコンが壊れたので、今回は修理をやめて、新しいものとの付け替えをする事に。
日曜日の午前中にパパしゃんが近くのヤ○ダ電器で、適当に決めてきました。 パパしゃんは電気製品の購入には即決派で、あまり時間はかけません。 電器屋さんけ行ったと思ったらすぐに帰って来て、新しいのを買ったよ~って。  今日、早速3時に工事屋さんが来て取り外しと取り付けを。 ノエル&ミモザは邪魔なのでハウスの中に。  ノエルはいい子で待っていたけれど、ミモザは全然静かには待っていません。  工事が終るまでも約2時間ハウスの中でワンワン、キャンキャン、本当にシツコク鳴いていました。  工事は5時前に無事終了~  今回、取り付け料の他に、取り外し料が6300円とリサイクル料3675円が別途かかりました。  最近は電化製品を簡単に買い変えるのもお金が掛かる様になりました。
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-20 23:32 | さり

2月18日(土)

リビングにあるエアコンが壊れた。 ランプが点滅状態で、暖房にしてもつめたい風しか出てこない。  我が家のエアコンは家を建てた時に、パパしゃんが選んで電気屋さんで購入して付けたんだけれど、昔からここのメーカーのエアコンはいいんだ~とか言って買ったもの、信用してたのに。  それから約10年、何回修理に来てもらった事か。 その時、各お部屋につけるので6台同じメーカーの同じ機種を買ったのだが、その全部がこれまでに最低1回は修理してもらっている。その中の3台は、お部屋をあまり使わないのでほとんど使っていない。 たまに使うと壊れていたり、壊れたりして。  いつも使っている3台なんて、もう3回~4回は修理。 それも1年毎に保証が切れたぐらいにまた壊れる。  その都度、基盤交換。 基盤1万円に技術料1万円の計2万円。 このエアコン、性能も価格も当時最高の物を買ったのに~   もうこのメーカーの物は買わないぞ。 (何処とかは言えませんが)
今回は、もう修理じゃあなくって、買い替えにします。 これから、壊れたら、順次買い替え~出費が・・・(汗)      去年は洗濯機&掃除機(掃除機はここ10年で4台目)が壊れた~ 次は何が壊れるか恐怖~    ちなみに先週、これは壊れたんじゃなくて、私自ら壊してしまったんだけれど。 コーヒーメーカーのガラスのカップの部分落っことして割ってしまいました。それも買って、3ケ月の新しいやつを。 カップだけ取り寄せるのも面倒だから、新しいのを買ってしまいました。 コーヒーメーカーはそれほど高くないからまあ許せるか?(自分が悪いのを棚に上げて)

ちなみにエアコン修理屋さんの言い訳。 この辺りは海が近いから、やっぱり潮風が少し吹いて、室外機が壊れ易いとか。  近所ではそんなに壊れたなんていう話は聞かないぞ~ 日本は海に囲まれてるんだから、それぐらいの事考えて造って貰いたいよ。
a0045817_16384236.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-02-18 16:42 | さり

2月8日(水)

月曜日に光の屋外工事が終わった。 夜パパしゃんは帰って来てから、パソの設定を苦労してやっていたが、私にはチンプンカンプン。 でも最近は、お任せのCDロムを入れれば、指示通りにやれば繋がるみたいで、なんとか設定も完了、昨日からは光回線でネットをやっています。

家はパソを2台使っているんですが、(使っていると言っても、1台はほとんど機動させていない)その1台は98年に買った古いデスクトップ。 このパソにも光回線を繋いだけれど、本来なら推奨されるパソでは無い様で、お任せCDロムでパソの診断をしてもらったら、光回線にはお勧めできませんと出てきた。 それでもそのパソにも繋いで貰って、一応はネットも出来る状態にして貰った。  もう1台は通常使っているノートパソ、これは、無線LANで何処に持っていっても使える様にして貰った。 パパしゃんご苦労様。

光生活はというと、これまで使っていたADSLでもそれほど遅さを感じなかったのでまだ快適かどうか実感していないのが現実かな?(あの12月後半から1月の初旬まで、回線が異常に遅かった原因はなんだったんだろう~  いまだにパパしゃんは悩んでいるみたい)

今日は午前中に光電話の設定に業者さんが来た。 これで光の為の工事に業者さんが来るのは3回目。屋内配線工事、屋外配線工事、そして光電話の設定工事~  業者さんもそれぞれ違う所から来るんだけれど、結構遠くからも来るみたいで、そこまでやっても利益が出るんだな~と関心していまいます。 

ノエルもミモザも元気です~  私は昨日から風邪を引いたみたいで、昨日は1日中、薬のせいもあってボーットしていました。 かなり怠かったです。
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-08 12:46 | さり

2月6日(月)

今日は、朝から寒い一日となりました。 お昼前にはチラホラと雪も舞って~でも積もる程は降りませんでした。午後からはほとんど雨。 この辺りは近くを黒潮が流れている事もあって、夏は涼しく冬は暖かいと言われています。 東京が雪の時も雨の場合が多いのです。 去年は1度も雪は積もらず、一昨年は1回だけ。 そして今年はと言うとすでに1回、今日は今シーズン2回目の雪でした。  明日の朝までに少しは積もるかな?

午前中、NTTの光回線の屋外工事がありました。 これでやっと家も光回線が繋がりました。 暮れから、お正月にかけて、ADSLの繋がりが凄く遅くって、思わず光を申し込んでしまいましが、その後ADSLの速度も回復、今は光など必要もないと思えるぐらい問題がありません。 あの回線が繋がらなかった原因はなんだったんだろう?  ADSLから光に代えさせる為の陰謀か?なんてパパしゃんは言っていましたが~???   

さて、回線は繋がった様ですがパソの設定がまだです。 私には全くわからないので、パパしゃんが帰って来たらやって貰うつもりです。 さてちゃんと出来るかな?  今はまだADSL回線を使って書いています。
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-06 20:02 | さり

1月24日(火)

東京では土、日の雪がまだ溶けずに残っているみたいだけれど、この辺りはスッカリ乾燥状態。快晴が続いています。  今週はこのままお天気が続きそうなので、昼間はなんとかお日さまの暖かさでなんとか暖房はOFFで済みそうです。  でも4時を過ぎるとめっきり寒くなって、リビング、ダイニング、キッチンはエアコン2台、ファンヒーターのトリプル暖房が必要です。 お部屋が区切られていないと冷暖房の効率が悪いです。

今日、ポストに、1月分の電気使用量&請求書が入っていました。   なんとビックリ1月分は12月分より1万円以上も高かった~   12月も普通の月より十分に高かったのに~   今年の冬は本当に寒いんだと電気代で実感しました~    暖房は電気の他、灯油も使っているのですが今年は灯油も値上がって、この辺りでは1リッター73円です。(もちろん配達ではなく、買いに行ってです。) 数年前は40円台だった様な記憶が~     

とにかく寒いと動けないので使うしかしょうがないけれど、こういう生活必需の光熱費の価格はもっと安く抑えて欲しいものです。

ノエルは寒さも関係なく今日も元気にイタズラしています。 相変わらずかまってもらいたくなるとタイルカーペットを振り回しています。
a0045817_17375394.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-01-24 17:42 | さり

1月19日(木)

今日は朝から快晴だったけれど、風が凄く強くとても寒い一日でした。 お散歩で歩いていると風が当たり、お鼻は真っ赤で鼻水が垂れそう、 目は涙が出てきます。  ノエルも風の強い日のお散歩の後は、目ヤニが出ています。  

昨日、久しぶりに美容院へ行って来ました。 ここに来てからもう10年にもなるのに、まだこれという美容院がなかなか見つかりませんでした。   3年前までは、東京の実家に帰った時に、それまで行っていた美容院へ行っていたのだけれど、3年前に私を担当してくれていた美容師さんが独立して、東京の郊外(神奈川の近く)に越したため、家の近くで色々な所を試していました。  何回かは、この美容師さんが開いたお店までも行った事もあります。  これまでに4、5箇所を試していましたが、ここだというのはなかなか決められません。 わざわざ、結構遠くまでも遠征しましたが、なかなか決まりません。   でも最近ノエルのお散歩の途中にある所へ行ってみたらこれが以外といいんです。 家から近いし、お値段もお手ごろ、美容師さんの腕も上々。 しばらく続けてみようと思っています。  身近にいい所があると嬉しいですね。 
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-19 19:49 | さり

1月18日(水)

1月も半ば、テレビの新番組もそろそろ出揃ってきました。 家は、夜8時台と9時台のテレビは直接みますが、10時台のテレビはほとんどDVDプレーヤーのハードディスク録画です。 ドラマの一回目は結構、チェックしました。  

月曜日は、「西遊記」 2回みたけれど少し子供むけかな? 今後はどうしようか検討中です。
火曜日は「ナースあおい」と「アンフェア」の2本  このまま見て行きそうです。
水曜日は 水谷豊の「相棒」  これは以前から続けて見ています。
木曜日は 「京都迷宮案内」と「白夜行」 京都・・は前々から見ていました。白夜行は少し重いけれど・・・ つづきが見たい。  でも9時からパパしゃんはとんねるずの「食わず嫌い」を見るので、これは録画です。
10時からの「小早川伸木の恋」も録画でチェックしました。 これは原作がパパしゃん愛読のビッグコミック(漫画)です。
金曜日は TOKIO松岡君の「夜王」   これは軽い、面白い。これも原作はヤングジャンプ?
土曜日は 東の「喰いたん」     食いしん坊探偵略して「喰いタン」  時々見るかな? 
日曜日は チェジュさんの「ロンド」   1回目の2時間、録画してまだ見ていません。  それと大河ドラマの「巧名が辻」  
   
とこれだけ並べると結構テレビっこと思われるかもしれませんね。  みなさんはどんなドラマをみていますか?  お勧めがあったら教えて下さい。
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-18 12:52 | さり

1月15日(日)

昨日の夜は嵐の様なお天気でした。雨風がすごく、雷も鳴っていました。 私は風の音がうるさくって、ちょっと寝つくのに時間がかかりました。
今日は、朝から快晴、暖かくって、暖房もいりません。 ノエルも陽だまりで気持ち良さそうに寝ています。

暮れから調子が悪かったネットの回線ですが、昨日突然回復しました。 1時はメールも送れない状態だったのに、お写真ペッタンも早い早い~  これなら、ADSLでも充分です。 でももう光を頼んでしまったし~  また遅くなったらストレス貯まるものね。
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-15 14:19 | さり

1月14日(土)

今日は朝から雨降りです。 乾燥しているので、いいお湿りになりました。 寒さも緩んでいつもより暖かく感じますが、豪雪地帯では雪崩などが心配されます。

さて、暮れに、ラブラドール・レトリーバーの1万円の福袋を頼んでいたのが一昨日に到着しました。 福袋と言っても、はじめからおよその内容は判っています。 Tシャツ5枚とパーカーと、ディ・パックと、お買い物袋、小物とステッカーのセットで、どんなTシャツなのか?とどんな小物?かがお楽しみでした。   Tシャツは5枚とも可愛い柄と色で、ほっとしました。 小物はラブの刻印の入った革の小銭入れでした。  全てに値札がついていました。 この値段が本当だとすると合計が4万円ぐらいになるけれど、これはどうかな? でもラブラドールのTシャツは普段買うと1枚4~5千円するから、どんな柄かを気にしなければかなりお得でした。
  夏でも冬でもTシャツは一杯使うから、大満足です。     ちなみにパパしゃんは5千円の福袋でTシャツ5枚と、小さなラブのお人形でした。   
a0045817_14195117.jpg

私の1万円の福袋の中身です。  この他小銭入れが入っていました。
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-14 14:26 | さり

お茶犬

朝からお掃除を終了させ、今年最後のお買い物へ。(明日は行く予定なしで~す。)
どこも凄い混雑で、車の台数が多く駐車場もチョー混雑~
でも暮れも押し迫ってしかたないかな?

お茶を買おうと思って、色々さがしていたら、開運お茶犬がついている
伊藤園の「お~い お茶」2パックセットがあった~
おまけにつられた訳ではないけれど。 今回はこれに決定。
ワンコのお耳はお茶の葉っぱで~す。

a0045817_15335884.jpg













さっそく玄関のお飾りに


a0045817_15352260.jpg
[PR]
by sadasari02 | 2005-12-30 15:37 | さり