「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ノエル( 36 )

家の子記念日

今日は朝から雨がシトシト、午後には風も強くなってきました。

今週はずっとお天気良くなさそうです。

そんな今日、2月15日はノエルの家の子記念日です。

ノエルが家にやって来てもう7年、あっという間でした。

あの日は冬晴れのいいお天気の土曜日でした。

ノエルが家に来た時の様子はこちらに詳しく書いてあります。

私がホームページを立ち上げたきっかけになったノエル。

当時はまだブログというものはありませんでしたね。


7年前にはもうデジカメは持っていたけれど、まだまだ、フィルムカメラの方が

画質が良く、デジカメであまりお写真を撮っていなかったので

家に来た早々のデジカメ写真が少ないのが残念。

お腹がポンポコリンでした。
a0045817_16373723.jpg
a0045817_16381327.jpg
a0045817_16383747.jpg
a0045817_16385847.jpg
a0045817_16392749.jpg
a0045817_16395899.jpg
a0045817_16402093.jpg



ノエルの一番古い動画です。
2階のベランダで家に来て1ケ月の時。 
もうこの時からボールが大好きでしたね。

48045955peevee125665

家の子記念日、特別何もしてあげられないけれど

これからもミモザと仲良く、ゆっくり年をとってください。
[PR]
by sadasari02 | 2010-02-15 16:59 | ノエル

ノエルのお誕生日

アップが遅くなりましたが、昨日25日はノエルのお誕生日でした。

ついこの前、家に来たと思っていたノエルも

あれよあれよという間に7歳になりました。

なんだか7歳といってもそんな感じは全然しません。 

未だにいたずらばかりするし

とても興奮もするし、本当にハイパーな7歳です。

これからも、もう少し落ち着いてもいいけれど、いつまでも

このまま元気でいて欲しいものです。


さてさてノエルへのプレゼント、今回はお手製の

お洋服とケーキにしました。


お洋服12月に入って作り始めたんだけれど、勿論12月5日の

ミモザのお誕生日には間に合わず、

やっとこさ24日に出来上がりました。

出来はどうかな?


NOELやMIMOSAという名前の縁取りに

キラキラしたビーズを一つ一つ接着剤でピンセットを使って

貼り付けるのにかなり手間取ったりして。


ノエルのお洋服はこんな感じで出来上がりです。
a0045817_21364192.jpg
a0045817_2137368.jpg


ミモザのお洋服はこんな感じです。
a0045817_21372312.jpg
a0045817_21375251.jpg


お洋服を着たノエルです、結構シンプルです。
a0045817_21384167.jpg


お洋服を着たミモザです。
a0045817_2139735.jpg



さてさて、今年のクリスマス兼ノエルのお誕生日ケーキは
こんな感じで出来上がりました。
a0045817_21381466.jpg


ノエルの場合、ケーキを前にお写真撮るのは毎年至難の業です。
これ以上近づくと、絶対に食べちゃうので、ケーキと微妙な距離でしか
お写真は撮れません。
a0045817_21402424.jpg


ミモザの場合、ノエルよりはちょっとはマシだけれど、
これもなかなか定位置についてくれず苦労しました。   
ケーキから無理に目を反らしていますね。
a0045817_21411884.jpg


このあと、この1/4づつをあげたのですが、「待て」が出来ず、
「良し」の前に2人とも一口で食べてしまいました。
a0045817_21413977.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-12-26 22:29 | ノエル

病院へ行きました。

a0045817_1529162.gif


九州や中国地方では大雨による被害が出ていますが、

皆様の所は大丈夫でしょうか?

東京でも時折雨が降っているようですが、同じ関東であるノエミモ地方

今日はピーカンで暑くなりました。  そういえば先週は日食があったけれど

皆様の地方ではどうだったでしょうか?   ノエミモ地方はその日は雨、

時間になってもお陽さま現れず、辺りも全く暗くなりませんでした。



ノエルさん達はといえば、相変わらずで先週と同じくダラダラ状態を

保っております。


そのノエルさん、どうも最近お漏らしをするようになってしまって。

昼間はいいのですが、たぶん朝方、寝ていて、気が付いたら

少しお漏らしをという感じで。  どうも暑い季節にはこれが起こるみたいで。

別に夜中に水のガブ飲みとかはやってないみたいなんですけれどね?

という訳で、ノエルのオシッコを持って昨日動物病院へ行ってきました。


尿を検査してもらったけれど異常なし。  そして超音波も見てもらい

ました。   これにはノエルかなりビビっていました。

はい、みんなで寄ってたかって押さえつけられて~っていう感じで

オシッポ丸まっていましたよ。

でもこれもほぼ異常なし、やや膀胱炎の傾向あるかな?ぐらいの感じでした。

念の為に、抗生物質を2週間分貰ってきました。

昨日の夜、お薬飲ませたら、今朝は大丈夫だったけれど、こんなに効果

早く出るのかな?  気のせい?



そうそう皆さん来年の365カレンダーの登録済まされましたか?

毎年ラブラドールは締切近くになってやっと目標達成~になるので

ヒヤヒヤさせられるんですけれど、今年はなんとか早い時期に

完成してくれると嬉しいです。

登録すると、カレンダーの購入が義務づけられますが、お友達の

ラブちゃんが一杯載ったカレンダー一家に一ついかがですか?

a0045817_1528872.gif

[PR]
by sadasari02 | 2009-07-25 15:29 | ノエル

悲しいです

今日は朝から雨になりました。

せっかくの3連休の初日なのに出鼻をくじかれた方もいるのかな?

でも午後からは晴れてくるという予報です。

我が家は特に予定はありません。 



昨日悲しいニュースが飛び込んできました。

ノエルの同胞の姉妹のランちゃんが6歳2ケ月で亡くなったんです。

リンパ腫でした。

昨年の11月に岩手から遊びにきてくれて、ノエミモランドで

姉妹の再開をはたしたばかりだったのに~


すごくショックで落ち込んでいます。

ランちゃん、ちょっとお空に戻るのには早すぎだよ~

もう虹の橋を渡りきっちゃったかな?

お星様になっても、ノエルやミモザの事ずっと見守っていてくださいね。

ランちゃんのご冥福をお祈りいたします。

真ん中がランちゃん
a0045817_1011329.jpg

ランちゃん(左)とノエル
a0045817_10122552.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-03-20 10:17 | ノエル

ノエル6歳

ノエルは25日のクリスマスに無事6歳のお誕生日を迎えました。

我が家にやってきて早、6年近くが経つなんて、ちょっと信じられません。

まだまだ、やんちゃなハチャメチャお嬢さんさんですが、

これからもどうぞよろしくお願いします。



お誕生日会、本当は当日に出来ればよかったものの

ちょっとゴタゴタが続いていて、昨日やっとケーキ作製とあいなりました。

でも私たちからのプレゼントはなんにも用意しなかった~

今月初めに行ったわんパラでのプール遊びがやっぱり

プレゼントの代わりですね?


今回のケーキはお芋クリームのケーキです。

まづはケーキを焼き、それにさつまいもで作ったクリームをトッピング

ごくごく簡単なケーキです。

これが材料です。
a0045817_11165316.jpg

焼いたケーキ地の上におさつのクリームを塗って~
a0045817_1117177.jpg

さつま芋クリームをトッピング
a0045817_11174622.jpg

a0045817_11181259.jpg

キッチンが気になるノエルは6歳にもなっても
ダイニングテーブルの上にあがる暴挙
a0045817_11211326.jpg

よだれが・・・・・
a0045817_11373883.jpg


出来上がりはこんな感じです。  ノエルバージョン
a0045817_1122612.jpg

ミモザバージョン
a0045817_11224284.jpg


ノエルとケーキのツーショットは至難の業
ノエルとケーキの間はこれ以上近づけるといつ飛びつくかかわかりません。
完全に飛びかかる状態です。 トホホ
a0045817_11271760.jpg

ノエルのオメメはケーキに釘付けです。
a0045817_11274233.jpg


ノエル&ミモザバージョン、
a0045817_11311816.jpg

マテの効かないノエル、この後、ケーキに飛びつき怒られました。
ミモザよりも待ての効かないノエルです。
a0045817_1132151.jpg




これはノエルがまだお散歩に出れないころの

最初に撮ったビデオです。

ノエルが家にやってきて、1ケ月後ぐらいの様子です。

2階のベランダでボール遊び、このころからボールは大好きでした。

48045955peevee125665
[ラブラドール][遊ぶ]
48045955peevee125665
by sadasari02


私たちもやっとクリスマスを市販のケーキで済ませましたよ。
a0045817_11354418.jpg




おまけ・・・・・今年おはやりの花畑牧場の生キャラメルが

届きました~   

並んで買わなくても、ネットで買えました~  便利な世の中ですね。



もう少し安いとありがたいけれど

それだけ手間暇をかけているという事でしょうか? 

とても甘くておいしかったけれど、すぐになくなっちゃいそうです。

ノエル&ミモザにはあげませんよ~

a0045817_11441178.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-12-28 11:54 | ノエル

ノエルのオチッコ

いよいよ11月も終わりですね?  来週はもう12月です。

12月はノエミモのお誕生日がある月。 

ミモザもいつまでもおこちゃまだけれど12月5日にはもう3歳になります。



ミモザのお誕生日、本当は盛大にお祝いをしてあげたいんだけれど

毎年この時期、伊豆高原のわんわんパラダイスホテルでワンワングランプリが

開催され、ノエルが毎年出場しているため、ミモザのお誕生日会は

いい加減に過ぎていきます。  ミモザごめんね。  

でも毎年ホテルでお誕生日用のケーキ用意して食べてるから、それで許してね。

a0045817_2041338.gif




話はかわってトイレのことです。  ノエミモ、2人ともオチッコもウンピーも

外でも、お部屋のトイレでもするんですが、ノエルがオチッコするとき

トイレの周りを何回も何回も回ってからします。

皆さんのおうちのワンコはどうですか?

恥ずかしいけれど動画に撮ってみました。

いつもはもっともっと回っていますが、カメラを向けたら

あまり回りませんでした。

シートの下に新聞紙が敷いてあって見苦しいし

テレビの音が入っていますが・・・・・(59秒)




    
[PR]
by sadasari02 | 2008-11-28 20:00 | ノエル

ランちゃん

11月1日の土曜日に、ノエルの同胞の姉妹のランちゃん一家が

遠く岩手からノエルに会いに来てくれました。

ノエルとランちゃんは2002年12月25日、茨城県のブリーダーさんのお家で

8頭兄弟姉妹で生まれました。 8頭全部イエローでした。

ランちゃんは岩手のKさんのお宅に引き取られ、その後、ジャム君をご主人に迎え、

2回のお産を経験しています。


ランちゃん達が到着した時、ノエルは何か感じるものがあったのか?

玄関あけた途端にランちゃん達の車の方に飛び出して行って

ランちゃんに一喝されてしまいました。  ノエルちょっとブルーが入ったかも?


あまりにも興奮しすぎて収集がつかないので、まづはノエミモランドで

走らせる事に。

ノエル、ミモザ、ランちゃん、ジャム君それとトイプードルのプー君。

ボールを追いかけて走ります。  ランちゃん、さすがにお母さんになった

経験があるので、ノエルよりも体格2まわりぐらい立派でした。

遊んでいる所のお写真上手く撮れなかったのでありません。

左 ランちゃん  右 ジャム君
a0045817_1641452.jpg


集合写真撮るのがやっとでした。
左から、ミモザ、ノエル、ランちゃん、ジャム君、プー君
a0045817_16433883.jpg

a0045817_1645984.jpg

a0045817_16453564.jpg

a0045817_16511841.jpg


手前ノエル、奥ランちゃん、やっぱり何処となく似てますよね?


ランちゃん一家はこの日は家の近くのホテル泊。

2日の日はアウトレットモールめぐりで、

3日の文化の日はノエルとランちゃんのブリーダーさんの

お宅へ行かれるという事でした。


ランちゃんファミリーの皆さん、本当に遠いところありがとうございました。
[PR]
by sadasari02 | 2008-11-05 17:01 | ノエル

wan1グランプリ招待状

今日は朝から雨になりました。

朝のお散歩は中止。 ノエルとミモザは相変わらずの

バトル展開です。  お部屋とグランドと間違っていませんか?

お部屋でバトルしてハアハア。 お水を2人ともガブガブ飲んでいます。

ノエルは最近、お水のガブ飲みをすると時々

お漏らしが~  ほんの少しなんですが、自分で意識していない間に

出てしまうみたいです。   皆さん、こんな経験はありませんか?

対策があったら教えてくださいね。   避妊をした女の子にはこんな経験が

多いとか聞いた事がありますが本当ですかね?



ノエルもミモザもお部屋のトイレでおしっこする事は出来るのですが、

ミモザはそれこそ、1時間毎にでも行っているけれど(チョビシーです。)

ノエルはよっぽどおしっこしたくならないと行かないんです。

(雨でお散歩行かない時は少ないと、朝晩2回しか行きません。

一回にペットシートからはみ出すぐらいの大量おしっこです。)




世の中は3連休なのですね?  うちのパパしゃんは月曜日は

お仕事なので、いつもの土日です。




先日、今年も例年のように

伊豆高原わんわんパラダイスホテルから

12月に行われるwan1グランプリ(わんわんグランプリ)チャンピオン大会の

招待状が届きました。

wan1グランプリというのは前にも書いた事があるけれどワンちゃんの

50メートル競走です。  

お正月大会、春休み大会、ゴールデンウィーク大会、夏休み大会とあって

それぞれの大会で1位から3位になったワンちゃんが

チャンピオン大会に出る権利を与えられます。(小型犬の部、中型犬の部、大型犬の部にわか

れています)

ノエルは今年は

お正月大会大型犬の部で1位でした。


ちなみに2006年はチャンピオン大会大型犬の部で優勝。

昨年2007年のチャンピオン大会

は大型犬の部で準優勝でした。(ノエルどれだかわかりますか?)


さてさて今年のチャンピオン大会はどうなる事でしょうか? 

今年は、夏から秋にかけて、私たちが色々あって、あまり走っていないから

あまり期待は出来ないかな? ちょっと年もとったしね?

その前に今年のチャンピオン大会の日、パパしゃんのお仕事があるかもしれないので

ちょっと参加できるかが微妙ですが?

参加できたらがんばりますよ~

a0045817_13555575.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-10-11 13:57 | ノエル

ノエル・うちの子記念日

2月15日、今日はノエルのうちの子記念日です。

ちょうど5年前の今日、同じ茨城県内のブリーダーさんの所から

家にやってきました。  ノエルが来た時の経緯など詳しい様子はこちらに

あの日から5年、色々な事があったけれど、アットいう間でした。

これからもいつまでも元気で、ゆっくり歳をとって欲しいと思っています。


ノエルが来た頃は、まだデジカメよりもフィルムカメラで多くお写真を撮っていたので

ミモザ程、パピーの頃の写真が残っていませんが少し紹介します。


来た時は、5.8キロ お腹はポンポコリン。 ミモザの約2倍もありました。
太い手足
a0045817_2255629.jpg


a0045817_227672.jpg

この小さいベッドが好きでした。 
a0045817_2274378.jpg

紐をカミカミ
a0045817_229581.jpg



ノエルの一番古いビデオです。 家に来てから約1ケ月後。 家の2階の

ベランダでボール遊びです。  

この頃からボールを追うのが大好きでした。  これもビデオをテレビで映したのを

デジカメで撮ったので画質は悪いですが。


1分56秒

[PR]
by sadasari02 | 2008-02-15 22:19 | ノエル

ノエル5歳

メリークリスマス~  皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は特別な事はなにもなく、ケーキを食べただけで終了でした。

そんなクリスマスの今日25日はノエルのお誕生日~ ジャーン
ノエルもついに5歳をむかえました。   今日が平日だったので、少し早かったけれど
日曜日にお誕生日のお祝いをしました。

前日にノエル達のケーキ作りをしていたんだけれど、後で気が付いてびっくり~
NOELのN
の字がひっくりかえっていました~   きっと字を書くのに、クッキーをひっくり返したりしているうちに、逆になってしまったのかな?   後でお写真を見るまで気がつきませんでした。
お恥ずかしい限りです。   笑ってやってください。

Nが逆転したケーキです。
a0045817_19305946.jpg

a0045817_19364797.jpg


ノエルはケーキを目の前に置くと今にも、食べてしまいそう、相当離れていないと
危なっかしくて~  これでも5歳ですから~  これ以上近づけられません。 食べ物命です。
完璧に一点集中~ 情けないお顔です。  今にも飛びつく~  
a0045817_19341275.jpg

ケーキの前に柵を置かれてしまいました。 この柵はノエミモ大の苦手で、絶対に
近づこうとはしません。 昔、近づいて、倒れてきて痛い目にあった事があります。
a0045817_19351986.jpg

ミモザの方がまだ安全かな?
a0045817_1938981.jpg

ノエルのケーキへの突入を止めるに必死で、この時もNの字が間違っている事に気付かず。
ノエルのお目目はミモザのケーキの方に釘付けですね。
ミモザの方がまだカメラ目線です。
a0045817_19403925.jpg

今年のプレゼントはこのお洋服。 一応初めてのスカートです。
a0045817_1943936.jpg

それと、新しいリードとカラーです。  新しいカラーをつけたノエルです。
a0045817_1945175.jpg

同じく新しいカラーをつけたミモザです。  
a0045817_19463559.jpg

似合っているかな?
a0045817_19473474.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-25 19:54 | ノエル