ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 19 )

ポティロン

昨日は風は強かったけれど、お天気も良かったので、ポティロンへGOしてきました。  ちょうど年間パスポートが4月一杯で切れるので、それの更新も兼ねてです。 4月中に更新をしないとまた入場料を払った上に年間パスポート代がいるので、節約の意味も含めて行きました。(4月中だと年間パスポート代だけですむので)  来週からはしばらく週末に色々と予定もあるの4月に行けるのは昨日か今日だったけれど、今日の天気予報があまり良くなかったので昨日GOしてきました。  ポティロン今は芝桜や、菜の花、パンジーが一杯咲いていて、きれいです、5月の連休にはアンパンマンショーなどがあって毎年かなり混雑します。

ノエル達はあいも変わらず、ボール命、とにかく「ボールを投げてくれ~」の連続。 もうかなり気温も上がっているので、もちろんハアハアハアハア~、バケツに入れたお水を1回ボールを取ってきてはガブ飲みです。 そのうちいつもの事ですが、バケツのお水に足を入れバシャバシャとお水を全部外にこぼしてしまいます。 何度、お水を汲み替えてきてもそれの連続。 もう走るよりはお水遊びやプール遊びの方がいいかもしれません。  とにかく走っては、バケツの水にお顔をお目目のあたりまで突っ込んで冷やして、また走っているといった状態の連続でした。
ノエルもミモザも汚いお顔です。

暑かったので2時間程遊んで、帰って来ました。 帰ってからは、久ぶりにシャンプーをしてもらい、2人ともサラサラなお毛毛になり、いい香りになりました。 ただ、ノエルは抜け毛が凄いので、お風呂場の排水口のフィルターがつまり、お風呂場の洗い場がもう少しで洪水になるところでした。   

今朝、さらにファミネーターをしたら、またまた抜ける抜ける、ほんとうにきりがありませんね?

a0045817_11381288.jpg

a0045817_11385115.jpg

a0045817_11391878.jpg

a0045817_11395217.jpg

a0045817_11404561.jpg

バケツのお水に顔を突っ込んで、お顔はビショビショ
a0045817_11411046.jpg

色々なお花できれいです。
a0045817_11414151.jpg

 ファーミネーター  本当はもっとすごかった。 半分掃除機で吸ってしまいました。
a0045817_11424039.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-04-22 11:51

忙しい~

ついに今年もあと1週間とちょっとになってしまいました。  週に2回先週は、お稽古仲間とのランチ忘年会や、その他2日もお稽古事に行ったので、年末の仕事が山のように溜まってしまいました。    今日はお天気がいいので、まずお洗濯を開始した所です。  洗濯機君、頑張って~

伊豆高原のわんわんパラダイスのWAN1グランプリネタなのですが、ホテルのHPにチャンピオン大会の結果が掲載されていました。   これによるとノエルと2位の子の差は0.07秒しかなく、コースレコードの5秒47は2位のボクサー君が持っています。  来年はこのコースレコードを出来たら塗り替えたいけれどどうかな?

ちなみに、こちらのページに表彰式のノエルとパパしゃんのお写真がちょこっとだけ、私はこのHPにお写真が出るのが恥ずかしくって嫌だったので、パパしゃんにお願いしました。 ノエルも余所見しかしていないからちゃんとお顔がみえません。

a0045817_1011544.jpg

大会の後、ワンコケーキをいただくノエミモ
[PR]
by sadasari02 | 2006-12-23 10:01

ブサイク

12月も半分終わってしまいました。 今年も後半月。 もう色々とあせりまくりで~す。

ノエルのWAN1グランプリで走っている所のお写真をわんパラの写真屋さんからいただきました。 必死で走っている所がよくわかりますが、なんといってもブサイク~ でも頑張っているからしかたがありませんね。 さすがプロのカメラマンが撮ると走っている所もちゃんと撮れています。 
a0045817_101524100.jpg

a0045817_10155942.jpg

a0045817_10162768.jpg

a0045817_10173055.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-12-16 10:19
報告が遅くなりましたが、10日の日曜日に伊豆高原のわんパラでWAN1(ワンワン)グランプリのチャンピオン大会がありました。 ノエルはお正月大会で大型犬の部で1位のタイムを出していたので、チャンピオン大会に招待されていました。   大会は50メートルを2回走り、その良い方のタイムと予選の時のタイムの合計で争われました。   
ノエルの予選のタイムは5秒68。 今回の良かった方が5秒72、 この合計11秒40のタイムで僅差ながら大型犬の部で優勝する事が出来ました。   詳細についてはまた後日詳しく書きますね。  お昼からホテルのレストランでパーティーと表彰式があり、賞状とトロフィー、賞品をいただきました。 トロフィーは名前を入れて、ホテルに飾るそうで後日レプリカが送られてくるそうです。  とりあえず報告まで。  そのうちにホテルのHPに結果やお写真が載るそうです。
a0045817_1719461.jpg

a0045817_1720599.jpg



まさお君の事、凄くショックです。 しばらく立ち直れないかもです。これまでどうもありがとう、お空の上で皆を見守っていてください。  御冥福をお祈りします。
[PR]
by sadasari02 | 2006-12-13 17:24

ミモザ一歳

昨日はミモザの1歳のお誕生日でした。 1歳って初めてのお誕生日だし、なんだか感慨深いものがあります。 でもなんとなくあわただしさの中で、どちらかというと手抜きのハッピーバスディーになってしまいました。    クリスマスにはノエルの誕生日と一緒に盛大にお祝いしてあげるつもりです。?

とりあえず手抜きだったけれど、カボチャプリンを作ってあげました。そして、夕食はステーキ牛(オージーでしたが)。  パパしゃんが帰りにおもちゃを買ってきてくれました。

このデザートのプリンを食べる前が大騒ぎでした。  ノエル姉ちゃんは待てが出来ません。お写真もきちっと撮れませんでした。

なんとか古いパソからでもお写真アップ出来るようになりました。
a0045817_16544415.jpg
a0045817_1655628.jpg
a0045817_16552392.jpg
a0045817_16553728.jpg
a0045817_16565963.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-12-06 16:57

ノートパソが・・・

日曜日のお昼前の事です。 パパしゃんがリビングにあるノートパソをついに壊してしまいました。  前々から、ACアダプターのコネクター部分の調子が悪かったのですが、なんとか騙し騙し使っていました。  接触が悪くて、アダプターを差し込む部分をグネグネ回していたらしいのですが、差込の本体側が折れてしまいました。 アダプター側が壊れたら、これを買いかえれば済むけれど、本体側だと、完璧に修理に出さないといけません。 早速近くのY電気へ入院させました。 バッテリーでは作動するのですが、充電は1時間足らずで無くなってしまうだろうし、電源を採れないので再び充電も出来ない状態です。    修理はかなり混んでいる様子で、10日ぐらい経ったら、メーカーから見積もりが出てくるみたいです。 という事は復帰は年末かな?

という訳で、リビングで無線LANで使用していたパソがしばらく使えません。 今は2階に置いてある、粗大ゴミ化したデスクトップを使ってカキコしています。  このデスクトップ、8年前のもので、ウインドウズ98です。 とても使いにくいし、最近のデーターやお写真がほとんど入っていません。  最新のデジカメのデータを入れようとしても、USBが読めないから、CDやフロッピーにおとしてから再度読みこまなければなりません。

リビングにノートパソがあると、テレビを見ながらとかカキコできたけれど、2階のデスクトップだとそうもいきませんね。  しばらくカキコやBBSの返事が遅くなるかもしれませんがあしからずで~す。 でもちゃんと皆さんの所には巡回に行かせてもらいますから~

今日は、ミモザの1歳のお誕生日です。 本当なら今日のお写真貼りたいけれど、カメラからすぐに接続出来ないので、今日のお写真はまた後日という事で、最近のノエミモの写真を貼っておきます。 ファンヒーターをつけると、噴出し口の前に集合です。
a0045817_17321983.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-12-05 17:32

3月24日(金)

今週はなんとなく忙しくって、ブログもおさぼりしちゃいました。  あっという間にもう金曜日。

ミモザのオシッコの回数がいまだに凄く多いので困っています。 ちびっ子だからしかたがないのですが、ほんのチョビットだけのチョビシーを何回も。  家はワンコのトイレの上には新聞紙を敷いています。 オシッコをしたら、新聞紙の上から、ペットシートで吸い取って捨てる様にしています。  トイレの上にペットシートを敷いておくといまだにノエルがペットシートをカミカミしてぶん回してしまいます。 だから、ペットシートは敷いておけません。   私が家に居る時はミモザやノエルがオシッコをしたら、すぐに新聞紙を取り替えるので何の問題もないのですが、お留守番の時や、夜は少し困り物です。

ノエルのお散歩の間のミモザだけのお留守番や、ノエルと2人でのお留守番の時、ミモザは何回もオシッコをするので、トイレの新聞紙はもうオシッコの後が何箇所か出来てしまって、そのあとはもうする場所がトイレには無くなってしまって、ミモザはトイレの近くのタイルカーペットの上にオシッコをしてしまっています。     もっと我慢してくれないかな?   もっと大きなトイレが必要かしら?    ちなみにミモザはまだお散歩で外ではオシッコはしてくれません。   家に帰って来ると、お部屋のトイレへ走って行ってオシッコをしています。
a0045817_19535153.jpg
新しいナエラボーンを買ってあげたけれど、ノエルには少し軟らかすぎたかも? ガジガジ全部食べてしまいそうです。
[PR]
by sadasari02 | 2006-03-24 19:56

2月11日(土)

ミモザの怒りのウンピーは昨日の朝も続いていました。 まだちぃさいのでウンピーの回数が多くて、丁度、夜中や朝方に一回はしたくなるようです。 ハウスに入れておくと必ず夜して、その上ハウスの中で暴れるから、ハウス中を汚してしまっていました。 どうすればいいのか?考えたあげく、もう少しハウスで寝かすのは大きくなってからにしよう。 ノエルと一緒に、リビングダイニングでフリーにさせておこうと考えました。 そしてその予行演習。 昨日の夕方から御用があり、5時間ぐらい家を留守にする事になっていたので、ミモザもノエルと一緒にフリーにして行きました。 少し心配だったけれど、ノエルがいるからそう悪い事はしないだろうと思って。 用事を済ませ、10時ごろに帰って来たら、2人仲良く待っていて、凄い歓迎ぶり。 その間ミモザは2,3回オシッコをちゃんとトイレでしていました。 初めての長いお留守番は大成功でした。
そして夜、やはり寝る時もリビングでフリーにしておく事に。 朝本当は眠かったけれど、少し心配で、7時前に起き、1階に降りていくと、トイレにミモザのオシッコとプンピーが。 ちゃんとトイレにしてくれていました。 こうして寝かせると、私達がいなくてもまったく夜鳴きはしないし、ハウスは汚れないし。  とにかくハウスの練習も必要ですが、おトイレが我慢できる様にもう少し大きくなったら、ハウスでのお留守番も練習させる事にします。

昨晩の御用は森山良子さんのコンサートでした。 この辺りにいるとコンサートに行く機会はあまりないですが、1年に1、2回、色々なツアーが来るので、出来るだけは聞きに行くようにしています。 ココ最近は、南こうせつ、イルカ、さだまさし等々 主に少し以前のフォークが中心ですが・・・・   やっぱり生はいいですよ。    

この広い野原いっぱいから、さとうきび畑まで ジャズも含めて約3時間、聞き応えがありました。
a0045817_1122528.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-02-11 11:03

1月22日(日)

昨日の関東地方は広い範囲で雪になった様で、東京も約10センチの積雪とか。 カルテット母さんの所は同じ県内だけれど、やっぱり積雪が。大吉君やハニーちゃん達はきっと雪遊びを楽しんだ事でしょう。  ここはというと、昨日から今日にかけてずっと雨。 やはり海が近く黒潮が流れている関係で幾分暖かいからなのかな?  という訳で今回はノエルは雪遊び、全く出来ませんでした~ お部屋の中で1日中退屈そうにしていました。   残念!!

昨日は○フー光の屋内工事がありました。 細い光ファイバーの線をお部屋の中へ引き込んで貰いました。 外の線との接続は来月の初めになる予定なので、それまでは今まで通りのADSLです。  私はパソの事はあまり詳しくないので、この手の事はパパしゃんにお任せなのですが、ケーブルを引いたお部屋が、2階の書斎。 だとすると、この部屋に電話ももって来ないと
いけないの?  とすると1階と寝室には子機が必要になる? 今の電話は子機は1台しかないので、新しい物が必要?  パパしゃん色々考えて、FAX(電話)も新しいものを買おうとしている様です。  その上、パソまで~  今、2台のパソを使っているけれど、1台はWindows98の入ったかなり古いパソです。 このパソの買い替えを考えているみたいで、昨日は下取りがいくらでしているかをパソで調べていました。  しかし、この7年前のパソどこで調べても、下取り対象外製品の様で、逆に処分するのにはお金が掛かる様でした。 どちらにしろ家はパソは1台あれば済むんだから無駄使いはやめて欲しいと思っていますが、どうなる事やらです。  今日も近くのヤマ○電気でなにやら、カタログ貰ってきていました。
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-22 13:56

1月16日(月)

昨日の穏やかなお天気とはうってかわって、肌寒い曇り空になりました。 午後からは少し雨も落ちてきて。でもこの前までの寒さはかなり緩みました。

お正月のわんパラでは食事の時、勿論ワンコも連れて行くことが出来ます。 食堂のそれぞれのテーブル脇にワンコ用のフックがついています。  1日の日はノエルも一緒に夕食を食べに行きました~ 和風懐石なんですが、当然リードを長くしていると、テーブルに飛びつくので、リードは最短に、少しきゅうくつですが我慢です。 私達がお食事中羨ましそうにしていますが、当然、おとなしく伏せをしている状態とはほど遠く、隙があれば御馳走を頂戴しようとして狙っていました。 

これは、なんだか可愛そうなので、2日の日は、わんわんサロンで預かってもらいました。 わんパラではお食事時間や入浴時にはわんわんサロンでワンコを預かってくれます。

a0045817_18395124.jpg和風懐石一品目

 











ノエルはテーブルの下で待っています。a0045817_18431560.jpg















a0045817_18445517.jpg
わんわんサロンです。 ワンコ達の交流の場です。  ここで、お食事の間や温泉に入っている間はワンコを預かってもらえます。 勿論無料です。
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-16 18:51