ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー

2006年 02月 18日 ( 1 )

2月18日(土)

リビングにあるエアコンが壊れた。 ランプが点滅状態で、暖房にしてもつめたい風しか出てこない。  我が家のエアコンは家を建てた時に、パパしゃんが選んで電気屋さんで購入して付けたんだけれど、昔からここのメーカーのエアコンはいいんだ~とか言って買ったもの、信用してたのに。  それから約10年、何回修理に来てもらった事か。 その時、各お部屋につけるので6台同じメーカーの同じ機種を買ったのだが、その全部がこれまでに最低1回は修理してもらっている。その中の3台は、お部屋をあまり使わないのでほとんど使っていない。 たまに使うと壊れていたり、壊れたりして。  いつも使っている3台なんて、もう3回~4回は修理。 それも1年毎に保証が切れたぐらいにまた壊れる。  その都度、基盤交換。 基盤1万円に技術料1万円の計2万円。 このエアコン、性能も価格も当時最高の物を買ったのに~   もうこのメーカーの物は買わないぞ。 (何処とかは言えませんが)
今回は、もう修理じゃあなくって、買い替えにします。 これから、壊れたら、順次買い替え~出費が・・・(汗)      去年は洗濯機&掃除機(掃除機はここ10年で4台目)が壊れた~ 次は何が壊れるか恐怖~    ちなみに先週、これは壊れたんじゃなくて、私自ら壊してしまったんだけれど。 コーヒーメーカーのガラスのカップの部分落っことして割ってしまいました。それも買って、3ケ月の新しいやつを。 カップだけ取り寄せるのも面倒だから、新しいのを買ってしまいました。 コーヒーメーカーはそれほど高くないからまあ許せるか?(自分が悪いのを棚に上げて)

ちなみにエアコン修理屋さんの言い訳。 この辺りは海が近いから、やっぱり潮風が少し吹いて、室外機が壊れ易いとか。  近所ではそんなに壊れたなんていう話は聞かないぞ~ 日本は海に囲まれてるんだから、それぐらいの事考えて造って貰いたいよ。
a0045817_16384236.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-02-18 16:42 | さり