ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー

2006年 02月 11日 ( 1 )

2月11日(土)

ミモザの怒りのウンピーは昨日の朝も続いていました。 まだちぃさいのでウンピーの回数が多くて、丁度、夜中や朝方に一回はしたくなるようです。 ハウスに入れておくと必ず夜して、その上ハウスの中で暴れるから、ハウス中を汚してしまっていました。 どうすればいいのか?考えたあげく、もう少しハウスで寝かすのは大きくなってからにしよう。 ノエルと一緒に、リビングダイニングでフリーにさせておこうと考えました。 そしてその予行演習。 昨日の夕方から御用があり、5時間ぐらい家を留守にする事になっていたので、ミモザもノエルと一緒にフリーにして行きました。 少し心配だったけれど、ノエルがいるからそう悪い事はしないだろうと思って。 用事を済ませ、10時ごろに帰って来たら、2人仲良く待っていて、凄い歓迎ぶり。 その間ミモザは2,3回オシッコをちゃんとトイレでしていました。 初めての長いお留守番は大成功でした。
そして夜、やはり寝る時もリビングでフリーにしておく事に。 朝本当は眠かったけれど、少し心配で、7時前に起き、1階に降りていくと、トイレにミモザのオシッコとプンピーが。 ちゃんとトイレにしてくれていました。 こうして寝かせると、私達がいなくてもまったく夜鳴きはしないし、ハウスは汚れないし。  とにかくハウスの練習も必要ですが、おトイレが我慢できる様にもう少し大きくなったら、ハウスでのお留守番も練習させる事にします。

昨晩の御用は森山良子さんのコンサートでした。 この辺りにいるとコンサートに行く機会はあまりないですが、1年に1、2回、色々なツアーが来るので、出来るだけは聞きに行くようにしています。 ココ最近は、南こうせつ、イルカ、さだまさし等々 主に少し以前のフォークが中心ですが・・・・   やっぱり生はいいですよ。    

この広い野原いっぱいから、さとうきび畑まで ジャズも含めて約3時間、聞き応えがありました。
a0045817_1122528.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-02-11 11:03