人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降ったよ

昨日は節分、我が家でもお豆お掃除隊が活躍しました。

福はうち~ 鬼はそと~  で投げるお豆を ノエミモが必死に

なってお掃除してくれました。

年に一回、どうしてこんなにお豆が食べられる日があるのかな?と

不思議に思っているかもしれませんね。


一夜明けた、立春の今日、昨夜降った雪が少し積もって

薄ら雪化粧。    先日、東京で雪が積もった日は

こちらは雨でしたが、昨日の夜、今シーズン初めての雪となりました。

でも、夜中のうちに止んでしまった様で、朝は寒さで凍って

雪はシャーベット状に。

本当はフワフワの雪の中で遊びたかったんだけれどね。


お庭はほぼ真っ白
雪が降ったよ_a0045817_17372418.jpg


ノエルは雪を舐めています。
雪が降ったよ_a0045817_17375775.jpg


ミモザも
雪が降ったよ_a0045817_17382358.jpg


雪の下から昨日投げたお豆の匂いもするのか?
お豆みつけて食べていました。
雪が降ったよ_a0045817_17385248.jpg


さあ、雪が溶けないうちにノエミモランドへ行ってみましょう。

ノエミモランドまで道が、結構凍っていて、ノエミモに引っ張られて

危ない危ない。


ノエミモランドに着きましたよ。  雪はかなり凍っていたので、

雪だるまとかは作る事は出来ませんでしたが。


雪の感触を確かめています。
雪が降ったよ_a0045817_17462767.jpg


ミモザがボールを咥えてノエルが追いかける展開。
雪が降ったよ_a0045817_1747627.jpg


ノエルがボールをゲット。 ミモザも違うボールをゲット
雪が降ったよ_a0045817_17473086.jpg


ミモザのお鼻が雪で白いよ
雪が降ったよ_a0045817_17475293.jpg


ミモザ壁に匂い付けです
雪が降ったよ_a0045817_1748185.jpg



雪が降ったよ_a0045817_17484074.jpg


ノエル、冷たくないですか?
雪が降ったよ_a0045817_1749523.jpg



雪が降ったよ_a0045817_17493046.jpg



雪が降ったよ_a0045817_175005.jpg


いつもより、ちょいと長め2時間のボール遊びでした。

今日はお天気も良かったので、雪はお昼過ぎには、溶けてしまいました。


今度はフワフワの雪で遊びたいね。  

今シーズン、もう一度ぐらいは降るかな?



夜、会社から帰って来たパパしゃん。

今日はいつもより15分早く出て行ったんだけれど

会社に着いたのはいつもより10分遅かったそうな。

あちこちで車の渋滞。 いつも20分で行けるのに

今日は50分近くかかった様です。


普段は雪の降らない所なので、少し積もったぐらいでも影響が

出てしまう様です。


雪遊びをしたいのは山々だけれど、雪もほどほどに降らないと

色々影響が出そうですね。
by sadasari02 | 2010-02-04 21:30 | ノエル&ミモザ