ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます。

今日はもう2日だけれど、あけましておめでとうございます。


お天気が大荒れの地方もあるようですが、関東地方は

少し風はつよいけれどいいお天気が続いています。

暮れから昼間はお部屋の中は暖房いらずで助かります。


さてさて、大みそか、私はパパしゃんとあるフォークシンガーの

カウントダウンプレミアムライブに両国国技館へ行ってきました。

歌手の名前は下を見ればわかりますね。

パパしゃんの時代の人はかなりオフコースとかチューリップとか

南こうせつとかアリスとかさだまさしが好きな様です。(私も好きですが

、さだまさしのグレープ時代は少ししかわかりません)

年がバレバレ。



これに行くのに、ノエミモをどうしようかな?と考えたんだけれど、

結局、東京の私の実家に一緒に行って、バリケン生活を

一晩だけ送ってもらう事にしました。

コンサートの開演は夜の9時。


大みそかのお昼の12時過ぎに家を出発、道が空いていたので

1時半過ぎには杉並の実家に着いていました。


私の実家、ノエミモは初めて~ 私の母や妹にノエルは会った事は

あるのですが、ミモザは初対面です。


実家はワンコ仕様になっていないので、廊下にタオルを敷いたり、

ノエル達のバリケンを入れる和室の畳の上にカバーの敷物を

敷いたり、準備は万端だったんだけれど、ノエルとミモザの

興奮パワーにはそんな準備、あまり役に立たずでした。


到着して、お外で、匂いかきやおしっこをさせ、お家の中へ~

もうバリケンに入れるのに一苦労、パパしゃんはミモザに

引きずられ回されていました。


バリケンの中に入れた後、私たちはリビングでお茶をしたり

お話をしたりしていたんだけれど、私の声がするたびに、

ワンコラ、うるさい事でした。


6時ころにお夕食にしてもらい、お腹満腹で、ノエミモの用足し

の為にまたお外に出したんだけれど、これがまた大騒動、

私はミモザに引っ張られて、お尻を打つし、飛びつかれ、歯が

当たって、首筋に、青たんが出来ました。  

この興奮度を下げるいい方法はないものでしょうか?  

もう、おやつでつっってもダメの様です。

もう、出かける前に疲れてしまいました。


7時過ぎに家を出て、8時に両国国技館着。

開演までにはまだ1時間あるのに人人人~

やっぱり1万人以上入るところだと凄い人です。

グッズ売り場と女子トイレは長蛇の列です。


両国国技館なので、お相撲さんと同じ様にのぼりが一杯
a0045817_128832.jpg


開演前、2階席です。 一階はタマリ席で4人単位での販売
だったので2人分というのは買えず。2階席発売と同時に買ったですが、
いい席は即売り切れだったみたいです。 でもわりといい席でした。
a0045817_12112733.jpg



9時コンサート開始~  久しぶりの生で聞くコンサートは

やっぱり素敵、0時前にカウントダウンが開始です。


チケットと引き換えにお土産として福餅や記念の手ぬぐいなどを

貰ったのですが、それと一緒に、カウントダウンの時に使う

ペンライトが入っていました。 色とりどりで、真っ暗な中

1万人が振り回すと、とても綺麗でした。


お土産にもらった中のひとつ 紅白の福餅
a0045817_1214067.jpg


場内は勿論撮影禁止だったのですが盗み撮りを~ いけませんね。
a0045817_12152453.jpg
a0045817_12154931.jpg



コンサートは0時15分ぐらいに終わりましたが、

0時30分から朝の2時半まで、NHKでの生番組がそのまま続いて

あります。   帰る人はほとんどいませんよ~

NHK総合で紅白、ゆく年くる年ニュースに続けてあった番組です。

見た人居たかな?  


私たちも、放送が終わる最後まで見て来ましたよ~


JRも終夜運行をしているんだけれど、普段よりかなり本数が

少ないし、快速運転をやっていないので、

お家に帰ってきたのは 朝の3時半過ぎになっていました。


お家の鍵を開けた途端、ミモザの吠える声。  御近所迷惑~

まあ、元旦という事で許してもらおう。


私たちが寝る前に、もう一度ノエミモをおしっこに連れていって

4時過ぎにやっと床につきました。


バリケンに入れられてもノエルは大人しく寝ているのですが、

小さい時から、バリケン生活の経験がなかったミモザ

電気を消して真っ暗になってもクーンクーンと

せつなさそうに鳴いていました。  隣に寝ていたパパしゃん

はたしてちゃんと寝れたのかな?


翌朝というか当日、4時過ぎに寝ても、結局8時前にはしっかり

起きましたよ~


妹に聞くと、少しでも何か音がすると、ミモザは吠えるので、

ノエルは来てもいいけれど、ミモザはもうダメよ~なんて

お叱りを受けちゃったりして。 (冗談ですが)


9時過ぎには母の作ったお節料理とお雑煮を食べて、

「あけましておめでとう」をしました。

11時過ぎまで、ゆっくり時間をかけて御馳走をいただきました。

あ~そうそう、家はパパしゃんがお酒が飲めないので、お正月も
お酒はなしです。


お節料理の一部です。  おいしかった~
a0045817_12183669.jpg
a0045817_12185934.jpg



この間ノエミモはお隣の和室の中で、やっと諦めがついたのか

大人しく待っていました。


昨日から我慢が多かったけれど、ノエミモにも

数日後、お楽しみを用意しているから今日は我慢だよ。



渋滞が嫌だったので、実家を午後2時に出発。 

道が空いていたので3時40分ごろお家に戻って来ました。


ちょっとハードな2日間だったけれど、

カウントダウンのライブは初体験。 ジャニーズみたいな

ノリノリのライブには体力的についていけないので

パパしゃんや私の様なおじさん、おばさんにはこんな

カウントダウンが最適でした。

昨日は少し眠たかったけれど、昨日は熟睡したため

今日は元通りに回復しました。


皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

今年も色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが

宜しくお願い致します。
[PR]
by sadasari02 | 2010-01-02 12:36 | ノエル&ミモザ&さり