ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

後一勝で~

さてさて今日から12月、師走はアットいう間に走って行っちゃうんだろうね~

色々とやらなければいけない事が山積みなんだけれど、これだけは

欠かせないのが、サッカーの応援。 (もちろん、鹿島アントラーズのですよ)

今日はワンコネタではありません。


今年は夏場からのゴタゴタもあったので皆勤賞とはいかなかったけれど

毎年年間指定席を購入しているので、忙しかったり

気持ちが落ち込んでいたりした時のストレス解消にもなるので、

行ける時にはなるべく行っていました。   


今年のJリーグも先週の土曜日のガンバ大阪戦でカシマスタジアムでの

ホームゲームは終わり。  (天皇杯っていうのはまだあるんだけれど)


アントラーズ、夏前までは2位以下を大きく引き離して、首位を独走していたけれど

夏場からの5連敗がたたって、一時期首位陥落。

11月になってまた調子が上がって、今のところ首位に帰り咲いています。



先週の土曜日は、アントラーズが勝って、2位のチーム(川崎フロンターレ)が

負けるか引き分ければ、アントラーズの優勝(3連覇になります。)が

決まる大一番。    スタジアムも36000人の観客で満員。凄い盛り上がりでした。

鹿嶋市の人口が6、7万ぐらいなので、東京とかからのファンの方が沢山詰めかけて

くれました。 (アントラーズってなぜか、地元の人は勿論ですが

それ以上に東京やその他の地方の人にも結構人気があるチームなんですよ。←なにげに自慢)




ゲームの方はアントラーズの快勝でしたが、2位の川崎も新潟に勝ったため

優勝は5日の最終節に持ち越されました。



最終節はアウェー埼玉スタジアムで強豪浦和レッズとの試合となります。


浦和はJリーグの中でも断トツのファン動員をほこります。 

完全にアウェー状態の中、選手もかなりなプレッシャーがかかると思いますが、

勝てば、2位のチームが勝っても優勝が決まるので、全力で

頑張って前人未到の3連覇を達成して欲しいと思っています。


なにしろ3連覇するには3年かかるんだから、絶対にこのチャンスを

逃さないで欲しいな~   5日の土曜日はノエミモとテレビでの応援です。


そういえば忘れていたけれど、5日はミモザの4歳の

お誕生日だったね?    優勝したらWのお祝いだけれど

準優勝だとなんだか微妙~。 ミモザパワーで勝てますように。



先週の土曜日のガンバ大阪戦

サポーターズシートは真っ赤に染まりました。

a0045817_193227.jpg


a0045817_1932698.jpg


試合前の選手整列です。

a0045817_1935192.jpg


a0045817_1941971.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-12-01 22:30 | さり