人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さむい~

昨日の夜は東京でも木枯らし一号が吹いたとか

朝晩というか昼間でも風に冷たさを感じる様になってきました。

昼間はお陽さまの力で暖房はいらないのですが

昨日から朝晩はファンヒーターを点ける季節になって来ました。


ファンヒータを点けると必ず、その前を占領するのがノエルかミモザ。

体を触るとアッチッチになってしまっているけれど熱さを感じない

のでしょうか?    寒さには強いはずなんだけれど

温風が気持ちいいんでしょうね。


だから、ノエル達がヒーター前を占領した時点で、ヒーターOFF。

エアコンの暖房に切り替えます。

エアコンの暖房って空気が乾燥してあまり好きではないのですが。

そうそう、もうすぐ加湿器も出さなければね。

 

今日は文化の日ですが、主人は会社へ行って

私はいつもどおりの生活を送っています。

カシマサッカースタジアムの隣に、地元の野菜の直売所があるので

新鮮な野菜を今日も買い出しに行って来ました。

東京の実家にも、ここで採れたお野菜を、私が作ったパンと

一緒に送ってあげるつもりです。



八月からバタバタしていて、お庭の仕事も全然出来ていません。

もう少ししたら、パンジーやビオラの苗を植えようと思います。

今年はチューリップの球根もまだ買っていないけれど

どうしようかな?   まだいいの売っているかな?

とりあえず日曜日に今年最後の芝刈りだけは済ませました。



寒いと、たまにはくっついて寝ています。 まあ滅多にはくっつかないのですが。
さむい~_a0045817_17573282.jpg

by sadasari02 | 2009-11-03 17:59 | さり