ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノエルブルブル、わんパラ懐石料理等

今日は久しぶりにお陽さまもでて少し暑いですが

昨日まではこの辺り、朝晩は肌寒かったです。

日曜から昨日まで3夜連続、雷さんも出没。

雷雨注意報も出て、ゴロゴロピカピカしていましたが、

ノエルもミモザもわりと平気にしています。



ブログのネタもあまりないので、

↓に書いた伊豆高原のネタでの引き伸ばし作戦です。



わんパラプール遊びで新たな発見。

水から出たワンコはお決まりの様に、体をブルブル振って、水を飛ばしますよね?

その体の振り方をスローで見ると、はじめは、頭、次はお腹、最後はお尻~しっぽ

というように段々移動していくみたいです。  ノエルの最後のお尻フリフリは

何回見ても笑ってしまいました。  かなりクネクネです。


ノエルのブルブル2連発




ミモザのは撮っていませんでした。


ここで夕ご飯、今回の和風懐石のご紹介を

先付
南瓜豆腐 帆立貝焼霜 キャビア 天豆 二十日大根 海苔醤油

前菜
1.蓮豆腐 美味汁
1.烏賊紫の実和へ
1.穴子昆布巻
1.牛肉のアスパラ巻
1.枝豆チーズ
1.新ジャガ明太
1.黒胡椒山牛蒡
1.川海老
a0045817_17412388.jpg


造里
鮪 鰆焼霜 甘海老 茗荷子 穂紫 大葉 山葵
a0045817_17445096.jpg


煮物
飛龍頭 どんこ椎茸 絹葵 ぶぶあられ 生姜庵
a0045817_17542518.jpg


冷やし鉢
茶そば 新玉葱 貝割 パブリカ 葱 錦糸玉子 胡麻出し
a0045817_1758172.jpg


揚げ物
海老帆立若菜揚げ 金目鯛白扇揚げ 小茄子 青唐 桜海老塩
a0045817_1812237.jpg


食事   新潟産こしひかり

香の物  2種盛り

止椀   赤だし仕立て
a0045817_1844462.jpg


水菓子
伊予柑ゼリー  チョコクランチ ミント
a0045817_1865192.jpg


まあ、いつもお品書きが付いてくるのですが、スンナリとは読めませんね?

日本語って難しいです。     お腹は一杯になりましたよ。




お食事中、お疲れモードのノエミモは勿論リードでつながれて、

すぐ下に寝ているのですが、時々起き出してクレクレ光線を出しています。

でもこの日はノエミモの食べれるものはありませんでした。  残念でした。

念のために、ノエミモは私たちの夕食の前に、自分達の夕食は済ませていますよ。

ノエル クレクレ
a0045817_18104731.jpg

ミモザ クレクレ
a0045817_18132047.jpg

ノエミモのいた床にはよだれが一杯でした。
a0045817_18143569.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2009-06-17 20:34 | ノエル&ミモザ&さり