ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

狂犬病予防注射&フィラリア予防

昨日の午前中に狂犬病の予防注射を打ってもらいに

動物病院へ行ってきました。

市から来たお葉書もって、納付金も持って準備完了。

パパしゃんの車のバリケンへ2人とも飛び乗り~

どこか楽しいところ行けると思っているのでしょうか?


まづは体重を量り、フィラリアの血液検査をして、

狂犬病予防注射は一瞬で終了~

ノエルは視察台にあがっても先生の事、まったく無視。

ミモザは先生のお顔をベロベロ舐めて、先生に「ありがとう」と

言われました。

体重はノエル22.4キロ、ミモザ17.5キロでした。

フィラリアの検査も無事陰性。    

来たついでに

おしりをシボシボして貰って終了です。


フィラリアの予防注射、やっぱりここの病院は今年から出来るように

なったのですが、これまでと同様、毎月飲むお薬にしていただきました。


本日のノエミモ医療費

狂犬病予防注射  3500円X2
フィラリア検査   2000円X2
フィラリア予防薬2ヶ月分   1800円X2X2  
ノルバサンお耳の洗浄液(大)   4650円

合計    22850円 也   でした。

今年から鑑札のデザインが変わってワンちゃんの絵入りになっていました。
(ちょっと可愛くなりました)
うちはなんとなくダサいのでカラーには付けていませんが。
ちなみにお家に貼るステッカー等はありません。
a0045817_1138260.jpg
  
フィラリアの薬は飲む日がわかるようにステッカーをカレンダーに
貼りました。  12月まで毎月1回飲みます。
a0045817_11404786.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-05-17 11:45 | ノエル&ミモザ