ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カメラ

今日は久し振りに朝からくもり空になりました。

気温も昨日にくらべると低くなっていますが、これぐらいが平均並みなのかな?

昨日とかが暑すぎたようです。



先週、ノエルに飛びつかれ、肩から落下してカメラが壊れたのですが、

修理の見積もりも出ないうちにパパしゃんがネットで新しいのを

買ってしまいました。    なんだか色々な機能がついているようです。

私には普通に撮る事しか出来ないかな?


パパしゃんとノエミモランドへ行ってちょっと試し撮りをしてきました。


まずは普通のショット、モデルはミモザさんです。
a0045817_1124336.jpg

a0045817_113840.jpg



このカメラ、1秒間に30枚撮れる連写機能が付いています。(私にはよくわからないけれど)

その機能で撮るとこんな瞬間を撮る事が出来るみたいです。

パパしゃんもまだ慣れていないのでいまひとつ使いこなせていませんが。
a0045817_114361.jpg
a0045817_115553.jpg

a0045817_116558.jpg
a0045817_1163215.jpg


もう少し使い慣れたら、もっといいお写真が撮れるかもと期待しています。

そうそう、プールでのドボンでは決定的瞬間が撮れそうかも?



それと昨日のブログにアップしたノエミモの超スローバトル、見てどうでしたか?

筋肉やお顔やお耳の動きがよくわかって面白いし、ミモザがノエルに噛みついている所も

ちゃんと映っていました。

このカメラ、動画は1秒間に210コマ撮れるハイスピード動画機能がついています。

これを再生するとスーパースローで見る事が出来るみたいです。

(この機能も私にはよくわかっていません。)


ノエミモのグランドでのボール遊びを撮ってみました。

ノエルさん、ボール見て走っていませんね?

CIMG0271

ミモザさん、ナイスキャッチです。
CIMG0267

最近のカメラ、小さくても画質もいいし、色々な機能がついているけれど

機能が多くなると、壊れるのが心配になってしまいます。 どうか長持ちしてくれますように。
[PR]
by sadasari02 | 2009-04-12 11:25 | ノエル&ミモザ