ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お庭は

先週東京では桜の開花宣言もでたけれど、

ここ2、3日寒い日が続いています。

上野公園では昨夜は夜桜見物をしている人の様子を

ニュースでやっていましたが、雨は大丈夫だったのかな?

この辺りの桜はまだ蕾も固そうで、咲き始めは来週後半になりそうです。

とはいえ、もう来週は4月になります。 

主人の会社も新しい期がはじまります。

なんだか景気の悪いことばかり聞こえてきて

お給料の方もガタガタの様ですが、まあがんばってもらいましょう。 



今週末から大都市圏を除いて、ETCを使った場合、

高速道路の値下げが実施されますが、

やっぱり渋滞を心配せずにはいられません。 

春休みもそうですが、5月の連休などは例年にも増して

大渋滞なんて事にならなければいいけれど。 

とかいって家はきっと渋滞しそうな時は外には出ないけれど、

皆さんはどうですか?


今日は私の車の6ケ月点検をしてきました。  まあ6ケ月点検なんて

たいした事はしないんだけれどね。

一通りのチェックをしてもらって、オイル交換とウォッシャー液の補充。

チェックの結果、バッテリーが少し弱くなってきているとの事で、

何処かへ行った途中にエンジンがかからなくなっても困るので、

バッテリーを交換してもらいました。(臨時出費 38000円なり)

まあ、私の車は買い物へ行く時ぐらいしか使わないので、

6ケ月前に点検した時から3000キロぐらいしか走っていないのですが。



車が売れないみたいですが、ディラーさんには商談しているお客さんとか

結構いましたよ~   ETCの取り付けをお願いに来ている人もいましたが

ディラーでも4月の下旬までは入庫見込みがないみたいです。 



さてそろそろですが、お庭のお花達が咲き始めました。

ちょっとピントがあっていませんが 水仙
a0045817_17272447.jpg

まだお花が小さいけれど ビオラ
a0045817_17275855.jpg

ピンクマーガレット
a0045817_17283953.jpg

ムスカリ
a0045817_1729052.jpg

種から育てたけれど、お名前忘れました~  誰か教えてください
a0045817_17293621.jpg

これもお名前忘れました。  〇〇〇マーガレットだったかな?
a0045817_173042.jpg

ネメシア
a0045817_17303539.jpg

これもネメシア
a0045817_1731170.jpg

ネメシア
a0045817_17312478.jpg

ヒヤシンス
a0045817_17314595.jpg

ヒヤシンス
a0045817_1732532.jpg

ヒヤシンス
a0045817_17363235.jpg


お花もいい調子で咲いてきたけれど、芝生の雑草も増えてきました。

ノエミモランドの芝生の雑草もこれからどんどん増えてくると思うと

ちょっと憂鬱です。

雑草抜きもしなければね?
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-28 17:53 | さり