ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンが焼けました

昨日の金曜日は一日中雨がよく降りました。  

お散歩も行けないので、一日パン作りに専念しました。

ガスオーブンの調子もよく、焼き方のコツがやっとつかめる様に

なってきました。

まずは1.5斤の食パン作りです。

ミキサーで練り上げた生地を、天然酵母の場合、一晩冷蔵庫で低温発酵させます。
a0045817_13343839.jpg

常温に戻して、丸めて分割します。 
a0045817_1335247.jpg

発酵器に入れて一次発酵(ベンチタイム)
a0045817_13352416.jpg

成型します。
a0045817_13354680.jpg

型容器にいれます。
a0045817_13362385.jpg

発酵器に入れて、最終発酵。
a0045817_13363979.jpg

やっとオーブンに入れて、焼きにはいります。
a0045817_1337612.jpg

焼けました~  前回は容器とパンがくっついてしまいました。
a0045817_13374951.jpg

今回は、ちゃんと出ましたよ。
a0045817_13381145.jpg

食パン、フランスパン、チーズパンなど
a0045817_13382935.jpg

チョコクロワッサン、ウインナークロワッサン、クリームクロワッサン
a0045817_13385256.jpg

メロンパン、クリームドーナッツ
a0045817_1339874.jpg


昨日は全部で30個ほども焼いてしまいました~ 

パパしゃんからはそんなに焼いてどうするの? と言われたけれど

売れ行きよくって意外と早くなくなっていきます。 

自分で言うのもなんですが、結構おいしかったですよ。



さてさて、今日3月7日はJリーグの開幕日です。

今年も年間指定席を購入したので、アントラーズの試合は

全試合応援予定です。   今日は車で行くと渋滞が予想されるので

これから歩いて行ってきます。   
  
さて、結果はどうなるかな?



それとLoveママさんのコメントにありましたが、明日3月8日は

ミモザの日だそうです。

この日は、男性が日ごろの感謝を込めて女性にまっ黄色なミモザの花を贈り、

女性たちは家事や育児から解放されて、女友達と楽しんだりするそうです。

うちのミモザにも何かしてあげようかな?
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-07 14:04 | さり