ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NOEL & MIMOSA

今週もお天気が悪いノエミモ地方。 昨晩はみぞれ混じりの

雨が降っていたけれど、結局雪にはなりませんでした。

3月になったてもまだまだ寒い日が続きそうです。


さてさてパン作り。

ガスオーブンとミキサーが届いて、まずは食パンに挑戦をしたのですが、

食パンの型容器から上手く出ずに失敗してしまいました。

この型容器、フッソ加工がしてある高いのをわざわざ買ったのに

パンと容器がくっついてしまって~

これなら普通の型容器を買って、オイルを敷いた方が良かった~

「型ぬけが良く、こびりつきにくいフッソ樹脂加工でお手入れも簡単」て

書いてあったのに~   もう~  ちょっとプンプンでした。


という訳でまだお見せできる様なパンは焼けていません。

ちょっとコツをつかむまで時間がかかるかも? 

色々とやる事があって、あまりパンを焼いてる時間がありません。



時間がないと言ったわりには、結構ハマってしまった編みぐるみ

新しい本が2月末に出たので、これも購入してしまいました。
a0045817_1613787.jpg


この3頭、全部ラブのつもりだけれど、ラブに見えますか?
a0045817_16134918.jpg




ノエミモさんにワクチンの招待状が届きました。

このお手紙に、NOELちゃん、ミモザちゃんとなっている様に

ノエルは市役所や病院に届けてある名前は「NOEL」で「ノエル」ではありません。

ミモザはミモザのまま。 「MIMOSA」にするとミモザかミモサか知らない人だと

わかりませんよね?  (英語だとMIMOSAと書いて発音はザと濁るみたいです)

どちらにしろ大きな意味はありません。

その時の気分でNOELにしてしまったような?  本当はよく覚えていません。

日曜日は病院へ行くよ~   その前に今夜フロントラインしようね。

a0045817_16253429.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-03-04 16:30 | ノエル&ミモザ&さり