ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オーブン ノエル家の子記念日

全国的に金曜日は春一番が荒れ狂った様ですが、この辺りは

それほど酷くはなりませんでした。

昨日は南風の影響か気温が25℃ぐらいまで上がり、シャツ一枚でも

大丈夫。  久し振りに車2台の洗車をしました。  

ノエミモもそろそろにおってきたので、洗わなくてはならないんですが

もう少しお預け~  近いうちにシャンプーしょうね。


暖かい陽気に誘われて、ミモザの木が咲きだしました。

もうひとりのミモザも元気です。
a0045817_1522058.jpg




話は変わって久しぶりにパン作りのお話です。

今、パンは電子オーブンレンジで焼いているんですが、電気だとなんだか

力不足。 思った様になかなか焼けない~

やっぱりガスの火力の方がパン焼きには適しているのかな?

と思い、ガスオーブンの購入を検討していました。


ガスオーブンも今は電子レンジ機能が付いているコンベクションレンジが

ほとんどで、それだと、火力が不足気味。(電気の関係で希望の温度まで

上がらず)  

私が欲しいものになると業務用に近くかなり機種が限られてしまいます。

その上、我が家は7年前にガスからIHへ代えので、現在キッチンへガスの

配管がありません。 ガスオーブンを使うには、 オール電化には逆行するけれど、

再びキッチンへガス配管を引かなければなりません。

ガス配管、取ったり、また付けたり~  なんだか無駄な事をやっていますが。

ガス屋さんに来てもらって、オーブンと配管の見積もりをしてもらいました。


ガス屋さんに聞いてもあまり気に入った機種はなく

結局、リン〇イの卓上型コンベックを購入する事に決めました。

本当は、スッキリ、コンロの下にビルトインのタイプでも良かったんだけれど

上のコンロがIHで下のオーブンがガスというのは設置出来ないそうです。

(ガスの熱が、IHの電気関係が故障の原因になるとか)


オーブンが入り次第、工事になるとの事です。 
a0045817_11561766.jpg
 


オーブンが来たら、悩むのが置く場所です。  

このオーブン、普通のレンジよりはちょっと大きめ、普通のレンジ台では置けません。

ネットで探しまわって、やっと奥行55センチの大きめの

レンジ台を見つけて購入。 昨晩届き、今朝組立ててみました。

さてさて、キッチンは物があふれ、収集がつかない状態になってきました。

いらないものを片づけたり、少々整理整頓が必要です。


美味しいパンが思ったように焼けるでしょうか?

オーブンよりも一足先に届いたレンジ台
a0045817_11575369.jpg



さてさて、今日2月15日はノエルの6回目の家の子記念日です。

特別な事はしないけれど、後でノエミモランドで遊ぼうね。

ノエルの来た時の様子はここに書いてあるから読んでみて下さいね。

ノエルが家に来た時
a0045817_1265266.jpg

a0045817_128033.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-02-15 12:09 | さり