ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

今日は立春ですが、まだまだお外は風が吹いて寒いです。


昨日の節分は、例年のとおり、おいなりさんを食べて、豆まきを

しました。    

うちは恵方巻きではなく、おいなりさんかちらし寿司が恒例です。

恵方巻きって、いつごろからはやりだしたのかな? 昔はなかった様な

気がしますが、みなさんの地方ではどうですか?

東北東を向いてガブリってやられたのかな?



ノエルとミモザは巻かれたお豆さんを食べるのに、あっちこっちへ

大忙しでした。  

なんで今日は、お豆が貰えるんだろう?  それも投げつけられて?

と不思議に思っているかもしれませんね?


ノエルかミモザに鬼さんの被りものをさせようとしたけれど

うまくいきませんでした。   未だに被りものはダメなお二人です。


そうそう、今日お散歩へ行った時、アッチコッチの道にお豆さんが

落ちているので、ノエミモはお散歩でも大忙しでした。

お散歩から帰って来て、家の庭にもお豆さんが落ちているのを

みつけてまたまた大喜びのお二人でした。


鬼さんになってもらおうとしたけれど
a0045817_16403690.jpg


お豆にクギズケでちゃんと被ってくれなくって~
a0045817_16414191.jpg


あげくのはてには破壊行為に
a0045817_16424577.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-02-04 16:45 | ノエル&ミモザ&さり