ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キルトフェスティバル

昨日今日と少し暖かい日が続いています。

今夜は久し振りに、雨の予報も出ているけれど、かなり乾燥状態が

続いているので、この雨は助かります。



話は変わって先週の事、我が家のガス給湯器の調子が悪く、

お湯は出るけれど、リモコンの画面にエラー表示が。

サービスの人に来てもらったら、そろそろ新しいのに替え時との事。

そういえば、ここ2、3年は1年ごとに故障して、修理に

来てもらっている~    修理費や、出張費もかさんで来てるし。

この家を新築した13年前から使っているのだから、そろそろ

とり替え時?

サービスの人が言うには、新しい機種は、「エコじょーず」なので

年間のガス代がかなりお安くなるとか?

まあガス代のお安くなるのはあまり期待していないけれど

度々壊れて、お湯が使えないのは困るから、お取り換えする

事にしました。

昨日、パパしゃんの立会のもと、私の留守中に工事完了。

新しい、機種は、リモコンから色々とお話してくれます。

「お風呂が沸きました」 とか 「追いだきがされました」とか~


あ~  これでまた臨時出費が 〇拾万円~   

12月のボーナスが吹っ飛びました。



パパしゃんが工事の立会をしてくれていた昨日の土曜日(17日)

の事ですが、私は東京ドームへ、

東京国際キルトフェスティバル

を見に行ってきました。 

前日の16日が初日、この日が初めての土日とあって、場内はかなり混雑、

入場券を買うのにも並んでいる人が一杯でした。 



広い場内の中は、注意しないと迷子になってしまいます。 

一度見たい作品を見て、また後で同じ物をもう一度見に戻ろうとしても、

どうすればそこにたどりつけるか、わからなくなってしまいそうです。  



色々なお店を見て、入賞作品を見て、あっという間に時間が

過ぎてしまいました。

とても立派で手の混んだ作品ばかりで、

上には上があるもんだと、ひとしきり感心し通しでした。



今年で応募は3回目になりますが、私もグループキルト部門に

お友達グループで作品を応募していて、

今回の大会では無事2次ある予選を通過。

「入選」して場内に展示されていました。


初回応募した時は、1次は通過したけれど2次は不通過だったので

今回は頑張った甲斐がありました。 

(去年の作品は入選してチューリップ賞という企業賞をいただきました)



今回の作品は、12人の競作で、色々なテディーベアーを

モチーフとした作品を各自が作って、持ち寄った物です。


作品名は「がんばれベアーズ」といいます。

縦243センチX横244センチの作品です



今日、18日の午前10時から12時まで、NHKのBS2で

会場の様子が東京ドームから生放送されていました。

録画したので後でもう一度ゆっくりみていたいと思います。


a0045817_135426.jpg

アリーナは人でいっぱい
a0045817_13543620.jpg

やっぱり土日は混み合います。
a0045817_1355382.jpg

私たちの作品の前にも人がいっぱいでした。 見てもらえてうれしかったです。
a0045817_13553374.jpg
a0045817_1355569.jpg

これは、一次審査に提出する前私のカメラで撮った全体です。
写りが悪いですが。

a0045817_16225624.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-01-18 14:09 | さり