ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このごろは

朝晩は寒さが一層増してきましたね? 皆様は風邪などひいていませんか?

私は、喉が弱くて、すぐにイガイガしちゃうんです。  うちのパパしゃんも

やっぱり喉からくる風邪にかかりやすく、喉が痛くなった後、本格的な

風邪をひいてしまう事が多いです。


先日も、会社から帰ってきて寒気がするとかいって8時にはもうベッドに

入っていました。  風邪には一番睡眠が必要だと思っているようです。

酷くならないうちに治すのが一番ですね?

外出後の手洗い、うがい、十分な睡眠は必須です。


昨日今日と、穏やかないいお天気になりました。 私は後回しにしていた

庭仕事をやりました。   これ以上後回しにすると

寒さで嫌になってしまいそうだったから、思い切って一気に。    


チューリップの球根を植え(今年は50球ぐらい)

タキイの種の通販で買った、小さな苗シリーズの

ビオラ等の苗を花壇やプランターに100個ぐらい植えました。

来春には綺麗に咲いてくれるといいな~と思いながら。



そうそう、先週は1年ぐらい前に大きくなりすぎて、やっとの思いで

掘り起こして抜いたゴールドクレスト2本。  ずっと処分したいとおもいつつ

処分出来なくて、ずっと裏庭に置いてあった物。 燃やす事は出来ないし

ゴミで出すには大きすぎ。結局、チェーンソーを買ってきて

細かく裁断。 可燃ゴミ10袋分にもなったけれど、

パパしゃんの車に積んで、ごみ処理センターまで持っていってもらい

やっと処分する事が出来、スッキリしました。


今年中にやってしまわなければと思っている事を少しづつやっていますが

まだ先は長い様です。


今日は、久し振りにノエミモ シャンプーをする予定でいます。


タキイの小さな苗シリーズ、100苗ぐらいあります。 春には大きくなりますよ。
a0045817_13585248.jpg

a0045817_13592252.jpg

庭仕事を見るノエミモ、おひさまあたって気持ちよさそうです。
a0045817_13595388.jpg

a0045817_14024100.jpg

木を切るのにチェーンソーを購入しました。
a0045817_1405221.jpg

このゴールドクレスト1年間裏庭に置きっぱなしになっていました。
もう一本、合計2本ありました。(このお写真は去年切り倒した直後です)
a0045817_1455866.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-11-23 14:10 | さり