ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11月

さあさあ11月に突入しました。

今年も残すところ2ケ月、まだやらなければならない事が一杯あって

どこから手をつけていいのかわからないです。


11月から12月はじめにかけてやる事。


お庭の整備もちゃんとしないと、冬場と来年の春が寂しいお庭になって

しまいますよね?   今年最後の芝刈りもやらなければ。

お部屋の方は、カーテンのお洗濯。 前々からしたかったけれど

やる時間がなく放っておいたもの。  レースはなんだ網戸の汚れが

付いちゃって、黒ずんできちゃった~   クリーニングへ出せばいいけれど

量が多くてお値段高くなりそう~  コインランドリーの大型洗濯機で

洗うのが一番きれいになりそうだし。


フローリングのワックスがけ。  ノエミモが走り回ってキズキズになってしまった

フローリング。 一部は剥離剤でワックスを剥がしはじめたけれど、まだ途中。

全部一度剥がして、再塗装する予定なんだけれど、腰も体も痛くなりそうです。


あと、キッチン、お風呂場、洗面所、おトイレの大掃除、12月前までには

終えておきたいけれど、やっぱり無理があるかな?


エアコンの掃除を忘れていました。 これから暖房を使う前に

フィルターやら、をきれいにしておかないと暖房効率も悪くなりそう。

5台分一気にやるぞ。


これとは別に、来年用の年賀はがきもそろそろ用意の季節かな?

もう少し後でもよかったんだっけ?  我が家は最近ノエミモと一緒の

写真を年賀状に載せているだけれど、このお写真を撮るのが

一苦労なんですよね?   何枚撮ってもどこかが変、誰かが

横を向いていたり、目をつむっていたりで。   最後はもうこれでいいや~

と半ばあきらめ気味で載せるお写真、決めてしまっています。


さてさて、こんな11月かけあしで去って行きそうですがどうなるでしょうか?

プログの背景、早々とクリスバージョンにしてしまいました。

a0045817_10245748.gif

[PR]
by sadasari02 | 2008-11-01 10:25 | さり