ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅雨入り&パン教室

関東も梅雨入りし、鬱陶しいお天気が続いています。

今日は梅雨の晴れ間でいいお天気になったけれど、昨日一昨日と

ノエミモはお散歩に出れず、ちょっと欲求不満の日が多くなっています。

時々、お互いに様子を探り合い、ちょっかいを出そうとしています。

あまりお部屋で走り回られると、この時期換毛期なのかお部屋に

毛が舞ってしまいます。 


お互いにちょっかいを出し合っています。
a0045817_16285397.jpg


先日のえママさんに頂いたおもちゃ、気に入ったみたいだけれど
a0045817_16292535.jpg

ミモザ前歯で壊しました~
a0045817_16295243.jpg




私はというと、今週はパン教室の週でした。

今週はクロワッサン、デニッシュ系ではなかったので、

前回よりは早く終わりましたが、

それでも朝10時半から夕方6時半までみっちり。

本当はデパートとかで色々見たい物もあるんだけれど

全然時間に余裕がなく、今回もパン教室だけでお買い物はお預けでした。

やっぱり、お買い物は別な日に行かないと無理でした。


今回のパンは、フランスパン系が主でした。


去年の6月から行き始めたパン教室、

基礎科の初級、中級、上級と通って、次にスキルアップコースへ行って

今回の師範科も次の回で終了となります。

ただ、最後に修了試験があって、それに受からないと終了できないんです。

落ちは場合は落ちた科目の補講を受けて、再試験。

さあどうなるかな?

ちなみに、クロワッサン、デニッシュ系、山型の食パン、まだまだ修行が

必要みたいですが? 


今週の主な作品です。

フランスパン&フランスパン豆入り 
a0045817_16344686.jpg


チーズフランス、ゴマフランス
a0045817_16361282.jpg


肉まん&あんまん&カレーまん
a0045817_16381444.jpg


フォカッチャ
a0045817_16392030.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-06-04 16:44 | さり