ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

先週は

なんだか、先週は大荒れのお天気が多くって、お散歩も満足に行く事が

出来ませんでした。   


8日の火曜日は、台風並みの暴風雨でした。

家は田舎なのでガスはプロパン、その安全装置が強風で働いて、

ガスが自動的に遮断。 復帰のスイッチを押しても、また強風で自動OFFに

なってしまいます。  おかげで、一日中お湯を使う事が出来ませんでした。

地震等には必要な安全装置ですが、かなり敏感に反応し過ぎているようで

強風で止まってしまうのには少し困りものでした。

料理の方はIHなので問題はなかったのですが、お片付けが水しか出ず冷たいし、

お風呂も沸かすことができずに入れなかったよ。  



そんな強風の中、ミモザを病院に連れていきました。

数日前から、体の数か所に、何かに食われた様なかさぶたが、本人も痒いようで

カミカミしていました。   先生のおっしゃるのには、細菌性のものだそうで

お注射をしてもらって、消毒液とお薬を貰ってきました。

こんな嵐の日に病院へ来る人はいないようで、診察を受けている人は

誰もいませんでした。 

この湿疹の様なボッチの様なもの、今はもうほとんど治っています。



昨日は久しぶりに朝からお天気になったので、ポティロンへ行ってきました。

入場ゲートを入って、ドッグランへ行く途中、向こうの方になんだか

見た事のあるファミリーとワンコが。

なんとなんと、はっちちゃん(さんままちゃん改め)ファミリーに偶然にも遭遇。

父ちゃん、昨日はゴルフで午前様の様でしたが、朝から家族サービス?(偉い)

サンデーちゃん、ハニーちゃんとも会えたし、はっちちゃんともお話出来たし

思いがけず会えて、本当にうれしかったです。

ノエル、ミモザはというと、さんはにちゃんと御挨拶後はマイペースの

ボール遊び集中。 

ミモザは、さんはにちゃんのおもちゃを略奪し、2つも破壊してしまいました。

はっちちゃん、どうもありがとう~&おもちゃ壊してごめんね。

木にぶら下げたバックに入っているボールが欲しいノエル
a0045817_14312648.jpg


さんはにちゃん達と  ちゃんとお写真撮れなかった~ ゴメン
a0045817_14334079.jpg

a0045817_14341121.jpg

a0045817_14343955.jpg

ドッグランのとなりにいた牛。 ノエルは時々威嚇していました。
a0045817_14354591.jpg

ノエル&ミモザ
a0045817_14382828.jpg

a0045817_14391395.jpg

ミモザ
a0045817_1440055.jpg

ノエル
a0045817_1441537.jpg


本日日曜日、朝から曇り空。お散歩出かけた途端にポツポツ来ました。

少し濡れたけれど、午前のお散歩、なんとか終了~

現在、お天気小康状態で雨はまた止んでいます。

明日も雨でお散歩行けそうもないので、少し早いけれど、これから

止んでいるうちになんとか午後の部を済ましてこようと思っています。




今週はパン教室の週です。  またまたハードな日々になりそうです。
[PR]
by sadasari02 | 2008-04-13 14:48 | ノエル&ミモザ&さり