ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

師範科はハード

4月に入って、早くも3日、この辺りも桜がやっと満開を迎えました。

東京はもう散り始めているようですが、この辺りは今週末が見ごろかな?


パン教室の師範科が始まり、月、火と2日間、どっぷりパン作りに励んできました。

教室は朝10時半にスタートですが、夕方6時過ぎまで、昼食タイム20分を

除いては、ほとんど立ちどおしでパン作り~

かなりハードで、さすがに疲れました。


31日の月曜日は年度末最終日、おまけに雨降りという事で、

どうせ首都高速は渋滞で時間がかかるだろうという事で

早朝に起きて、7時の高速バスに乗って出かけたのですが

やっぱり予想通り、東京駅に着いたのが9時半、時刻表よりも

1時間遅い到着となりました。  余裕を見て出てきてよかったです。

高速バスは、本数が多く、便利なんですが、渋滞が曲者です。

渋滞がなければ、もう1時間遅いバスでも大丈夫なのですが。

まあ、間に合うか間に合わないか、心配するよりは、これからも

早めに出かけた方が安心ですね?


2日間で作ったパンは↓のお写真3枚分。  これ、私一人分です。

かなりな量です。  これを全部お持ち帰りなんですが、帰りは、かさばるし

重たかったです。

我が家では当然食べきれず、御近所に少々おすそわけをしました。


今回は、6時過ぎに終わったけれど、時間がかかる

クロワッサンやデニッシュの時には、もっと遅くまでかかるとの事です。

というわけで、昨日、今日は少々お疲れモードです。


a0045817_1995849.jpg

a0045817_19102965.jpg

a0045817_19105715.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-04-03 19:16 | さり