ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クロワッサン&バームクーヘン

いいお天気が続いています。 久しく雨も降っていないので、関東地方は

カラカラ状態です。  

毎日、お散歩と、お買いもの、お掃除、お洗濯であっという間に

時間が過ぎていきます。

あまりブログねたも見つかりません。  ついついおさぼり気味になってしまいます。



先週の金曜日、15日は、隔週になったパン教室 (スキルアップコース)

の第3回目へ東京まで行ってきました。

スキルアップコースは全5回なので、後2回で修了になります。

パン教室も修了してしまうとなんとなく寂しいので、修了後、やっぱり師範科へ

行こうかと思っていますが、

師範科は毎回2日連続のレッスンになるので、

行くとなると、レッスンがある日は東京の実家へお泊まりとなる予定です。


たびたびの実家泊まりは、ノエミモやパパしゃんに悪いかな?

と思ったりもしていますが。

いずれにしろそろそろ決めないといけません。



今回のパン教室は「ライ麦クロワッサン」  写真の写りが悪いですが。

a0045817_191182.jpg




翌日お家へ帰って来てから復習~  餡やチョコ、ウィンナーを入れてみました。
少し焦げましたが、なかなかいい感じに焼けました。

a0045817_1964635.jpg




この日は、東京駅に10時前に着いたので、ちょっと開店前の大丸で

お買いもの。

いつも行列がかなり出来ていて買えない「ねんりん家」のバームクーヘンを。

開店前なのに、少し列が出来ていました。 私が買っている時には列が

かなり長くなっていました。   

お味は期待していたとおり、しっとりしてGOOD。

機会があったら試してみてください。

a0045817_19185239.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-02-20 19:34 | さり