ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またまたパン教室

今日は、パン教室へ行ってきました。 

スキルアップコースの第二回目。

レッスンへ行く日は、8時前の高速バスへ乗ります。   いつもは東京駅に

9時半ぐらいに着き、中央線で千駄ヶ谷へ。10時にはここに着いて、

喫茶店や、ファーストフード店でゆっくりお茶をした後、教室へ行きます。

レッスンスタートは11時半からなので、1時間以上余裕を見ています。

余裕を見て行かないと、時々高速バスが渋滞で遅れるからです。

今日も、首都高の辰巳で事故渋滞8キロ。 浦安を過ぎた所からノロノロに

普通は1時間半で到着する所、2時間半かかりました。 

東京駅に10時半について、お茶をしなければ余裕だな?と思って少し大丸を

覗いていたら、今度はJRの中央線が故障でストップ。 

本当は中央線のお茶の水経由で総武線に乗り換えて行くのが

山の手線で秋葉原へ一度出て総武線に乗り換えて行くことに。

教室に着いたのは丁度レッスンスタート5分前でした~   焦った~。

この後、総武線もストップしたみたで、同じレッスンを受けている生徒さんで

1時間遅れて来た人がいました。 

私が乗ったのがギリギリセーフだったみたいでした。


今日のパンは

オニオンベーコン食パン、

クランベリーベーグル&チーズベーグル


11時半にレッスンが始まり、出来あがったパンの試食ができるのが3時頃になるので

結構お腹がすいてしまいます。


帰りは毎回ですが東京駅の大丸でブラブラ、5時過ぎのバスに乗り

6時半過ぎに帰って来ました。  

a0045817_2113134.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-02-01 21:13 | さり