ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キルトフェスティバル

今日は東京では雪の様ですが、この辺りは雨降りです。

やっぱり海が近く黒潮が流れている関係で、夏は涼しく、冬は暖かいと

言われていますが、その影響なのでしょうか? 

東京、千葉、成田辺りでは雪でも、雨の場合が多い様で、ちょっと残念です。



先週の土曜日(19日)の事ですが、東京ドームへ、

東京国際キルトフェスティバルを見に行ってきました。 

前日の18日が初日、この日が初めての土日とあって、場内はかなり混雑、

入場券を買うのにも並んでいる人が一杯でした。 



広い場内の中は、注意しないと迷子になってしまいます。 

一度見たい作品を見て、また後で同じ物をもう一度見に戻ろうとしても、

どうすればそこにたどりつけるか、わからなくなってしまいそうです。  



色々なお店を見て、入賞作品を見て、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

とても立派で手の混んだ作品ばかりで、

上には上があるもんだと、ひとしきり感心し通しでした。



実は、私もグループキルト部門に、お友達グループで作品を応募していて、

今回の大会では無事2次ある予選を通過。

場内に飾られる事になっていました。

そのうえ、企業賞の中のチューリップ賞という賞までいただく事が出来ました。



昨年12月に主催のNHKから、賞が貰えるとのお知らせがあった時は

もう皆で大喜びでした。



前回は1次は通過したけれど2次は不通過だったので

今回は頑張った甲斐がありました。



今回の作品は、9人の競作で、色々なお店を、各自が作って、持ち寄った物です。

作品名は「ルンルン気分でお買い物」といいます。

縦166センチX横235センチの作品です。



ちなみに、私は、ペットグッズショップと、フレッシュジュース屋さんと、

パン屋さんを担当しました。



ペットグッズショップの中にはノエミモも登場しているんだけれど、判りますか?

ちょっとこのお写真では無理かな? 郵便屋さんの隣のお店なんだけれど・・・

a0045817_1725425.jpg


a0045817_16432041.jpg

a0045817_16434034.jpg

a0045817_16441229.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-01-23 16:51 | さり