ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は何の日

今日は11月11日。 1が4つ並んでいます。  11月1日はワンコの日だったんだけれど

今日は何の日でしょうか?    答えは  ポッキー&プリッツの日だそうです。


江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。
ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の“1”に似ていることから平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。
秋の行楽シーズンに合わせて、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンを実施しています。

だそうです。  ポッキーって今は色々な種類が出ていますよね?  

旅行に行くとご当地のポッキーがあったりして。  
a0045817_114076.jpg



話は変わって、今日は市内一斉清掃日でした。   朝の8時から、ゴミ拾い

の予定だったんだけれど、前日からの雨でてっきり延期と思って、今朝はゆっくり

起きようと決め込んでいました。   ところがところが、8時少し前、家の前の道で

子供の声がするでは~   そう 道は濡れていますが雨は上がっています。

大急ぎで起きて、ゴミ拾いへ~   30分ぐらい家の周辺をまわり空き缶やペットボトル

拾ってきました。   でもどうしてこんなゴミ落ちているんでしょうね? 

ゴミ拾いして、帰って来て、朝食を食べていたら、またまた雨が~ 

結局ゴミ拾いの時間だけ雨が上がっていたって事で、ノエミモの午前のお散歩

行けませんでした。   なんだかタイミングの悪い雨でした。 

結局、雨は止まず、夕方のお散歩も行けませんでした。

ノエミモはお部屋の中で、少しだけボール遊びをして気分転換です。


ポチット押してくださいね。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 
[PR]
by sadasari02 | 2007-11-11 16:20 | さり