ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飛び石が~ 

朝から、秋らしい気候になりました~ 世間様は3連休の様ですが、我が家はいつもどおりの土日を迎えております。  今日明日はお天気も良さそうなので、久々に明日はドッグランにでも行こうかとも思案中です。  でも連休で混んでるかな?

話は変わって、少し前の事、実家へ行くのに、その日は私の車で行く事になりました。
パパしゃんの車は、ノエミモのバリケン2個積めるくらい大きい4WDなので、ちょっと狭い実家の駐車場に入れるのに一苦労があります。 また都内の駐車場は何所も狭いので、パパしゃんあまり都内には自分の車では行きたくないみたいなところがあります。 

そういう事で、私の車にもしばらく前にイエロー○ットでETCをつけて貰い、準備万端、ノエミモはお留守番で出かける事にしました。

実家までは、高速と都内一般道を乗り継いで1時間半かかります。 東関東道と首都高を乗りついで、あとは都内の環7&早稲田通りを~

昔は自分で首都高も運転していたんですが、ここ数年はした事がない。 とにかく首都高の道の狭さと急カーブと合流の多さは無茶苦茶苦手です。 もう絶対に自信がありませんし、パパしゃんからも絶対に無理~って太鼓判を押されてしまいました。

という訳で当然、私の車を使ってパパしゃんの運転という事になります~

ところが、

東関東道を順調に走って成田あたりを通過中~なんだか凄いスピードで走って行った軽トラに抜かれたとたん、フロントガラスから、「メキッ」っていう大きな音が~ と同時に、フロントガラスにヒビの線が1本。  そうです、飛び石みたいだったんだけど、その場では良く事態がつかめませんでした。   フロントガラスに20センチぐらい線が走ってしまいました。  幸いにもガラスが割れるまでには至らず、パパしゃんは平然とそのまま運転、実家にも無事行けたし、帰っても来れましたが、高速で飛び石は怖いですね~   トラックとかの後ろを走る時は注意しないといけませんね? 

勿論、その後すぐに修理に出し、フロントガラス全取り換え~ 幸い、車両保険に入っていたので、飛び石によるガラスの破損は等級据え置きで全額補償みたいだったので、保険で全額支払い出来たのはラッキーでした。 後日保険会社から来た書類、自動車会社へフロントガラス修理代110000円を支払いましたとの事。車両保険って使った事がなかったけれど、まさかの時に入っておいて良かった~  でも掛け金も高いから、更新時に毎回結構悩むのよ~

今日は13:00からまたまたアントラーズの試合です。 この時間の試合だと、お陽さま対策を十分にして臨まないと後が大変。  さてさてヴィッセル神戸との一戦ですがどうなることやら~ちなみに、優勝は出来そうにもないけれど、今の所3位です。

たまにはにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

a0045817_11191070.jpg




 
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-06 11:00 | さり