ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々のシャンプー

先週末からの暑さが続きっぱなしで、今週も週天によるとずっと30℃以上とか。

昨日の午前中に久し振りにノエミモのシャンプーをパパしゃんにしてもらいました。
もうかれこれ、2ケ月していませんでした。    その間、鳥羽のわんパラやデカプールで水遊びをしているので、お水シャワーは何度も浴びているで、匂いもなく、まだまだ大丈夫と思っていたけれど、お天気もいいし、洗濯物も良く乾くと思い、思い切ってやってもらう事にしました。
とにかくシャンプーも大変だけれど、その後の、バスタオルやマットのお洗濯が大変です。お天気がいいうちにやっておきましようという事で。

家の場合、シャンプーはお風呂の洗い場で、パパしゃんがパンツ一丁でやってくれます。  ノエミモはというとシャンプー、かなり嫌いな様です。  お風呂場でかなり抵抗、リードをお風呂場の手すりに繋ぎ、やっとの思いでしています。  シャンプーは毎回2度洗い、すすぎは十分すぎるぐらい充分にしてもらっています。    昔ノエルがまだ生食でなかった頃、少し肌アレルギーの気があり、シャンプー後にお腹真っ赤になった事があったので、お湯もヌル目を使い、シャンプーが少しでも残る事がない様に充分にすすいでもらっています。

お風呂から出て、バスタオルで乾かすのは私の係りです。 ノエルもミモザもシャンプーが終わってお風呂場の扉が開けられると、全力で飛び出して来ます。 脱衣場に広げられたマット& バスタオルの上を、転がって自分から体をタオルになすりつけます。 人から拭かれるのは嫌なうで、なかなか、きちっと体を拭かせてくれません。 とにかくシャンプー後の体拭きは重労働、2人終わると、汗一杯です。

そんなノエミモ、今、抜け毛がとても激しい~ ファーミネターかけても、かけても抜けます。 シャンプー後の抜け毛はまた一段と激しく、フローリングの上が真っ白。 一日に掃除をかける回数も上昇中。 キリがないけれど仕方がないし~ 諦め気分です。

シャンプーしていい香りになったお二人さんですが、お散歩でお友達に会って喜んで、道でゴロゴロお腹見せて寝っ転がったりするので、いい香りは1週間持てばいい方かな?
a0045817_1734434.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-09-17 17:34 | ノエル&ミモザ