ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅雨明け?

関東も梅雨入りしたみたいだけれど、昨日もお昼ぐらいにはピーカン、今日も朝からいいお天気。 あまりに暑い~ 今週の天気予報を見てみると、もう梅雨明けの様な予報。 この先水不足とかが心配です。

木曜日、今週もパン教室へ行って来ました。 朝7時に家を出て、7時15分ぐらいの東京行きの高速バスに乗ります。 都内の渋滞がなければ、8時半過ぎには東京駅に着くけれど、朝の渋滞があると9時ぐらいになります。 渋滞が心配なのでやっぱりこの時間にこっちを出ないと少し心配かな? 早く着いた時はゆっくりお茶をしています。 今週は早く着いたので、東京駅のス○バで30分ぐらいお茶をして、9時15分ぐらいに東京駅を出、千駄ヶ谷へ向かいます。 レッスンは10時開始です。マンションを改装した教室はこじんまりしていますが、とっても機能的に出来tいます。 1レッスンは約3時間 午後1時半ぐらいまでかかります。 今回は4種類のパンを作りました。 レッスンの途中は写真撮影禁止なのでお写真がありません。 出来たパンの撮影はOKなのですが、撮り方が悪いのかどうもボケボケになってしまいます。

帰りは新宿へ寄って、パン作製用のヘラやのばし棒や、天然酵母発酵器などを購入してきました。   天然酵母の発酵は結構、温度が難しので、この発酵器があれば楽に出来るかな?
と思って購入。 さて上手く出来るかな?

東京駅へ3時前に戻って来て、自宅へは4時半過ぎになりました。 やっぱりほぼ1日仕事になりますね?    

翌日は、レッスンの復習です。 ノートに書き取ったメモをレシピと照らし合わせて、マニュアルに仕上げていきます。 撮った写真(ボケ写真)を貼って出来上がり。  それを見て思い出しながら、翌日の朝食用パンを作っています。
  
[PR]
by sadasari02 | 2007-06-16 10:19 | さり