ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドッグラン&シャンプー&ワクチン

昨日のひな祭り、ノエル&ミモザも女の子なので、何かお祝いをという事でドッグランへGOする事に。約1ケ月ぶりになりました。 ポティロンの森のドッグランまでは下道で約1時間、本当はもう少し近いとありがたいのですが、広いドッグランはここが一番近いから、しかたがないですね?  今日はJリーグが開幕するという事で、パパしゃんは3時からスカパーでテレビ観戦予定の為、いつもより早めに、10時前に家を出ました。 11時ドッグラン着。やっぱり、ノエル&ミモザにとっては走れる事または泳げる事が一番のプレゼントみたいです。 広いドッグランを思いっきりボールを追いかけて走ります。 ただし、前回もそうだったけれど、この時期、地面が乾燥して硬いのか、パパしゃんの投げるボールを取りに走って行くノエルがボールを取る為に急ブレーキをかけるためかわからないですが、ノエルの足のパットがまたもやめくれあがってしまいました。それでもボール投げて~をやめないノエルですが無理は禁物。 ボール遊びはほどほどにして、自由ランに。 やっぱりこの時期も泳がせに行きたいです~ 泳がせた方が足への負担も小さそうだし~、近くに泳げる所ないかな? 
1時半まで2時間半遊んで、3時前に予定通りに帰って来ました。 パパしゃんはアントラーズの試合をテレビで見ていましたが、あえなく敗戦、今年も前途は険しそうです。 パパしゃんの機嫌が悪くならない様にアントラーズには今年は頑張って欲しいけれどどうかな?
アントラーズが開幕から負けて、機嫌のあまり良くないパパしゃんに頼んで、ノエミモのシャンプーを久し振りにする事に。 1月10日ぐらいに前回したので、ほぼ2ケ月ぶり~、生食を食べていると匂わないし、シャンプーもほとんどしなくていいと、ものの本には書いてありますが、お外で寝転がったして、それはそれなりに汚れているからね。
ノエルもミモザもシャンプーは苦手です~ パパしゃんと格闘する事1時間、二人のシャンプーが完了。2度洗いをして、すすぎは入念に。 シャンプーが残っているとカイカイ病が発生するからね。 シャンプー後の乾燥、これがまた一苦労です。 乾燥係は私ですが、洗面所いっぱいにタオルを敷いて、その上で、ノエル達はコロコロします。 大きなバスタオル5枚ぐらい必要で、ドライヤーもかけますが、かなり嫌いな様で逃げまくりです。 とにかくシャンプーした後はどっと疲れます。 お風呂場の排水溝のフィルターにはノエル達の毛がドッサリ。 これだけ抜けてもシャンプー後は、まだまだ毛が一杯抜けて、お部屋を毛が浮遊しています。

 今日は朝から、動物病院へ行ってきました。 2頭の9種混合ワクチンを受けるためです。
体温と検便の検査をして異常なし。 ワクチン注射、ノエルもミモザもお尻にチクってしてもらったんだけれど、ほとんど感じていないみたいでした。 ついでに2人とも肛門腺を絞ってもらってすっきりして帰ってきました。   ワクチン代 7000円×2 
a0045817_13294018.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2007-03-04 13:30 | ノエル&ミモザ