ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節分

昨日は節分の日、昼間は、穏やかに晴れたのでまたまたポティロンへ行ってきました。  朝もあまり寒くなかったみたいで、霜も降りておらず、ドッグランの状態は良好。 朝、霜が降りると、所々溶けかかってドロドロな所が出来るのですが、昨日は大丈夫。 逆に乾燥しすぎて、ランが少し固めだったかな? そんな中、また思い切り駆け回ってきました。  
 走り初めてから1時間半ぐらいして、ノエルの走り方が少しおかしい様になってきました。なんだか足をひきずっています。 足を見てみると、右前足の肉球が剥けてビロビロ状態になっていました。 それでもまだ走るのを止めず、ボール投げての要求を続けます。 パパしゃんもしかた無しに投げていたけれど、そのうちにもっと引きずりが酷くなってきたので、昨日は2時間ぐらいで切り上げてきました。 なんだか昨日は他の子も、肉球を駄目にして足から血を出していた子を何人かみかけましたが、乾燥しすぎて、土が固くなり過ぎているためなのかな?と思いました。  帰って来てから、肉球の修理、ビロビロになっているところをチョキチョキして、イソジンで消毒をしました。 今日のお散歩から、右前足は赤ちゃん用の靴下を履かせて行っています。
a0045817_13323656.jpg
a0045817_13332859.jpg

昨日の豆まき、結局時間がなかったので鹿島神宮へは行かず、お家でお豆をまきました。赤鬼さんの役は勿論ノエミモです。  撒いたらすかさず、拾ってくれます。
ノエミモを赤鬼さんに仕立てようとしましたが、ノエルでさえ、おやつでつらないと、被り物は被ってくれません。 お目目がおやつに釘付けであまり可愛くありません。
 
ミモザです。
a0045817_1336924.jpg


ノエルです。
a0045817_1337280.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-02-04 13:41 | ノエル&ミモザ&さり