人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月

今日から2月になりました。 やっぱり年をとると日が経つのが早く感じられます。2月も28日しかないのでアットいう間に過ぎ去る事でしょう。 それにしても、毎日お日様があると暖かい日が続いています。 明日からは少し寒くなる天気予報でしたが、寒暖の差が激しいと、体調を崩しかねませんね。 私も暖かい日が続いているわりには、少し体調不良です。 頭がボーッとしている様な? 昼間も夜も眠いし、朝はなかなか起きられないし~ 別名オサボリ病かもしれませんね?  
2月の行事って何があるのかな? 節分だけかな? 我が家はお決まりの豆まきをやりますが、あまり太巻きとかは作った事がありません。去年はおいなりさんだったかな?ちらし寿司だったかな? 忘れてしまいました。 今年は太巻きに挑戦してみようかな? 今年の方角は北北西だとか、この方角を向いて、太巻きをガブリ。  近くの鹿島神宮では、鹿島アントラーズの選手やお相撲さんが来て豆まき行事があります。 アントラーズから今年は柳沢、野沢、内田選手が豆まきを行う様です。(マイナーな話ですみません)  私は行った事がないけれど、今年は土曜日なので行ってみようかな?

そういえば、お家での豆まき、ノエミモがきっと綺麗にお掃除してくれる事でしょう。
2月_a0045817_12503585.gif

by sadasari02 | 2007-02-01 12:51 | さり