ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりの・・・ ドッグラン

ノエルのお腹も先週から順調で良いウ○ピーが出ています。  昨日は朝から曇り空でしたが風もなくおだやかなお天気だったので久しぶりにドッグランへ行ってきました。  こんなお天気の日では貸切状態か?なんて思ったのですが、結構遊びに来ているワンコも多かったですよ。

その中になんだか気の荒いゴルちゃんがいて、飼い主さんもそれが判っている様で、リードで繋いで遊ばせていたのですが、何かの拍子でリードから離れ、ミモザが標的に~  なんだか追いまくられ、凄い形相で、お耳本気で噛もうとしていました。  私は思わず「噛まないで~」って叫んでいました。  甘噛みならいいんですが、本気で噛まれると、お耳に穴が開いてしまうからね。   その後、そのゴルちゃんファミリーは小型犬様のドッグランで遊んでいました。(誰もいなかったのでOKです。)   レトリーバーも結構気の荒い子っているんですね?    
そういえば、12月にわんパラへ行った時も、先にプールで一人で遊んでいたゴルちゃんに、ノエルがプールに入って行ったら~  「ここは私が遊ぶ所~ あなたは出て行って~」みたいな感じで、ノエル本気で噛まれて、お腹が切れて出血してしまったんだけれど・・・・・・

ノエルも最近、少し怒りんぼになって来たみたいな所があります。かなりしつこくされると怒る様になりました。 それはそれでOKだと思うけれど。 何もしない子とは、いつまでも仲良く遊べる子でいて欲しいです。

話は変わりますが、フロントラインプラス、季節が冬っていう事もあって10月半ばにやったきりになっていました。  先週3ヶ月ぶりにしました。  夏場は1ケ月毎にしてあげてたけれど、寒くなってついつい忘れてしまっていました。

今朝、久しぶりに体重測定。
ノエル23.2kg  ミモザ21.4kg でした。  ノエルはなんだかとっても締まってスリムに見え、少し痩せ過ぎたのかな?と思ったのですが、数字的にはベストでした。
ミモザは、体長、体高から考えると、20kgぐらいがベストだと思っています。

a0045817_12402811.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2007-01-21 12:48 | ノエル&ミモザ