ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや~ やってくれます~

お散歩、朝と夕方2回計2時間行くのが面倒だし、明日はお天気が悪くなるみたいなので、またまた行ってきました、○ティロンのドッグラン。 暑くも無く寒くも無く、予報よりもお天気も良かったせいか、ドッグランも結構にぎわっていました。    ノエルもミモザもお得意のボール遊び~とにかく12月のWANワングランプリのチャンピオン大会に向けて、トレーニングです。  でも今日はまたまた、ノエルがやってくれました。  どういうわけか、ワンコを連れていない子供達もドッグランにワンコと遊びたくって入ってきます。(別にワンコ牧場とかもここにはあるから、そこに行けば、○ティロンのワンコと有料だけれど遊べます。) 本当はワンコ連れの人だけしか入れないはずなんだけれど、別にドッグランの入り口に係りの人がいる訳でもないので、だれでも入ろうと思えば入れるので、注意書きまで子供達は読まないんだろうね? 注意書きには勿論、ドッグランでの飲食禁止。 ワンコ用以外の遊具の禁止。とかが書いてあるんだけれど。 でも大人の人でもちゃんと読まない人が多いんですよね? 特に初めて人は。 という訳で、今日は、ドッグランの中で、バトミントンをしようとしている人が居たので思わず注意してしまいました~ 「ここでは禁止ですよ~」って~ なんとなくムッとしてその人たちはドッグランから出て行ったけれど、ドッグランの外にも、いっぱい遊ぶ広場があるんだから、なにもわざわざ中でやらなくってもいいじゃないの~っていう感じでした。 
それから、ワンコ連れじゃない子供達がピザを食べながら入って来ました~ もうノエルは一直線、ピザを持つ手目がけて、パクリです。 ピザってタマネギ使っていると思ったから、口に手を入れてどうにか、出させましたが、もう少しでまたまたタマネギ騒動を起こす所でした。 2週連続、病院なんていやだものね?   
でも今日はそれだけではおさまりませんでした。  ソフトクリームを買って、ワザワザドッグランへ入ってくる人がいました。 もうノエルの恰好の標的ですよね?  それで、ドッグランの芝に寝転がりながら食べようとするんだもの、ノエル完全に丸ごと1個完食~  パパしゃんがあわてて、口に手を入れて出させようとしましたが、アットいう間にお腹の中に。 明日ゲリピーにならなければいいけれど。      
とにかくドッグラン内のマナーが最近悪くなってきました。  ワンコは全部とは言いませんが少なくとも家のノエル&ミモザは食べ物には目がありません。 決して、ドッグラン内では人間用の食べ物を食べない様にしてもらいたいものです。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
a0045817_2025115.jpg

手前にミモザ、ラブ座りがノエルです。 この構図だと、ミモザの方が大きく見えますね?
[PR]
by sadasari02 | 2006-11-18 20:32 | ノエル&ミモザ