人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまねぎ騒動

昨日の夕方、お散歩から帰って来た時の事でした。 玄関でノエルの足を洗い終わって、リードを離し、ミモザの足を洗っている時、キッチンの方からなにか音がしています。 おやっと思って行ってみると、キッチンへ入るゲートドアーが開けっ放しで、ノエルがキッチンに侵入。 こともあろうに、夕食の用意に、フライパンで炒めていた玉ねぎのミジン切りを食しているじゃあありませんか。   時すでに遅し、フライパンの約玉ねぎ1個半のうちの半分がノエルのお腹の中に~
、あわてて、水を飲ませ様としましたがほとんど飲まないし、必死で、口に手をいれて、やっとの思いで、少しは吐かせる事が出来ました。  病院へ連れて行こうと思いましたが、昨日木曜日は休診日。 しばらく様子を見ることにしました。   
しばらく経ってもノエルは普段と変わりありませんが、玉ねぎは、次の日に血尿とかが出るとか言われていますし、とても心配でした。 でもしかたがないので、昨夜はそのまま寝る事に。
勿論夕食も普通に食べましたよ~ 眼の色変えて~。
今朝の様子も普段とまったく変わりなく、お散歩、朝食お済ませました。
でもやっぱり心配だったので、朝一に病院へ行ってきました。   
血液検査をしてもらい、ついでだから健康診断もしてもらってきました。費用9600円也。

結果は、健康診断ともに異常なしでした。 一安心です。  でも念のために、点滴を一本してもらう事になりました。  朝10時半スタートで、終了は夕方6時ごろになるとの事。そんな訳で、ノエルは今日はほとんど家に居ませんでした。 今も点滴中で~す。 ノエルは昨夜は凄く怒られたんだけれど、何故怒られたかわかっているのかな?

ミモザはと言うと、もうすぐ1歳になるというのに、一人でのお留守番がうまく出来ません。
私がノエルを連れて病院へ行っている間に、一人置いていかれた怒りのウンピーオシッコを、少々トイレから外れてしておりました。   私が帰ってきてからは、ずっと側から離れようとしないし本当に甘ったれで困ってしまいます。  ノエルがいればお留守番も寂しくないんだけれどね。
たまねぎ騒動_a0045817_16325355.jpg

by sadasari02 | 2006-11-10 16:39 | ノエル