ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暴風雨

金曜日は一日中凄い雨と風で、この辺りは、暴風雨波浪警報が発令されていました。 近くを走るJRも運行見合わせでした。 我が家は海が近い事もあって、風がかなり強く、周りから、色々とお庭に飛んできたものがありました。 裏庭においてあるゴミ箱や、ちりとり、ジョーロ、ゴミもいっぱいお庭に飛散していました。  土曜の午前中には風雨も収まって、お天気も回復してきたけれど、今日の日曜日も非常に風が強く一日でした。  この風で、屋根についているテレビのアンテナがついにダメになりました。 パパしゃんが屋根に登って、一応修理を試みましたが、今回は、修理不能。 アンテナのポールの腐食も激しく、風で途中から折れてしまったみたいです。  しかたがないので、今回は電気屋さんへ新しいアンテナの設置をお願いしました。

これまで、家を新築してからテレビのアンテナはずっとパパしゃんが自分で設置してきたのだけれど、どうも設置の仕方がいい加減みたいで、強風や台風がきたりすると、すぐに方向がかわったりして、何回も補修してきました。 今回をいい機会に専門の本職さんにキチット付けてもらう事に。 自分でつけるとお安くあがるけれど、それなりに難がでてきます~ 少し費用がかかっても専門家にやってもらう方が得策かな?

この風の強い中、パパしゃんは久しぶりに車の洗車とワックスがけ~ しばらくお天気が続きそうなので。  ついでに私の車もやってもらっちゃった~ 
a0045817_1724728.gif

[PR]
by sadasari02 | 2006-10-08 17:03 | さり