ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドッグランとオシッコと

昨日久しぶりにポティロンの森にあるドッグランへ行って来ました。 暑い夏は走ってもすぐに疲れてしまうので、行くのを控えてきました。 4月末から行っていなかったので、5ヶ月ぶりでした。  
 朝のお天気は曇り空でそれほど暑くもなかったから、ドッグラン日和と思ったけれど、時間と共に御日様が顔をだし、気温も上がりだしました。 ドッグランへ着いたときには快晴でかなり気温も高く、走るのにはちょっと~っていう感じ。 
でも ノエルもミモザも最初から全力でとばしています。ボールを追って全力で走り、すぐにハアハアハアハア~  バケツにくんだお水をガブガブというか、お顔をお水に突っ込んで、ビショビショ状態です。 私達も、かなり暑くってちょっと参ったかな?   でもノエル達はすぐに復活、再度ボール遊び、お水飲みの繰り返しでした。   
 お水をいっぱい飲むから、勿論オシッコの回数は数知れずですが、ミモザの場合お外でオシッコをやっぱりしてくれません。  ドッグランにいた2時間中にノエルは10回はオシッコをしていたと思うけれど、ミモザはこらえ切れなくなって一回しただけです。 お水の量は2人ともタップリ飲んでいます。   
そして、あまりに暑かったので多少早めに切り上げ、車に乗る前に、オシッコをさせに~ノエルはちゃんとオシッコをしてくれましたが、ミモザは相変わらずなしでした。  お家に向かって、レッツゴー 車の中では2人は各々自分のバリケンにいます。
帰宅途中でお家に近づいてきたとき、なにやら、鳴き声が「ワンワン」私達はノエルが鳴いていたと思っていたのですが、ミモザでした、数回、鳴いて、バリケンの中でガサガサ動き回る音が。
そして、静かになったのですが、それとともに、オシッコ臭さがプーン~。    そうですミモちゃん、オシッコ我慢しきれず、バリケンの中でやってしまいました~     そこまで我慢するなら、ドッグランでやってくれれば良かったのに~ 基本的に外はまだダメなんですね。

お家へ帰って来て、バリケンの中をみると、オシッコまみれのミモザと洪水状態のバリケンが~バケツのお水ガブ飲み、何回も繰り返していたのに、一回しかオシッコしなかったから、出るものも大量でした。      お外でシャワーをしてもらって、バリケンも洗ってもらって一件落着です。   ミモちゃん早くお外のオシッコを覚えましょうね。 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
a0045817_10142135.jpg
a0045817_10145729.jpg
a0045817_10153061.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-10-01 10:16 | ノエル&ミモザ