ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥羽わんわんパラダイス①

今年も恒例の鳥羽に行ってきました。これで3年目、ノエルは3回目ですが、ミモザは初めての鳥羽になります。   7月26日、まだ関東も関西も梅雨明けせず、お天気にやきもきしていたのですがどうやら、お天気も大丈夫そう、早朝、2時起きで、3時に鹿嶋を出発しました。 東関東、首都高、東名と乗りついで、足柄SAに5時に到着です。トイレ休憩をとって直ぐに出発、次の休憩地遠州豊田PAには7時に到着しました。
足柄でも遠州豊田でも ノエル、ミモザのオシッコタイムをとっていますが、ミモザはお外ではやっぱりオシッコをしてくれません。
しかたがないのでそのまま出発、浜松インターで一般道を降り、国道1号、42号を通って伊良湖に9時前に到着です。
10時50分の伊勢湾フェリーに乗るつもりだったのですが、早く着いたため、1本早い9時25分のフェリーに乗れました。  船内ではノエル&ミモザは車中から降りる事はできません。 暑いといけないので、バリケンにアイスノンにタオルを巻いていれてあげました。鳥羽には55分で到着です。 ホテルに10時30分に無事到着しました。
結局、ミモザは家を出た3時から、約8時間オシッコをずっと我慢し続け、ホテルについて近くの空き地でやっとオシッコをしてくれました。 いつもお家のトイレだと1時間おきにオシッコしているミモザも我慢する時は我慢出きるんですね。   
ホテルに着いたら、もうやる事はプール遊びしかありません、ノエルはもう待ちきれずにプールの方へグイグイ引っ張っていきます。 ミモザにとっては勿論初めての体験になります。
プールに行った途端にノエルがダイブ、それを見ていた怖いもの知らずのミモザも続いてダイブしてしまいました。 ミモザはまだ水に入った事がなかったから、泳げるかどうかも不明だったにに、はっきり言ってびっくりだったけれど、ちょっと沈み気味だったけれどちゃんとはじめから泳いでいました。   せっかくミモザの初泳ぎをビデオに撮ろうと思っていたのですが、カメラを用意する暇もなくのドボンでした。  一度コツをつかむともう怖いものなし、投げ入れるトレーニングダミーやボール目がけて、ダイブダイブです。
そうこうしているうちに11時半ごろにウランママちゃん家が到着しました。ウランちゃん、セレンちゃんとは去年もここで一緒に遊びました ウランちゃんもやっぱりお水が大好きですが、セレンちゃんはお水が大嫌いで、自分からプールには入ろうとはしませんでした。 ウランママちゃんはセレンちゃんの泳いでいる姿が見たくって無理やりプールに入れようと試みていましたが、結局ダメでした。 今年もセレンちゃんの泳ぐ姿は見れませんでした。
しばらく遊んでいると1時にたろぴょんママちゃん家が到着しました。 たろぴょんママちゃん家は今日は一緒にお泊りです。  TARO君、いちごちゃんもやっぱりお水大好きで~  とにかく皆で泳ぐ、泳ぐ~  私達はプールサイドでおしゃべりを楽しみながら、ワン達を見ていますが、アットいう間に時間が過ぎていきます。  4時ごろにはワンコ達も疲れてきたのでプールを後にロビーでお茶をしながらお話に花を咲かせました。  
5時前にウランママちゃん家とサヨナラをして、我が家とたろぴょんママちゃん家はチェックイン。荷物を運び入れたり、ノエル達のオシッコをさせたりしているうちにお夕食の時間になってしまいました。      お夕食は和風懐石。 たろぴょんママちゃん、とーさんとの楽しいお話がお食事をより美味しくしてくれました。   8時前にお食事を終えて、お風呂に入り、明日もある事なので10時前にはベットに入る事にしました。  ノエルもミモザも少し疲れたかな?

プールの動画をこちらにアップしました。

a0045817_14483337.jpg
左からTARO君、いちごちゃん、ミモザ、セレンちゃん、ノエル、ウランちゃん
a0045817_1452415.jpg
セレンちゃんとミモザ  セレンちゃんはプールには入りませんでした~
a0045817_1456192.jpg
ラブは皆プール大好き~

 
[PR]
by sadasari02 | 2006-07-30 15:07 | ノエル&ミモザ&さり