ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月13日(月)

土日があっという間に過ぎて行きました。 ミモザが来て2週間、お留守番はフリーが今のところ調子がいいようです。  でもノエルのお散歩に行く間、ミモザ一人をフリーにしておくのはちょっと心配で、この時はミモザをハウスに入れて行きます。ミモザは閉められるのが嫌で、その間ズット鳴いている様です。1時間後にお散歩から帰って来た時も鳴き声が聞こえているし、ハウスの扉に向かって、ピョンピョンジャンプし続けています。 本当にハウスが嫌いなのかな?

どうもハウス自体が嫌いでもないようです。 「ハウス」の掛け声で自分からハウスへ入る様にもなったし、ハウスの中で扉が開いている限り遊んでいる事もあります。 ご飯もハウスの中で食べさせているので、ハウス=食べ物がもらえる と思っているはず。 やっぱり、扉を閉められるのが嫌なのか? 閉められて一人にされるのが嫌なのか? 寂しいのか? これにはもう少し時間がかかりそうです。 

ミモザが2週間で覚えた事。   
トイレ・ハウス・お座り・待て(少しだけ)・フリーでのお留守番・フリーで夜寝る事 
a0045817_19224866.jpg

 
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-13 19:23 | ミモザ