ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月9日(木)

ミモザはハウスが今の所大嫌いです。 初めから好きになるわけはないので、オヤツや食事は勿論ハウスで与えているけれど、どうもまだハウスに慣れません。   ノエルのお散歩など外出する時や、夜寝る時は無理やりハウスに入れていますが、怒ってズット鳴き続けています。 ただ鳴いているだけならいいけれど、暴れまくって、そのうち怒りのウンピーを。 昨日は午後のノエルの散歩へ行っている間にやられました。 帰って来たら、ミモザのハウスはウンピーまみれで、中に入れておいたおもちゃやベットやお布団も~ そしてハウス自体も~お風呂場で全部洗う事に。  とにかく、怒り爆発で、暴れているうちにウンピーをしてそのまま暴れているから、ハウス中に飛び散っています。  もうこれを片付け、ミモザを洗うのでヘトヘトに。ハウスに入れる前にウンピーしているのにな?   

ミモザはハウスの外へ出ている普通の時のトイレは大も小も、もうほとんどトイレでしてくれます。  でもこのハウスの中での怒りウンピーはどうすれば無くなるのでしょ?  皆さんなにかアドバイスをいただけますか?  

今朝もやられました。    昨晩はミモザを10時過ぎに寝かしつけ、私は寝室へ~ 夜中の2時頃下で鳴き声が聞こえ始めました。 3時までの約1時間鳴き続けていた様です。 静かになったてやっとまた寝た様なのでそのまま下へは降りて行きませんでした。   朝、5時頃再び鳴き始めました~  もう起きる時間なので、下へ見に行ってみると、またもやハウスの中に怒りウンピーが、早朝から、ミモザをお風呂へ連れて行き汚れた手足を洗い、ハウスも再び洗うはめに。

どうやらウンピーの乾き具合からみると夜中の2時から3時の間に暴れている時にやった怒りウンピーの様でした。

皆さんこんな経験はありましたか? 良い解決策があれば教えて下さいね。 ちなみに食事の後とか、にも勿論ウンピーはちゃんとトイレでしてますよ。 ウンピーは硬くも柔らかくもなく丁度良い感じですが。
a0045817_933145.jpg


 
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-09 09:06 | ミモザ