ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2月8日(水)

月曜日に光の屋外工事が終わった。 夜パパしゃんは帰って来てから、パソの設定を苦労してやっていたが、私にはチンプンカンプン。 でも最近は、お任せのCDロムを入れれば、指示通りにやれば繋がるみたいで、なんとか設定も完了、昨日からは光回線でネットをやっています。

家はパソを2台使っているんですが、(使っていると言っても、1台はほとんど機動させていない)その1台は98年に買った古いデスクトップ。 このパソにも光回線を繋いだけれど、本来なら推奨されるパソでは無い様で、お任せCDロムでパソの診断をしてもらったら、光回線にはお勧めできませんと出てきた。 それでもそのパソにも繋いで貰って、一応はネットも出来る状態にして貰った。  もう1台は通常使っているノートパソ、これは、無線LANで何処に持っていっても使える様にして貰った。 パパしゃんご苦労様。

光生活はというと、これまで使っていたADSLでもそれほど遅さを感じなかったのでまだ快適かどうか実感していないのが現実かな?(あの12月後半から1月の初旬まで、回線が異常に遅かった原因はなんだったんだろう~  いまだにパパしゃんは悩んでいるみたい)

今日は午前中に光電話の設定に業者さんが来た。 これで光の為の工事に業者さんが来るのは3回目。屋内配線工事、屋外配線工事、そして光電話の設定工事~  業者さんもそれぞれ違う所から来るんだけれど、結構遠くからも来るみたいで、そこまでやっても利益が出るんだな~と関心していまいます。 

ノエルもミモザも元気です~  私は昨日から風邪を引いたみたいで、昨日は1日中、薬のせいもあってボーットしていました。 かなり怠かったです。
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-08 12:46 | さり