人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月22日(日)

昨日の関東地方は広い範囲で雪になった様で、東京も約10センチの積雪とか。 カルテット母さんの所は同じ県内だけれど、やっぱり積雪が。大吉君やハニーちゃん達はきっと雪遊びを楽しんだ事でしょう。  ここはというと、昨日から今日にかけてずっと雨。 やはり海が近く黒潮が流れている関係で幾分暖かいからなのかな?  という訳で今回はノエルは雪遊び、全く出来ませんでした~ お部屋の中で1日中退屈そうにしていました。   残念!!

昨日は○フー光の屋内工事がありました。 細い光ファイバーの線をお部屋の中へ引き込んで貰いました。 外の線との接続は来月の初めになる予定なので、それまでは今まで通りのADSLです。  私はパソの事はあまり詳しくないので、この手の事はパパしゃんにお任せなのですが、ケーブルを引いたお部屋が、2階の書斎。 だとすると、この部屋に電話ももって来ないと
いけないの?  とすると1階と寝室には子機が必要になる? 今の電話は子機は1台しかないので、新しい物が必要?  パパしゃん色々考えて、FAX(電話)も新しいものを買おうとしている様です。  その上、パソまで~  今、2台のパソを使っているけれど、1台はWindows98の入ったかなり古いパソです。 このパソの買い替えを考えているみたいで、昨日は下取りがいくらでしているかをパソで調べていました。  しかし、この7年前のパソどこで調べても、下取り対象外製品の様で、逆に処分するのにはお金が掛かる様でした。 どちらにしろ家はパソは1台あれば済むんだから無駄使いはやめて欲しいと思っていますが、どうなる事やらです。  今日も近くのヤマ○電気でなにやら、カタログ貰ってきていました。
by sadasari02 | 2006-01-22 13:56