ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

七夕は

昨晩は七夕だったけれど、この辺りは久しぶりの雨。

お星様は全く見えず、お散歩にも行けずの1日でした。

7月7日って昔からこんな梅雨のまっただ中で

いつも曇りや雨でしたっけ?

昔は七夕にはよくお星様を見た様な記憶があるんだけれど

記憶違いなのかな?


今日は未明に雨も上がったみたいで朝から晴れて

お陽様ギラギラ照りつけて暑い日になりました。

車の室外温度計が34℃になっていました。


昨日は朝夕ともに雨でお散歩へ行かなかったので、今朝は

5時起きで行って来たけれど、もう暑かったです。


午前中、ゲゲゲの女房を見ながら朝食を食べ、

お洗濯、お掃除をやっていたら汗が噴き出して来ました。

エアコンつけて少し落ち着きましたが、

真夏は、もっと暑くなりますよね?


皆さん、サッカーワールドカップは続けて見ておられますか?

やっぱり日本が出ていないとつまらないですか?

試合が日本時間では夜中というか午前様にはじまるので

私は、とても生では見てられないのですが、ダイジェストやニュースで

見ています。  

ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、パラグライ、ウルグアイなどの国

も負けちゃったけれど、素人が見ていても面白いと思う様な試合を

していました。


決勝は、オランダ対スペインに決まりました。 

ドイツのタコ占い(知っていますか? タコ君ドイツスペイン戦でスペインが

勝つと予想しました。)当たりましたね?

決勝の前に3位決定戦があるのかな?  ドイツ対ウルグアイ



日本では来週14日(水)からJリーグが再開されます。

ワールドカップ同様、熱のこもった試合が見たいですね。
a0045817_12214175.gif




本日のお昼ご飯、主人も家に居て、オムライスを食べようとしていた時でした。

ノエルとミモザには私たちが食べる前に、デンタルコングにパンを出来るだけ

出にくい様に詰めてあげて、そちらに集中してもらう様にしていたのですが

ノエルのパンがいつも以上に早く出てしまったのでしょうか?

まったく無警戒の主人の後方からアホなノエルが歳がいもなくテーブル上の

主人のオムライスに飛びつきました。

丁度、主人、オムライスの上の薄焼き卵にケチャップをつけていた所で、

そのケチャップは勿論の事、薄焼き卵全部それと、チキンライスの一部

かぶりつかれました~

お夕飯の場合、時間が長くなるので、コングでは無理とわかっているので

ハウスに入れられているんだけれど、お昼御飯という事で油断していましたね。


ノエルはしばらく凄く怒られ、ハウスへ入れられ、ミモザだけにガムをあげました。

ノエルは羨ましそうに見ていました。  まったくいくつになっても食い意地王です。


その後反省している様なので(何故怒られたかわかっているのか?)

しばらくしてハウスから出して、ガムをあげた所、

ガムと一緒に、さっき食らいついた、薄焼き卵、チキンライス

全部、吐き出しました~   薄焼き卵なんて、丸飲み込みだから

オムライスの上に乗せたそのままの形で出て来たよ~

本当に何やっているのだか?

こういう所はミモザの方がお利口さんです。


ちなみに、食べ物を狙われるのはいつも主人の方です。

私は怖いと判っているから、あまり狙ってこないですよ。
[PR]
by sadasari02 | 2010-07-08 20:50 | さり