人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ 南アフリカ大会

いや~ 今日も朝からジメジメムシムシ、ノエルもミモザも

夜中はエアコンをつけておいてあげたのに、高めの温度設定だったらか?

ダラダラです。  今週はこんなお天気が続きそう~


ここからはパパしゃん談です。


さて国内はサッカーのワールドカップで盛り上がっている様です。 テレビも

こればかりだよね?  もう少し飽き気味。


戦前の予想を覆し、岡田ジャパン頑張っています。

とにかく、南アフリカ行くまでは、直前の4試合4連敗なんてあったものだから

岡田解任とかの要望が凄くあったのに、一発勝ってしまうと

マスコミもサポーターも手のひらを返した様になってしまって

日本人ってお調子者ですね?   

始めは全然盛り上がっていなかったのに~ この180度転換はなんなんだろう?

とんと売れ行きの悪かった、ブルーのユニホームやTシャツも

ここに来て売れだしたみたいだし。



渋谷や、大阪の若物達の            

警察を無視した態度にちょっとご立腹です。 勝利に酔って 韓国では川に飛び込んだ若者が

一人亡くなったみたいですが、 大阪南の道頓堀では100名ぐらいが

飛び込んだそうな。  不景気をよそに平和な日本ですね、この若者たちの20~30年先は日本は

どうなっちゃうんでしょうか?




主人がいうには、予選やこれまで日程などを無理して出場させてきた

選手を急に守備固めをするために大幅に変えた事に、

不満タラタラ、勝てばなんでもありかもしれませんが、これまで

Jリーグで忙しい日程の中をケガをいとわずレギュラーとして出させていた選手を本番では

冷遇して、中村ケンゴ、中村俊輔、楢崎、内田篤人、玉田などは

全然出るチャンスが回ってこない。これまでがんばっていたのにね。


このまま勝ち続けるのは嬉しいけれど、岡田監督は主人は大嫌いの様です。


なにせ岡田監督がカシマに選手を見に来た試合はことごとく負ける

ジンクスがありましたし、Jリーグ3連覇したチームから代表選手がほとんど選ばれていないし、

昨年のJリーグのMVPの選手や得点王の選手すらね。   岡ちゃんの言う事を素直に聞く選手が

すきなんでしょうね?  Jリーグで結果を残している選手が可愛そうです。


まあ勝てばなんでもありか?

セットプレーからの得点が多いけれど、もっと崩して得点してほしいな。

ワールドカップ 南アフリカ大会_a0045817_11471059.gif



それにしてもヨーロッパの強豪、フランスもイタリアも予選リーグ敗退

フランスブルーもイタリアブルーも居なくなってしまって

ヨーロッパの選手はハングリー精神が足りないのかも。

日本は根性根性、走って走ってだものね。


ブルーと言えばジャパンブルーだけになっちゃったのかな? 


そういえば韓国も負けてしまってベスト16に終わってしまいました。



さてパラグアイはそれほど強くないイメージがあるからベスト8へは進めるかも

しれませんね。


きっと岡田監督とか主力で出て得点入れた選手はベスト16で

負けてもチヤホヤされて帰ってくるのだろうな?   マスコミもどうかと思います。  

主人は岡田監督が今後も監督をやめない事を恐れています。

サブの選手にももっと光を!


これはあくまで、アントラーズファンの主人の私見なので

世の中の心の広い人々とは意見が違うと思います。

独断と偏見で国内中が盛り上がっている所に水を差してみました。(あくまでもひねくれた

主人がですよ)    


ちなみに私はちゃんと応援しています。  日本代表頑張れって~


我が家は、ほとんど生放送では試合を見ていません。 

日本-オランダ戦は夜8時半からだったの見でましたが、

後は、ほとんどダイジェストとニュース。  夜遅くまで起きているのが

辛いので。


ワールドカップ 南アフリカ大会_a0045817_11542124.gif



先週はちょっと新宿に出る事が多くって、ノエルとミモザはお留守番がちだったけれど

朝と夜のお散歩はちゃんと行けました。  今週も梅雨空が続きそうだけれど

関東地方の雨量はそう多くないみたいです。 九州や西日本では

大雨の被害が出て大変そうですが、早く復旧するといいですね。
by sadasari02 | 2010-06-27 10:50 | パパしゃん